« ぼくのなつやすみ2 | トップページ | パリ旅行 準備編 その3 »

2007年3月 4日 (日)

NEW マウンテンバイク(^_-)-☆

20070304140313 じいちゃん ばあちゃんから 一足早めの中学入学祝をもらった。
新品マウンテンバイクなので  天気のいい今日 おろしました。
今回の自転車は 本格的なマウンテンバイクなので 走りが違う!今まで私が マウンテンバイク(中国製だし)と信じて乗っていたのは ただの ママチャリとしか いいようがないよー。軽くて 走りがいい。あー上手に表現できないけれど こげばこぐだけ ぴゅーーんと地面をすべっていくような感覚。

今日は なんと 養護学校(小高い山の上)まで サイクリング。
メトロの 体力もすごい上 自転車の性能のよさも プラスして メトロったら休みなしで ぴゅーーんと 坂もあがっていくし。
私は 結局 坂は押さないと無理。まってぇええ。
こんな感じでいけるのなら 高校になったら自転車通学も考えようかしら?

Mtb07giantrk45002 メトロの選んだマウンテンバイクは
GIANTの Rock4500!
カラーは 5色あってメトロに始めに 聞いたら
『黄色』
っていうもので なんか 僕の歩く道のテルと かなりダブったので 黒は?
と 促してしまいました。で ブラックに決定。
メトロについて サイクリングとなると 私もいいマウンテンバイクほしいよ。

|

« ぼくのなつやすみ2 | トップページ | パリ旅行 準備編 その3 »

コメント

自転車通学、いいですね!娘のクラスメイトのうちの2人は1時間弱かけて自転車通学してますよ。娘にもさせたいけど、スピード狂なので、ちょっと怖いです(苦笑)

投稿: 美欧父 | 2007年3月 4日 (日) 19時20分

メトロ君 マウンテンバイクかっこいいね~!!
風を切って楽しそうに走っていくメトロ君の姿をおばちゃんも見たいものだなあ。でも、おばちゃんは自転車で一緒についていくことはもうきっと無理でしょう。一緒に走ったたららんちゃん、あなたはスゴイ!筋肉痛になりませんように、お大事に。

投稿: ekubostar | 2007年3月 4日 (日) 20時50分

>美欧父さん
自転車はバッチリなんだけれど 中学ではまだ自転車通学は認められないので 高校からどうかな?と思っているところです。
美欧ちやんのお友達 1時間もかけて通学だなんて なんてタフなのかしら。すごい。
一応 スクールバスに申し込んでいます
朝 忙しい仕事をしているので あたればいいなー。

投稿: たららん | 2007年3月 5日 (月) 17時57分

>ekubostar姉さん
さすが いい自転車は違うと実感してしまったよ。
今度は ぜひ メトロと一緒に しまなみ街道でも サイクリングしてみんしゃい。きっと 先に走っていって 待っててくれるからねー。へへ。
いつも 鼻歌でのってます。きもちいいみたい。私は 鼻息ふんがーふんが-だ。

投稿: たららん | 2007年3月 5日 (月) 17時59分

かっこいい~!
黄色はちょっとためらいますよね。
付き合ってサイクリングしようとしてるたららんさんを尊敬。私は電動アシストでも疲れます・・。
息子は7歳にしてようやく三輪車が乗れるようになったそうです。(学校での話なので見たことはない)
うちの養護は高等部は自主通学。
養護の校門前にある賃貸マンションを借りるしかないか・・とすでに目を付けてありまする。

投稿: げげ | 2007年3月 6日 (火) 08時57分

>げげさん
>うちの養護は高等部は自主通学。
 うちもなんですよ。自主通学の練習が中3くらいから始まるらしいです。公共のバス停から 歩いて15分山道を登るので しんどそーと思って ちょっとマウンテンバイクをためしてみたんです。絶対 私だったらあんな坂道 歩くの嫌だものーー。(T_T)

投稿: たららん | 2007年3月 6日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくのなつやすみ2 | トップページ | パリ旅行 準備編 その3 »