« ぎょえー(>_<) | トップページ | インフルエンザの付き添い »

2006年12月15日 (金)

12歳になりました\(^o^)/

20061215164237 12月15日 メトロの12歳の誕生日です。
もう 12年もたったんだねー
メトロの誕生日がくると 感慨深いものがあります。
この1年 穏やかに元気にすごせますように。と 心から祈ります。
成長期とあって まだまだ不安が多く 日々不安定が続きます。
そういうメトロに上手につきあっていくかは 私の課題ですね。
とにかく 前向きで1年すごそうね。

今日は 家族で誕生日会。いっぱいのキャンドルをつけて おめでとー。
 写真は 上、、、姉からのプレゼント
Herpaのクリスマス限定の飛行機です。
下、、、、は お風呂掃除をしてためたお小遣いで やっと買えたAir franceのコンコルド。
今まで お手伝いでためたお金は ゲームソフトを買っていたのに 始めて フィギュア購入となりました。
マニアだわ。
ただ ピューンと 飛ばして ひょいとそのあたりに 置いちゃうのは勘弁して欲しい。今日届いてから 2回も探したし(-_-;)
手のひらサイズ(1/500サイズ)なので 本当になくなりそう。
なので 置く場所を決めました。
 先日 療育手帳の書き換えで 
『お買い物にいって お金がたりませんでした。どうする?』
の質問に
『お風呂掃除をする』
と元気に答えていました。家ではそうだものね。ゲームソフトが欲しくても 足りなかったら お風呂掃除してもっとためなきゃ、、、といっていたものね。笑えました。

|

« ぎょえー(>_<) | トップページ | インフルエンザの付き添い »

コメント

おめでとう!
12歳かーママはよく頑張りました!パチパチ。。
これからもお互い頑張ろう!
うちの「あーち」姫も半年後には12歳か、、、、。
わおー!複雑。
身長どれだけ伸びてるかが心配だわん。

投稿: キンキママ | 2006年12月15日 (金) 22時32分

メトロ君 ハッピーバースデイ♪
「ひこうきありがとう」と電話をくれて、おばちゃんは嬉しかったよ。

今まで見たこともなかった飛行機模型のマニアックなサイトを探してプレゼントを選んでみました。気に入ってもらえたかな?

かっこいい12歳!おめでとう!!

投稿: ekubostar | 2006年12月15日 (金) 22時42分

誕生日おめでとぉ~♪

来年は中学生だね。(気が早い^^;
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

って、久しぶりのカキコでした。

投稿: みね | 2006年12月16日 (土) 09時44分

お誕生日おめでとうございます(^^)
メトロ君来年はいよいよ中学生ですね。
これからの成長を楽しみにしております。
いいプレゼントもらってよかったね☆

投稿: みほちん | 2006年12月18日 (月) 08時28分

>キンキママさん
いつも ありがとう。キンキママが いてくれるから 本当に精神的に助かる私です
今後ともよろしくね。
昨日は たくさんのプレゼント ありがとう。
メトロの『何時に帰るの?』コールも 皆 なれているところが笑えました。いつも すんましぇんm(__)m

投稿: たららん | 2006年12月18日 (月) 14時39分

>みねさん
おひさしぶりっ。
ありがとう。もう すっかり声変わりして 外見はおにいちゃんになってしまいました。背も 150センチくらいです。
中学、、、はやいー。でも もう 大きな行事もないし 次は卒業なのよね。
あーはやすぎだー

投稿: たららん | 2006年12月18日 (月) 14時41分

>みほちんさん
どうも ありがとう。
今 飛行機というか 空港に夢中、、、鉄はもちろん 大好き。
昨日は アゼルバイジヤンの地下鉄遊びをしていて
『ママ、アゼルバイジャン語でアナウンスして』
といわれました。
今度 地下鉄博物館に行くときは 白手袋もっていきたいメトロです。はは。

投稿: たららん | 2006年12月18日 (月) 14時45分

>ekubostar姉ちゃん
マニアなサイトで購入サンキュー!
喜んでいます
日々 声が低くなり 時々 誰の声?と思うくらい。(*^_^*)
お正月 子守よろしく、、、なーんてねっ

投稿: たららん | 2006年12月18日 (月) 14時46分

メトロ君、お誕生日おめでとう^^
12歳の年がステキな1年でありますように・・・。

>この1年 穏やかに元気にすごせますように
         ↑
わかるよ・・この気持ち(笑)
お互いに無事に(アレる事なく)過ごせるよう励ましあって頑張ろうね♪

投稿: まさるママ | 2006年12月18日 (月) 18時58分

メトロくん、お誕生日おめでとうございます。。お風呂掃除ってすごいですね~。メトロくんえらいですね。これからもママを助けてあげてください。さすが、大きなお兄ちゃんだわ!

たたらんさんにも、おめでとう。日々手探りの子育てに、メトロくんに次男をかさねて、きゃー声変わりかーっと想像しています。毎日、ニコニコ過ごせたら、最高ですね。

投稿: とんべぱどぶれ4番 | 2006年12月18日 (月) 19時58分

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
最近、会うたびに背が伸びているメトロ君にびっくりです。
先日は、メトロ君に「つかまえるぞ~」って、
遊んでもらい、嬉しかったよ~
また、空の旅も実現できるといいですね。

投稿: あい | 2006年12月19日 (火) 09時00分

>まさるママさん
はい!同級生の母同士ならではの悩みー励ましあいがんばりましょうね。
毎年 初詣は 穏やかにすごせますように、、、の私。
今年は もっと穏やかに、、、だわ(*^_^*)

投稿: たららん | 2006年12月19日 (火) 17時12分

>どんぺばぶれ4番さん
ありがとうございます。
お風呂掃除は 夏休みから練習し始めて こつこつしたかいがあって とってーも上手に洗ってくれます。
夏から4ケ月で たまったわけです。(^_-)-☆
声は低くて あんた誰?と思うこともあり。はは

投稿: たららん | 2006年12月19日 (火) 17時14分

>あいちゃん
いつも まじめな前向きあいちゃんに 私もがんばろっと思ってます。遊びにかけちゃーばっちりなんだけどね。
プレゼントありがと。
早速 着ています。ばっちり にあってまーす(*^_^*)

投稿: たららん | 2006年12月19日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎょえー(>_<) | トップページ | インフルエンザの付き添い »