« 広島空港 | トップページ | パリ旅行 準備編 その4 »

2007年4月12日 (木)

プールの深さ調べ

20070412161418 最近の 楽しい遊び!?
昔から プールの水深が気になるメトロだったけれど 最近 海外のプールをチェックして きゃーきゃー喜んでいる。
でも アメリカのプールは 水深の表示は フィート。
なので フィートから メートルの変換の計算を教えたら 毎日 電卓片手に 調べまくっている。
『18フィートはふかすぎー!』朝から
『 ここのプールを見て!
色が濃いので きっと 22フィートくらいかなー?』と 延々している。これが いちいち 私を呼ぶので その度に はいはいと 見に行くわけよ。はは。

晴れて中学生になったメトロ。
毎日 穏やかに(大事大事(*^_^*))すごせています。
ただ 朝が早起きが変わらないだけに 家を出る時間までが 1時間半、、、ながい!だから 朝からPCやったりしているわけ。まあ 好きだからいいかっ。
このペースに慣れなきゃなのは 私だわ!

|

« 広島空港 | トップページ | パリ旅行 準備編 その4 »

コメント

家を出るまで1時間半・・・って事は6時起きでしょうか?うちの娘も決まって6時に起きます。休みの日も(苦笑)

投稿: 美欧父 | 2007年4月12日 (木) 21時10分

そんなメトロ君には「海猿」の再放送(フジで夕方やってます)がおすすめ!?
私、泳げないで深いプールや海って本気で怖いです!
友達に「浮き輪」ごと沖まで連れて行かれたもんですよ~。
息子も新学期、割と落ち着いてます。疲労から、さっそく熱出ちゃいましたけど。

投稿: げげ | 2007年4月13日 (金) 10時28分

>美欧父さん
はいっ 休みも早起きです!休みくらい ゆっくり寝ようよー!美欧ちゃんもメトロも!
家は 6時半おき 8時登校でーす(*^_^*)

投稿: たららん | 2007年4月13日 (金) 20時17分

>げげさん
海猿ですねっ チェックしてみまーす。
メトロも 自分で『深いのは怖いくせに 深いプールを調べるのがすきなんよー』
といいながら 調べてます。怖いものみたさ!?
息子ちゃんも 落ち着いているんですね。よかったですね。それが何より!
体調は万全になりましたか?

投稿: たららん | 2007年4月13日 (金) 20時20分

水深に興味あり~なんてスゴイ!というかなんで???
でもそのなんで?でいろんなトリビアがあったりして、へ~ってことあるんですよね。将来親子でダイビングします?

投稿: りょうママ | 2007年4月13日 (金) 22時18分

メトロ君が、深さが気になって、プールに入れなかった頃、
海を越えて南の島にご一緒した時、フィート表示で困ったよね~
いまだに、フィート換算できましぇーん。
ヤードならどうにかわかるんだけどねぇ~~
今度、メトロくんに教えてもらおうかしら・・・

投稿: あい | 2007年4月14日 (土) 20時05分

>りょうままさん
水深に興味というか 数字大好きなんです。
実際 メトロは自分が155センチなので 130センチ以上の水深のプールには 絶対入りません
きっと ダイビングなんて 絶対しないだろうなー

投稿: たららん | 2007年4月15日 (日) 16時33分

>あいちゃん
フィート換算するようになってから 昨日 市民の森にいったら『あの池の真ん中は13フィートくらいかな』とか話し始めるし(-_-;)
普通に言おうよ!ははは。

投稿: たららん | 2007年4月15日 (日) 16時35分

先日 言語の先生の話。箱に入ってる洗濯ばさみの数が例えば37個だとして、ちらりと見て私は37個だと分からないけれど自閉のお子さんの中には「37個」とぴたりと当てるお子さんいるんですよね。
わが息子は何が出来るようになるのか楽しみです。3月下旬よりお姉さまの薦めもあって、ヘルパーさんに保育園のお迎えを週一回頼むことになり始めました。ヘルパーさんとの時間を楽しんで帰ってきた子供を見て、寂しいようなまぶしいような。メトロ君の先日の卒業式の写真もそんな一枚のような気がして。母も成長せねば!!あー私を置いていかないで!!

投稿: ラブ犬ラブ | 2007年4月16日 (月) 14時28分

>ラブ犬ラブさん
すごーーーい。ヘルパーさんと 楽しめるなんて素敵なことだわ!いまメトロは 思春期 不安定な真っ只中なので ヘルパーさんとのおでかけは 絶対いやということです。たまにいってくれたらいいのにと思うけれど 今は ヘルパーさんとでかけることの方がストレスみたいだし。
そのうち 一人で 空港におでかけしてくれたらと それは強く思ってます!

投稿: たららん | 2007年4月16日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島空港 | トップページ | パリ旅行 準備編 その4 »