« 12歳になりました\(^o^)/ | トップページ | MERRY CHRISTMAS »

2006年12月20日 (水)

インフルエンザの付き添い

 メトロのインフルエンザ予防接種は 無事終了。
本当に おお泣きして 待合室の子供たちを恐怖におとしいれ でてきたら 皆泣き顔だったり、、、、は 過去の話でして 今は 自分から 腕をまくって準備するおにいちゃん。
ただ 不安は不安だろうから 私は横でだまって 一緒に待つという体制です

私も 毎年 予防接種をしているのですが 今回はいく時間がなくて やっと土曜日にいってきました。
土曜というと もちろん メトロが学校休みということで 始めて 私の付き添いとなりました。
メトロ 泣かなくはなったけれど 予防接種は怖い、、、だから 付き添いの手前 メトロのとった行動ったら 笑えるのよ。
まず 待合室では 私の肩に腕をまわし 
『ママ 大丈夫やからね。心配ないから。すぐ終わるからね』
と なぐさめるなぐさめる。もう ラブラブカップルみたいなの。ははは。

私がわざと
『いたいかなー泣いちゃったらどうしよう?』
というと
『もうね 大人やし 泣いたら恥ずかしいよ。我慢するんよ』
という。

でーも 処置室には入らず
『ママ がんばってねー』

と手をふってくれました。
終わってでたら
『えらかったねーほら 大丈夫だったでしょ』
とメトロ。
頼りになる彼氏だったら(*^_^*)

|

« 12歳になりました\(^o^)/ | トップページ | MERRY CHRISTMAS »

コメント

はじめまして。インフルエンザ、予防大切だよね。

投稿: みゆきちゃん | 2006年12月21日 (木) 08時38分

>みゆきちゃん
はじめまして。ブログ拝見しました。
私と ほとんど歳が近いですね。また よろしくお願いします。

投稿: たららん | 2006年12月21日 (木) 18時58分

いやー頼りになるメトロ様、そしてうらやましいほど愛されているたららんさん。メトロ君すごすぎる。遅くなりました!12歳おめでとうございます。いいお話ですね。ぐっときてしまいました。きっとたららんさんがいつもメトロ君の気持ちに共感し、言葉にし励ましてきたからなんでしょうね。
ekubostarさんのブログでメトロ君作のサンタクロース見ました。なんともいえないあの表情。いいですね。メトロ君の気持ちそのものでしたね。
わが息子にサンタクロースを指差して「コレなーに」と聞くと「ケンタッキーのおじいさん」このまま育ってくれるといいな。

投稿: ラブ犬ラブ | 2006年12月23日 (土) 16時46分

>ラブ犬ラブさん
>12歳おめでとうございます
ありがとうございます。外見はすっかりお兄ちゃんです。
なんか ほめちぎってもらって はずかしー。(*^_^*)
メトロは昔から 癒し系といわれていて ずっと続いているみたいです。
去年 スノーマンにはまりまして かなりグッズも集めたメトロ親子です。丸くて かわいいキャラクターは まだまだ彼の心をくすぐるみたい。
息子さんのところに ケンタッキーおじさんは来るのかな?

投稿: たららん | 2006年12月23日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12歳になりました\(^o^)/ | トップページ | MERRY CHRISTMAS »