« 神戸空港 | トップページ | おいそぎ »

2007年1月10日 (水)

おならの 正しい仕方

20070106122355 この 半年でメトロったら おならをよくするようになりました。
それまでは 全くといっていいほど しない子供だったので たまーにしたら わーびっくりというところ。でも 最近は ぷっぷっぷっぷっ。
まあ 出る出るおならばかり。

さて おならの正しい仕方、、、、
どう 教えるか?が今の私の課題。はぁー。

するな!とはいえない。
がまんしろ!とも いえない。

だから いつ どこで するのか、、、示していったほうがいいとは思う。

だって 昨日 集会でぷーとやったみたいで 皆がくさーいいったと ゲラゲラ。
彼は おならをして みんなの反応が楽しい、、、みたい。
でも 礼儀も大事だわ。
って とりあえず 

したくなったら 廊下か教室の隅にいっておならをする。
歩きながら こっそりする(あーわからないだろうなー)


あまり おならぱかりするので 今年から名前も変えようと 『大奈良 ぷーや君』という名前に変更、、、といっても 家でわざと私がつかっているんだけれどねっ。写真も とるよーと言ったら わざと おならポーズをとるメトロ。どうにかしてくれー(>_<)

|

« 神戸空港 | トップページ | おいそぎ »

コメント

私も知りたい!!
お★な★ら の正しい仕方の教え方・・・
いやぁ、まさるも、周りを気にせずにおもいっきり音を出すからね
一緒にいるこっちが恥ずかしくなっちゃう(ーー;)

投稿: まさるママ | 2007年1月11日 (木) 19時20分

>まさるママさん
今は 完全に おならをした時の周りの反応を楽しんでるみたい、、、やばっ。
音も大きいし くさーーいし 困ったものだわ!

投稿: たららん | 2007年1月12日 (金) 14時47分

おならの話と言えば。某航空会社のパーサー曰く「ドアサイド音なしOK」だそうです。飛行機のドアの近くは音さえ出さなければにおいは排気口に吸い込まれわからないんだとか・・・やったことはありませんがお知らせまで。それはそうと、まさるママさん同様しりたいです。なんて教えればいいのか・・・・そしておならの増えた原因とは?

 今日はお姉さまの講演会に行ってまいりました。メトロ君のお話もありました。夏の頃のお話も少し・・・このHPを読んでいるお母さんと口あんぐりで・・・・「ご質問は?」なんて言われても質問も出来ずに会場を後にしました。アンケート用紙も手が震えて上手にかけませんでした。
言葉にするのが難しくもどかしいのですが、あーごめんなさい「正しいおならの仕方のポーズ」のメトロ君を抱きしめたいほどです。又お便りします。

投稿: ラブ犬ラブ | 2007年1月12日 (金) 20時59分

マラソンって韓国映画ご覧になりました?
あれにもおならに関するエピソードがありますね。
主人公は青年なんですが、最初は食事中でもかまわずおならしちゃって。お母さんの指導後どうなったか・・・ユーモアも入ってます。

投稿: みほちん | 2007年1月13日 (土) 17時19分

>ラブ犬ラブさん
>ドアサイド音なしOK
しっかり 覚えましたー遠距離の時には 利用しよっと(^_-)-☆ふえた原因 わからない、、、のです。
前より 倍は食べるようになっただけ。腸が勢いよく動いているのでしょうか?
>夏の頃の話
 本当になきそうだった夏やすみ、、、少し落ち着きましたが 日々 不安と隣り合わせです(ToT)/~~~

いつでも メトロを抱きしめてやってくださーい\(^o^)/
おなら後は 少々くさいかと、、、、へへへ。

投稿: たららん | 2007年1月14日 (日) 15時28分

>みほちんさん
 マラソンみたっ!って つい一週間前なのに、、、仕事をしながら見てたので おならシーンみていない(@_@)
そんなところがあったとは!
マラソン かなり 僕の歩く道とだぶりましたー。でも とてもすばらしい演技でしたねーかわいくてたまりませんでした。
ユーモアって
何だったのでしょう。。。教えて、みほちんさん。

投稿: たららん | 2007年1月14日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸空港 | トップページ | おいそぎ »