« 今年のベスト3 | トップページ | 神戸空港 »

2007年1月 3日 (水)

新年あけまして おめでとう!

20070101193702 新年明けましておめでとうございます。
2007年 日々穏やかに!を目標に がんばりたいと思っています。
(毎年 日々穏やかに、、、の目標だわ(*^_^*))

大晦日が一年で一番忙しい私は 朝3時~夜8時まで ぶっ通しで仕事をし 紅白を見ることもなく 除夜の鐘も夢の中 ばたんキューでした。

メトロは 私の姉や妹の子供たちと ゲームをしたり遊んでもらったりで 楽しかったようです。

昨日は 26年ぶりの 中学の同窓会でした。
卒業時の先生が 不登校などに熱心な先生で 今は教員は退職したものの 不登校や障害をもっている親の話を聞いたりするカウンセラーとして 活躍されているというのを聞いて メトロのことなど たくさん話をさせてもらいました。
先生は
『いやーくわしいのは たららんさんの方やねー。またいろいろ教えて下さいねー』
と反対にいわれてしまいましたが どこかで またつながっていけたらと思っています。

さて 今年はいよいよ メトロくん、中学生。あの学ランを着るのが 全く想像ができませんが 彼のペースで 進んでいけたらと思っています。

今年も  自閉症ならではの かわいさをつづっていけたらと そう考えています。よろしくお付き合いくださいませ。

|

« 今年のベスト3 | トップページ | 神戸空港 »

コメント

おめでとうございます。
素敵なお飾りですね。うちにはイノシシの部分が取れた(息子が噛んでたので捨てた・・)鏡餅だけなのでうらやましい~。
メトロ君は、うちの子とは知的な面では全然違うのですが、不安が強いところが似てるなぁと勝手に思ってます。また「れんにゅう君」のようなエピソード楽しみにしてますね。今年もよろしくお願いします。

投稿: げげ | 2007年1月 4日 (木) 15時19分

あけましておめでとうございます。
日本の正月!って感じの飾りですね。格好いいです。
何でできてるのでしょう?

メトロ君いよいよ中学生!陰ながら応援しています。
それでは今年もよろしく~!

投稿: みほちん | 2007年1月 4日 (木) 21時22分

あわただしいお正月の帰省でしたが、大きくなったメトロ君に会えてよかったよ!いろいろありがとうね。

今年はメトロ君も卒業&中学入学、新しいスタートだね。
応援してまっせ!!また、こちらにも遊びに来てね。

投稿: ekubostar | 2007年1月 5日 (金) 14時02分

背がぐーーーんと伸びたメトロ君。
学ランもきっとよく似合う。
不安定な時期ではあるけれど
新しいことに挑戦する気持ちも生まれやすい時期。
素敵な一年にしたいですね。
きっとだいじょうぶ。。。。
そんな気がしています。

投稿: くめくめ。 | 2007年1月 5日 (金) 19時15分

>げげさん
こちらこそ よろしくお願いいたします。

>素敵なお飾りですね
そうでしょう。(^_-)-☆知人の人形作家の作品です。
毎年 干支の飾りは 玄関に かざります。

れんにゅうくん 相変わらず かわいいぬいぐるみは好きみたい。きっと中学にはいっても それは貫いていくことでしょう(-_-;)

投稿: たららん | 2007年1月 7日 (日) 15時59分

>みほちんさん
昨日 神戸のポートライナーに乗り 神戸空港の展望台までいってきました。
電車と比べて 空港の展望台は さっむむむむーーーいっす。まだ初心者なので これからだわ。
今 メトロは 券売機の入場券にこってます。なんでじゃ。

こちらこそ よろしくお願いします

投稿: たららん | 2007年1月 7日 (日) 16時01分

>くめくめ。さん
ぐんと 大きくなったけれど 中身とのアンバランスに きっと彼も私も迷っている感じです。
メトロのペースに 寄り添い なんとなーくかっこいい中学生めざして、、、まあ ぼちぼち進んでいきます。
今年も くめくめ先輩に 教えてもらわなきゃだわ。

どうぞ よろしくお願いします。

投稿: たららん | 2007年1月 7日 (日) 16時03分

>ekubostar姉ちゃん
変化の一年となりそう。
でも きっと メトロは 淡々と小学生から中学生になりそうな気がしてまーす。

イノシシ リンクだねっ。
正月気分が終わると うちの玄関は フランスモードになりまーす ははは。

また 愚痴やら 笑い話やらきいてねー
こっちも 聞くからね。

投稿: たららん | 2007年1月 7日 (日) 16時06分

遅くなりましたが・・・・^_^;

>2007年 日々穏やかに!を目標
     ↑
うん、うん、よく分かるよYo
情緒安定が一番だよね(まさる、少し他害が出るようになっちゃった(ToT))
今年もよろしくね♪

投稿: まさるママ | 2007年1月11日 (木) 19時26分

>まさるママさん
>他害が出るようになっちゃった
それは どきどきだねっ。
身体の成長とともに 彼らの中の不思議な変化、、、あーどんなのか 知りたいですよね。
メトロ 学校が始まったら 少しペースを戻したみたいって まだ 始まったばかりやね

投稿: たららん | 2007年1月12日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のベスト3 | トップページ | 神戸空港 »