« カウント ダウン | トップページ | 幸せの鳥! »

2007年1月22日 (月)

でかすぎテレビ

20070122183927  私の母の友人が 年末にこんなことを

『たららんちゃん テレビ買い換えるから古いのいる?』
『いるいる ほしい』
即効返事の私たち。
そう メトロ家には なんと この写真の手前にちんまぁぁぁーり座っている
14型テレビしか なかったのだ。
最初からあった 29型テレビは 20年もの年月がんばって 永遠の眠りとなり 祖父母の寝室からかりてきた このちんまりテレビを拝借して ずっと1年間つかっていたのだ。

実は メトロ。3歳の頃からテレビをつけない!つけたくない!
で メトロが家にいる間は テレビがつかない。
だから 私もメトロも はやりの歌や ドラマも知らないのだ。
つかないから そんなに小さくても不便はないってことですごしてきた。

でもね、くれるっていうのだからということで 箱バンでとりにいった。
これ、といわれたのが この超デカテレビ。
48型もあるテレビ。
液晶とかではないけれど とてもきれいにうつる。
私も母も想定していたのが 29型くらいだったから 帰ってからどこにおこうかと大騒ぎ。
でリビングの隅においたけれど ついでに 広いリビングもつけてほしかったわ。
祖母の友人さん宅には 2Fになんと 65型テレビがででーんとあり その中で本物より大きいライオンの動く映像が、、、、
帰りの車の中で メトロくん
『おばちゃんちは 映画館があったねー』


昨日から ででんと座ったでかテレビ。
だけれど メトロがいるからつけていない。メトロがジェットでGoを しているくらい。
映画でも見たいなっ。いつ 見れるかな? 

|

« カウント ダウン | トップページ | 幸せの鳥! »

コメント

わらしべ長者!?たなからぼた餅!?
どっちにしてもいいねえ、大画面テレビ。
メトロ君の「映画館」コメント、GOOD♪

投稿: ekubostar | 2007年1月22日 (月) 22時16分

48型のテレビって・・・
電気屋さんの見本でしか、見たことないよ~~
2メートル離れたくらいでは、近すぎって感じなのかなぁ?
65型なんて、もう未知の世界だわ。

投稿: あい | 2007年1月23日 (火) 17時57分

>あいちゃん
一度みにいらしてねっ。
って もらいものなのに デカイ態度ょ ほほほ(●^o^●)
ステレオつきなので ジェットでGoの離陸の迫力あることったら。

投稿: たららん | 2007年1月25日 (木) 16時44分

>ekubostar姉ちゃん
わらしべ長者にしちゃー 14→48といきなり ぶっとびさぁー。
65型は 本当にちょっとした映画館。
電気けして 映画みたい。

投稿: たららん | 2007年1月25日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウント ダウン | トップページ | 幸せの鳥! »