« 家におはいり! | トップページ | 視覚支援!? »

2007年3月30日 (金)

ありがとう! 小学校!

20070330115432 今日は 離任式。
卒業生も参加します。卒業式の時
メトロは さほど さびしいとかつらいとか 思ってなかったみたいなのだ さっぱりしたものだと思っていたのだが 今日 朝起きてから
『あー今日で小学校最後やー つらい気持ちがする。』
『あー先生とお別れやー つらい気持ちがする』
など 延々 つらいつらいの連発。
つらいらしい。
私はというと 卒業式で大号泣して 気持ちを切り替えてきたので もう中学にむけて気持ちが進んでいる。
リビングに かけてあるホワイトボードに ありがとう○○小学校!と書いているし かなり つらいモード。
離任式にでて 気持ちを切り替えたのか 帰ってホワイトボードの文字を消してしまった。それで メトロの気持ちが切り替えられたのかもしれない。
さあ 中学生にむけて 歩き出そうね。

|

« 家におはいり! | トップページ | 視覚支援!? »

コメント

メトロくんの「つらい」には、きっといろんな気持ちがいっぱいつまっているんだろうねぇ。
「ありがとう○○小学校」って言えるメトロ君はスゴイ!とおばちゃんは思うよ。

新しい門出を応援しているよ~(^0^)/

投稿: ekubostar | 2007年3月30日 (金) 21時02分

>ekubostar姉ちゃん
新しい門出に 母はドキドキだわ!
学ランも なんとなく似合ってしまうメトロの顔も なんとなく 子供の顔つきとはちがってきたようだし。
いろんな思い出が メトロに とってもつまってたんだなー

投稿: たららん | 2007年3月31日 (土) 16時40分

実家で羽を伸ばしてました。おそくなりましたが。。。
メトロ君、たららんちゃん、ご卒業おめでとう。Vサインのメトロ君がとても大きく見えます。きっと、学生服も似合っちゃうのでしょうね。
たららんちゃんの先生への思い、メトロ君のつらい気持ちがとっても伝わってきます。

また、中学でステキな出会いが待っていますよ!

投稿: とんべぱどぶれ4番 | 2007年3月31日 (土) 22時39分

離任式は、メトロくんにとって、本当の卒業式だったんだね。
おれっちも、離任式で号泣していたらしいし。。
日付的にも3月まで小学生。4月1日から中学生だったりして(笑)

投稿: あい | 2007年4月 1日 (日) 09時54分

>とんべぱどぶれ4番ちゃん
ありがとう。無事 卒業しました。肩の力がどどっとぬけた感じで 今 私は抜け殻状態よー。
早く入学式がこないと 歩きだせないわ。
学ランも 手元に届き なかなか 着てみるとお兄ちゃんになります。見かけはね。まあ メトロらしい中学生になることでしょう。

投稿: たららん | 2007年4月 1日 (日) 17時27分

>あいちゃん
そう 卒業式のあとの 離任式だから 調子くるっちゃうわよね。
おれっちの号泣、、、頼りにしてたんだねぇー。
春はいろんな 出会いや別れがある。
新しく きらきらした出会いに期待しましょ!いや まあ 適当に期待するってことで。ねっ。

投稿: たららん | 2007年4月 1日 (日) 17時29分

遅くなりましたが・・・・^_^;
メトロ君、たららんさん、卒業おめでとう♪
メトロ君の半ズボン(制服の)姿、観させてもらいました。
あどけなさが残っていてかわいい(*^_^*)
中学3年間を、お互いに穏便に何事もなく過ごせれば良いね(笑)
+++++++++++++++++++
離任式早いネ
東京都の異動は4月1日だったので、まさるの学校は4月20日に離任式をするみたい(昨日電話連絡があったんだ)
出会いもあるけど、お別れはいやだね
とても、良くして下さった先生だと、なおさら・・・。

投稿: まさるママ | 2007年4月 6日 (金) 14時05分

>まさるママさん

>メトロ君、たららんさん、卒業おめでとう♪
ありがとうございます。卒業して どどっと力がぬけてしまって 入学式までの間 腑抜けの状態の私です(~_~;)
離任式 早いですよ 
新聞で発表があり この最近は3月24日なので 終業式には異動の先生にあいさつができます。
4月20日ってのは また 遅すぎですねー。
さてとっ 中学生!しっかり 落ち着いて 中学生らしく 過ごせるといいなーってね

投稿: たららん | 2007年4月 7日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家におはいり! | トップページ | 視覚支援!? »