« NEW マウンテンバイク(^_-)-☆ | トップページ | 大事な友へ »

2007年3月 5日 (月)

パリ旅行 準備編 その3

Billet 今回の旅行で 世界遺産モンサンミッシェルへ行こう!ということになりました。

最初は バスでツアーに申し込んじゃおうか?と簡単に考えていたのですが TGVにも 乗せてあげたいし、、、と思って いろいろ調べて パリ モンパルナス駅からレンヌ駅まで 2時間TGVに乗ることになりました。
モンサンミッシェルは まだレンヌから バスで1時間ほど乗らないといけません。とおーーい。

チケットを日本の旅行会社に頼んだら 一人往復24000円もする!
ので 直接 フランスのSNCFのHPから 申し込むことにしました。
でーも ドキドキ。
フランス語は あてにならない私なので 英語版で挑戦。
いまや 飛行機のチケットだって オンライン予約で E-チケット。
ペラペラの紙切れもってそれでOKとは 本当に楽だけれど ちゃんと予約できているか心配なのよねぇ。
往復でなんと 一人7000円ほど !\(^o^)/これならバス代いれても 一人10000円でおつりがくるやん。ひゃっほー。ちなみに もちろん2等席です。
なんとか 無事予約できました。
チケットをプリントアウトして記念に写真を、、、(かなり うかれている)さて 後はユーロよ 高すぎ!なので 下がってよー。

|

« NEW マウンテンバイク(^_-)-☆ | トップページ | 大事な友へ »

コメント

旅行、楽しみですね!色々計画・準備している時が一番楽しいのかも!?
TGVの内部の写真撮ったら見せてくださいね!

投稿: 美欧父 | 2007年3月 6日 (火) 09時46分

>美欧父さん
はい めちゃ楽しみなんです。
ただ 今回は 卒業 入学があるので 忙しくばたばたしていねので ゆっくりパリガイドをみている暇がありませーん(-_-;)
TGVの内部 しっかりとってこようと思ってます。メトロも楽しみにしているけれど私も TGVは始めて。バルセロナからパリの 夜行列車タルゴには乗ったことがありまーす。

投稿: たららん | 2007年3月 6日 (火) 16時04分

暖かくなったら、もう、旅行だね~。ドキドキ、わくわく準備も楽しいよね。いっぱい、いっぱい羽を伸ばしてきてね。
あの新幹線より速い乗り物にのるんですね?いいな~。チケットもなんかヨーロッパっぽくてステキ!写真で見せてくれてありがとう。私も気分だけ一緒にパリに行けるみたで楽しいで~す。

投稿: とんべぱどぶれ4番 | 2007年3月 7日 (水) 09時55分

>とんべぱどぶれ4番さん
そう チケツトがヨーロッパちっくでしょ。ハンサムなムッシュだし(*^_^*)
メトロは パリが2回目なので 今回はサイクリングしてみたり ちがった趣向をいろいろ考えています。まあ 遊びにかけちゃ アイディアがでるのなんのって!

投稿: たららん | 2007年3月 7日 (水) 14時47分

いいですねーモンサンミッシェル。
着々と準備が進んでいるようでなによりです。
パリのメトロとTGV、報告楽しみにしてますっ!

投稿: みほちん | 2007年3月11日 (日) 21時07分

>みほちんさん
>パリのメトロとTGV、報告楽しみにしてますっ
はいっ 写真いっぱい とってこようと思ってます。
いまや 飛行機マニアのメトロなので パリのメトロはもう全線のらなくていい?と聞いたら
『いや 全部のる 』
といわれてしまいました。

投稿: たららん | 2007年3月12日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEW マウンテンバイク(^_-)-☆ | トップページ | 大事な友へ »