« 新年あけまして おめでとう! | トップページ | おならの 正しい仕方 »

2007年1月 8日 (月)

神戸空港

Cimg11473 年末まで ばたばたしていたので 年明けて どこかの空港につれていってあげるねーといったものの さむーーい年明け。
電車は 乗ってたら 寒さは防げるけれど 空港の展望デッキちゅうとこは さっむむむむーーーーい!
重い腰をあげて 神戸空港でいってみる?
と前の日に決めて 車でびゅんといってきました。

妹の下の子供(6歳)をつれて 珍道中。
あいにくの雨でしたが 建ったばかりの神戸空港は なんか ハイセンスな雰囲気で 居心地がいい。
展望デッキでなく 2Fからながめることにしました。
家から 発着時刻の表をプリントして持参。
あれは鹿児島行きだぁーとか いいながら 自分でシュミレーションして
『滑走路22番です。まもなく離陸いたします。お客様 もう一度シートベルトの確認をしてくださいませ』
とぶつぶつ言っている。
メトロは 見るのが精一杯で せっかく持っていった ムービーもとらない、、、、ので 私がマニア達らしい 人たちの横にならんで(そこからが やはりながめがいい)ムービーをとりました。
メトロと甥っ子をつれて レストラン(とてもしゃれたレストランがいっぱいあった)は無理だったので 1Fにあるコンビニでお弁当をかってたべましたー。

まあ こんなものかな。

で せっかく神戸、せっかくセール時期なので
『ママの洋服もみたいんたけれど』
と 走ってつきあってもらい あわててセーターをゲット。メトロ家の田舎市には ないブランドがいっぱいで ゆっくりみたいよぉぉぉと いってはみたものの
『ママ さっさといくんよ』
と手をぐいっと ひっぱられ あーれーー。
一度でいいから セールをゆっくり一人でみたいじょ。無理な願いかな?
って 今 横で 早く飛行機ごっこをしようと JALと ブリテッシュエアラインの飛行機を並べている。はぁー。ママはプロペラ機でゆっくりとんでねといっている。本当に飛んでみたいものだ。
で 待ちながら鉄道ファンをあけて 113系の廃止の話を私にしているらしい、、、、(^_-)-☆
そんなこんな 2007の幕開け。

|

« 新年あけまして おめでとう! | トップページ | おならの 正しい仕方 »

コメント

神戸空港に行ったんですね。
メトロくんのかぶりつきで見ている様子が、想像できるわ~

たららんさん、買い物はままならなかったんですね。
私もセーター類のみGETしてきました。
早く、試着して買う服が、買えるようになりたいね~


投稿: あい | 2007年1月11日 (木) 08時59分

>あいちゃん
そう かぶりつき。
メトロは 僕は飛行機を見るほうがすき!って言うけれど 私は 断然 乗るほうがすき。
空港までいって 乗れないのは つまんないわ。
でも 空港って どこかしら異次元の感じで 居心地がいいのも事実、、、次はどこや!って感じ。

投稿: たららん | 2007年1月11日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年あけまして おめでとう! | トップページ | おならの 正しい仕方 »