« 今 夢中です! | トップページ | でかすぎテレビ »

2007年1月18日 (木)

カウント ダウン

 メトロを学校に迎えにいくと クラスの週間予定表のすみに 数字が書いてある!
46.45.44.43.42.....
なんと 卒業までのカウトンダウンだってぇー。
ちょっと まってえという感じ。
だって まだ年があけたばかりじゃないの!
先生がいうには
『メトロくんが かいてー』
と 言ってきたらしい。
なんせ 3学期のメトロの目標が
『お別れ会をがんばる』
なのだから、、なんちゅう目標!

 卒業のことを考えただけで うるうるしてしまう私なので この話題にはふれないでいたいのに、、、、3学期になった途端 卒業卒業と 回りがはやくて 私の気持ちがついていっていない。
ちゃんと 卒業式までに メトロが卒業する!ということを受容しないと いけないなーなんて思っている。
卒業式は 大泣きするのは絶対だし(自信あり)、、あーあーこれから 卒業に向けて 卒業ソングみたいなのが 流れ出すんだろうなー。さくらだとか、、、。
そんなのにも 弱い。
スーパーで 聞いただけで 泣いちゃったりして。
困った困った。

|

« 今 夢中です! | トップページ | でかすぎテレビ »

コメント

そうそう、卒業・卒園の歌は泣けますよね。
幼稚園で聞いた歌とか、たまーに息子が歌ってるとしみじみしちゃいます。
自分の時は何ともなかったのに。
式典って親のためにあるのかもしれない・・。
今の時代は何歌うのでしょう。
「仰げば尊し」は歌いませんよね?

投稿: げげ | 2007年1月20日 (土) 17時24分

今からうるうるきちゃいますね。
お別れ会楽しみだけど、せつなくもありますね。
本当に月日のたつのは早いものです。
うちもあっというまに小学校生活の半分終わっちゃうよ。

投稿: みほちん | 2007年1月21日 (日) 16時07分

>げげさん
メトロの卒園式も 感極まって泣きまくりで 最後の記念撮影は すっぴん同然の私の顔が、、、。
最初からタオル用意も変だし 薄いハンカチじゃ物足りない気がするし、、、変なとこで悩まず 卒業式にひたろうっと!
仰げば尊し、、、どうなのかな?田舎だから歌いそうだけど。

投稿: たららん | 2007年1月22日 (月) 18時49分

>みほちんさん
6年かぁー長いなーと思っていたのに もうそこは 中学の入り口、はやーっ。
みほちんさんとこは 中学年なのね。
子供たちもぐんと成長する時期ですね。がんばれー。

投稿: たららん | 2007年1月22日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今 夢中です! | トップページ | でかすぎテレビ »