« でかすぎテレビ | トップページ | パリ旅行 準備編 その1 »

2007年1月25日 (木)

幸せの鳥!

20070125073354 感激!
今日も 幸せの小鳥が 私の車にとまった。
今日で2回目。
車のドアミラーに 飛んできて 信号が青になって発進するまでの間 ちょんちょんと 窓の近くに止まったりして遊ぶ。

超かわいいーーー。

今年に入って この信号にとまるとき 一番前の車のドアミラーに小鳥が  飛んできてとまっているのを 何回かみていたので いつか とまらないかなーとわくわくしながら 走らせていた。
3日前 偶然 一番前にとまった 私のパシェロミニに どこからともなく 飛んできた。

かわいいーーー。
昨日 一番前は 赤い車。また やってきた。
かわいいーーー。
私の母にいうと えーーそんなことあるの?
と言うものだから 今日は 写メとるつもりで 一番前に車をとめた。
飛んできた。

かわいいーーーー。
写真でみえるだろうか?
メジロの色だけれど 尾が白くて長い。
なんという小鳥なんだろうかは わからないけれど 朝の私のささやかな ハッピータイムなのだ。うれしーーー。


幸せの小鳥の話を 私の父にしたら
『じいちゃんも 朝 2回とまった』
とても かわいいということ。

皆に教えたくないけれど 教えちゃう。
かなりローカルだけれど この 幸せの小鳥に出会う術。

1.朝7時30分頃(昼は何度もチャレンジしたがあったことがない)
2.焼肉ソウルから頓田川沿いに走って 唐子台からの道とまじわる信号
3.その信号の赤信号で一番前にとまる

と、、、、、会えるのーーー。明日も会いたい。
ちょうど メトロを学校に送っての帰り。
いいでしょ。

|

« でかすぎテレビ | トップページ | パリ旅行 準備編 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でかすぎテレビ | トップページ | パリ旅行 準備編 その1 »