« ありがとう! 小学校! | トップページ | 広島空港 »

2007年4月 4日 (水)

視覚支援!?

20070403181221 去年のメトロの誕生日に 購入した ムービー。
相当 気に入って使っています。
まあ 取るのなんのって!
あっという間に
『ママ-100もとってしまった』
とか言っている。だから すぐに充電もきれてしまう。その度に 私がするのは やっぱりめんどう。でも この充電器 電池のプラスマイナスが 見にくいので 私がよくみても えっと どっちだっけ?となってしまう。
なので 
オレンジの→シールをつけてみた。
なんだ。わっかりやすーい。私にも!
そんなもの。視覚支援ってね。

さて メトロのとったムービー。まあ いろいろメトロの角度で写しているので 笑える。
1.大好きなキキとララのビデオをつけて わざわざ それをとる
2.エレベーターに 乗り ボタンをうつし 降りるところ(絶対 人をうつしませんの約束なので 人がのってくると 壁むいてうつしている律儀なメトロ)
3.車にのっているときに 車からの風景
などなど。
最近は TUBE(動画専門)のホームページにこっていて 検索しては 好きなパラッパラッパの動画や コンコルドの動画などをとりまくっている
昨日は 小さい秋みつけたを歌ってる ウィーン少年合唱団をとりながら
『日本語を知らないのにうたってて 笑える』
とげらげら。
歌といえば メトロとカラオケに行けば 童謡オンパレード。
ゆりかご、、、(>_<)なんか 歌っちゃうとねむーーい。小さい秋をみつけたなんかも 歌っちゃうし。不思議なカラオケルームざんす(*^_^*)

|

« ありがとう! 小学校! | トップページ | 広島空港 »

コメント

ムービーにしろ童謡にしろメトロ君と趣味が合いそう!
いつか一緒にカラオケに行こうって伝えておいて下さい(笑)

投稿: 美欧父 | 2007年4月 5日 (木) 20時09分

>美欧父さん
それはそれは カラオケよろしく!
もう 一人で あれこれ童謡をいれて かけては 途中で停止して また かけたり、、、延々なので (いつも2時間)私は だらーーっと ごろごろしています(-_-;)
今日は 昼から 広島へGOです 
何をするかって 広島空港です(*^_^*)

投稿: たららん | 2007年4月 7日 (土) 08時13分

うちも最近デジカメの鉄道動画撮影に目覚めたとこ(^0^)
これ見たらきっと欲しがるに違いない。
そのうち私のHP(本家)も鉄道動画ばかりになるかも(汗)。

これからますますメトロくんワールドが広がりますね。楽しみ。

投稿: みほちん | 2007年4月 7日 (土) 21時35分

>みほちんさん
鉄道動画はまりますよねー。
広島で 結局 入場券を買って 広島駅へ入り 新幹線を動画撮影してまいりましたー\(^o^)/
ママは あっちで 待っていてねと 待合室に追いやられ 一人 黙々と動画撮影する あやしい少年。ははは。
ただ 山ほどの動画を どう処理していいか まだ勉強不足な私です。

投稿: たららん | 2007年4月 8日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう! 小学校! | トップページ | 広島空港 »