« メトロ語録 | トップページ | ムービーの中は? »

2006年12月 4日 (月)

感謝!

_002 姉(ekubostar)から 『ようこそ JALへ』という小冊子が届きました。
リビングの机の上において メトロの学校帰りをまつ。
早速 目に入り あわてて手洗い うがい 着替えをして見入ってました。
姉のクリニックに通っている お子さんのお母様(なんとJALの元スチュワーデスさん、、、響きがいい)から 
『メトロくんにどうぞ』と プレゼントされていたらしく、、、姉の発送が遅れましたが ちゃんとメトロのお気に入りとなりました。

20061204204017ありがとうございまーす。
メトロの遊びは 上の図(空港の見取り図)を書いて 何番ゲートからのろう!とかやってます。はい。私も 仲間にいれられています。
今日は キャセイパシフィック航空でフィンランドに行くという設定で 遊んでいました。
今 彼のバイブルは 全国空港ウォッチングガイド。
小さいときから 飛行機は何度ものっているので よくわかっているみたいで 
今日のキャセの飛行機の中でも(架空)シートベルトのサインが消えたから ジュースのんでくるわとやっていました。
本当にありがとうございます。この場をかりて御礼m(__)m

|

« メトロ語録 | トップページ | ムービーの中は? »

コメント

メトロ君 こんにちは。パンフレット楽しく見てくれているようでよかった!
冬休みに、飛行機に乗って早くメトロ君に会いに行きたいなあと思っているおばちゃんです。最近、電話の声が低くなっててビックリです。お兄さんになってるんだろうね。

飛行機に乗るのって楽しいよね~。
空港の雰囲気も大好きなので、時々仕事をしながら、羽田に遊びに行きたいなあ~とか思います。

投稿: ekubostar | 2006年12月 7日 (木) 17時14分

>ekubostar姉さん
はい かなり声ひくいでーす が それで ララちゃんとか言ってるし そんでいいんでしょうか?(~_~;)
私は個人的に 飛行機は異次元的で 大好き。
どっかにいけるというわくわく感がついてくるので 空港の雰囲気も大好き。
次にそちらにいったときは 僕はekubostarちゃんと 電車にのってくるから ママはデパートにいていいよといってくれいます。いい子だなー。

投稿: たららん | 2006年12月 7日 (木) 20時32分

羽田といえば、小学生の頃、社会科見学で行ったきりです。おお、飛行機だとかびっくりしてた記憶があります。まだ「国際空港」でしたよ!
おねえさま、医療関係なんですか?
うちにも姉がいるのですが、仕事で普通級に在籍してる自閉症の子と関わってるらしく不思議な縁だなぁと思ってます。
離れて暮しているのでほとんど会ってないんですけどね。会えないまま、息子も声替りしちゃうかも~。

投稿: げげ | 2006年12月 9日 (土) 10時39分

>げげさん
>おねえさま、医療関係なんですか?
はい そうです!自閉症児を中心に発達障害児のドクターをしています。自閉症にかける思いは 時には私をこえてあつい時があります。私のお気に入りブログの『えくぼ通信』は姉のブログです。よかったら のぞいてみてくださいね。
げげさんのお姉さまは ティーチャーなのかしら?
つなか゜りが いろいろあるのですねー。身内に理解者が多いと心強いですよね。

投稿: たららん | 2006年12月 9日 (土) 12時39分

いつも楽しく読ませていただいてます。楽しくと言うところが「ミソ」で、今日はどんなきらきらをたららんさんがみつけたのかなーとわくわくしながら開いています。HPがお休みの期間は何が起きたんだろうとドキドキでした。メトロ君のこぼしたきらきらを余すところなく拾って、魅せてくださるたららんさんに感謝です。
パンフレット気に入っていただけてよかったです。これからもよろしくお願いします。メトロ君にもよろしくお伝え下さい。楽しみにしてますよー!!

投稿: ラブ犬ラブ | 2006年12月12日 (火) 12時07分

>ラブ犬ラブさま様(*^_^*)
 今回は 本当にありがとうございました。
直接強い握手でも交わしながら、、、お礼をいいたかったのですが ネットにて失礼いたしました。本当にありがとうございました。JALの本は?とよく探しています。どこでもおくから。
メトロくん 電車も もちろんですが 今 空港、飛行機へと興味がありすぎで また空港雑誌を買い始めているところです。メトロの気になってうれしい点は
1.空港の営業時間
2.ジェットなのに 近い距離で プロペラ機で遠い距離をとんでいるーというところを探して楽しむ
3.空港のアナウンス
4.飛行機内のシートベルトのサインの音がめちゃ上手
5.飛行機内の到着時の『現地の天候は、、、、』とか好き
6.飛行機内で最後に『では ごきげんよう』というところ

6ですが 前回のコンチネンタルでいってましたが 他の航空機もいうのでしょうか?
こういった数々のこだわりに つきあってます私(-_-;)
これからも よろしくお願いします。

投稿: たららん | 2006年12月12日 (火) 15時02分

 JALでは最後「ご搭乗有難うございました。」だった気がします。何せ10年以上前のことで記憶が飛んでいます。人にもよりますが・・・・
  うちの子も飛行機好きになってくれるといいな。

投稿: ラブ犬ラブ | 2006年12月14日 (木) 13時12分

>ラブ犬ラブさま
いろいろ違うのですね。と私も興味津々だわ(*^_^*)
メトロは お風呂掃除のお小遣いがたまって Air Franceのコンコルドのフィギュアをネットで申し込みました。
小さいのに 高ーい!マニア道をまっしぐらなのか?

お子様が 飛行機すきになったら ママになんでも聞いて!ですものね。いい!すてき!

投稿: たららん | 2006年12月14日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロ語録 | トップページ | ムービーの中は? »