« プールの深さ調べ | トップページ | 大好きなサイト »

2007年4月15日 (日)

パリ旅行 準備編 その4

20070415135502 さて 旅行も2週間をきりました。
準備は?って 今回は 卒業に入学に 忙しくて なかなか旅行に気がむいていませんでした。でも いい加減 日程でもたてましょかっと。
そう 完全の個人旅行なので ある程度 考えといて行動したほうがいいに決まってるし メトロも 絶対 何をするのか?と聞いてくるし。
 中4日と 短いけれど 充実いっぱいの日程ができあがりました。
うれしいので 写真もいっぱいとりこんで カラーの日程表出来上がり\(^o^)/
パリのメトロは 全て正常に駅に止まるとは限らないので そこは メトロに チェックさせました。
なんと OPERA駅は8号線は 閉じているって!
こういう情報はメトロ 大喜びでござんす。
14号線の延長工事もみたいなーとか 言ってたけれど それは さらっと 聞き流しときました。(-_-;)
気候はというと 例年は 日本より 5℃程度寒いのですが 今のPARISは 最高気温26℃だとぉー。暑いやん。でも きっと朝晩は寒いし。
荷物は 来週週末にいれてみよっと。メトロが大きくなったので 服ひとつも 結構かさばるようになりました。
飛行機大好きなメトロに 本当は コンコルドがかざってある 航空博物館につれていってあげたいのだけれど 今回は日程がぎゅーぎゅー!なんたって モンサンミッシェルで1日 費やすからね。
また 次回だねっ。

|

« プールの深さ調べ | トップページ | 大好きなサイト »

コメント

なかなかステキな日程表が出来ましたね。旅行会社のよりずっといい!(笑)
今のパリ、最高気温が25度もあるんですか!?意外です。でもヨーロッパの気候は1日の中に四季があるって言いますからね。

投稿: 美欧父 | 2007年4月15日 (日) 20時41分

あー、時々覗きつつ時間が無くてコメントできなかったんですが・・・とってもメトロ君の卒業入学 飛行機好き そして パリ旅行気になってました。卒業入学おめでとうございます。文面だけ見ていると「あっさり」って感じですが・・・実際は?英語は自閉の人には理解し易いんでしょうか?AとBどっちがすき?と聞くよりもどっちがすきなの?AとBと聞いたほうが話の途中で聞かれると分かり易いと何かの本で読みましたが・・・
 パリいいですね!!!空港の滑走路の脇に土の部分がありますが、穴ウサギが沢山二本足で立ってるんです。しかも 長い耳を飛行機の逆噴射の風になびかせながら。あれ?ヒースロー空港だったかな?シャルルドゴール空港だったかな? メトロでは降りたい駅でハンドル開けるんでしたっけ。いいですなー。プランタンだけでもいやその前にあるスーパーだけでも行きたいものです。行ってらっしゃいませ。あー帰ってらしたら写真沢山見せて下さいね。
すいません。いつもブログ読んでると知り合いのような気になってしまって・・・では

投稿: ラブ犬ラブ | 2007年4月16日 (月) 10時25分

待ちに待ったパリ旅行だね~日程もちゃんと決めてえらいです、すごいです、たららんちゃん。荷作りから、もう気分はパリに飛んじゃうよね。メトロ君は、きっと、いっぱい写真を撮ってくれるのでしょう。楽しみにしています。日常を忘れて、楽しいことだけしてきてください。ぼんぼやーじゅ。

投稿: とんべぱどぶれ4番 | 2007年4月16日 (月) 11時25分

>美欧父さん
>旅行会社のよりずっといい
ありがとうございます。完全オリジナルですもの(^_-)-☆
来週のパリは また 元に戻り 2℃~17℃くらいらしい、、、寒い!結局 半袖もジャケットもいるってことみたいです。

投稿: たららん | 2007年4月16日 (月) 14時47分

>ラブ犬ラブさん
>卒業入学おめでとうございます
どうも ありがとうごさいます。本当に ばたばたして めちゃ疲れた春休みでした。
うさぎですか?真剣 着陸の時は 見たいと思います(*^_^*)たのしみ。
メトロくんが metroのドアを開けて とびだしていくのを 楽しみにしているんです。あけるときは なぜか ドキドキする私(田舎ものだからかな)
で 質問ですが プランタンの前のスーパーって ありましたっけ?プランタンにラファイエットしか 駆け巡らないもので おしえてくださーいね。

英語は フレーズで覚えるほうがいいみたいです。といっても たぶん人それぞれ。
昨日は勝手に『It's time to go toKARAOKE.』といってました。割りに遊び感覚で教えているので 楽しんでるみたい。

投稿: たららん | 2007年4月16日 (月) 14時52分

>とんべぱどぶれ4番さん
写真 とりまくってきますねっ。
本当に 空港に行くと 日常がポンと どこかへ飛んでいき 飛行機に乗ると もう ストレスゼロになるんです。たまに このストレスゼロ状態にしないと 健康上悪いです(と勝手に決めている私(^o^))
>ぼんぼやーじゅ
メルシィーボクゥーです!

投稿: たららん | 2007年4月16日 (月) 14時56分

いいな~パリ!私も行ったことはありますが
通貨フランでしたから~~いつの話じゃ(^へ^;;)
エッフェル塔・サクレクール寺院・ルーブル・オルセー
ノートルダム・ベルサイユ・モンサンミッシェルetc
その年でうみそとに行けるメトロくんはうらやましい!
写真楽しみにしてますよ~~(^o^)/

投稿: りょうママ | 2007年4月16日 (月) 21時27分

>りょうママさん
>いいな~パリ
いいでしょん(*^_^*)ユーロが 今163円ですので かなり物価高です、、、ううう、、、買い物の楽しみはなさそうです。
今回は 観光は モンサンミッシェルだけで サイクリングをしたり マルシェにいったりと 楽しむ予定をたてています。もちろん 新しくできた 路面電車とメトロは全線のるけど(-_-;)

投稿: たららん | 2007年4月17日 (火) 14時41分

すてきな日程表ですね。
飛行機に電車にサイクリング・・・メトロくんの好きなものがたくさん詰まってるのはさすがです。
ほんとあともう少しだね☆

投稿: みほちん | 2007年4月18日 (水) 08時07分

>みほちんさん
>すてきな日程表ですね
ありがとうございます(^_-)-☆
今回は 行きの関西空港で 展望デッキにいる時間もたっぷりとってますー!楽しみ楽しみ!
皆 それぞれに楽しみがいっぱい つまった旅です。(参加者 祖母(海外旅行大好き)私 メトロ)

投稿: たららん | 2007年4月18日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プールの深さ調べ | トップページ | 大好きなサイト »