« 視覚支援!? | トップページ | プールの深さ調べ »

2007年4月 8日 (日)

広島空港

春休みのイベント。『広島空港に行こう!』を実行してきました。
土曜の仕事が終わってから 出発。
今回は 私とメトロの二人旅。
広島も 4回目なので なんとかいけるでしょっと ボロ車を走らせ 2時間40分で広島の交通科学館に到着。
3階のパノラマをじっくりと見て アストラムラインに乗りました。
長楽寺駅~広域公園前(終点<終点大好き)まで 往復。
もちろん ムービーも運転席の後ろから しっかり前面展望映像をとってました。
それから ホテルまで 車を走らせ到着、、、、のはずが いつも 人間ナビがいるのですが 今回 変なところを曲がってしまい 途中で迷子。
あー失敗。ちょうど 不動産やさんに入り 教えてもらったりで(-_-;)やっと到着。
安さが魅力の東横イン。ここは 禁煙ルームが予約できるので たばこのにおいがしみついた 部屋にならなくてすむのが 心地いい。今回3階の部屋。
前回は11階だったので よろこんでいたわけなので 今回は やけに
『ホテルの部屋が3階でも 泣かなくてかしこい?』
と言ってました。なるほど 上階がよかったわけだ(*^_^*)

メトロと二人となると 私の大好きなウィンドウショッピンクは まず期待できません
大好きなエレベーターにも つられず 買い物は嫌いとなってるし(>_<)
でも 私もせっかく来たのだから 見たい店を3店舗提案して メトロは空港、電車 ママは買い物と交渉しました。ははは。超スピート゛で 3店舗を走り(本当に走った)ました。

昼食が遅かったので まだ夕食も入らないし ということで 広島駅まで グリーンムーバーで行き 入場券を買い 新幹線をみることにしました。
『ママは 待合室でまってて』
と私を待合室に座らせて 一人ホームで ムービー片手に 新幹線の動画とる少年メトロ。
どっから見ても 鉄オタクだ(●^o^●)まあ いいかっ。40分ほど あれやこれや見て いざ夕食 広島焼きを食べに行きました。お腹が減っていたのもあって ペロリ。おいしかった。

翌日は 早起きメトロなので 時間がつぶせず 早々に広島空港に向かうことに。はやっ。
広島空港は 広島市街から 高速をつかっても 1時間と遠いところにあります
広島ICから 河内ICまで行き 空港へ。

Hiroshima_airport_2
駐車場に車をとめると かけだすかけだす。
の写真がこれ。

いつも 腕を組んで歩くのは なんなんだよぉー。






Hiroshima_airport

見た事がなかった CHINA AIRLINEをみつけて 飛び飛び大喜び。

アシアナ航空も韓国から 着陸し さすが高松空港と違って 国際線があると いいねぇー。
日差しが強いので 私はベンチで待つことに。
メトロ釘付け。
『離陸するとき 飛行機は羽根でバイバイってするね』
とメトロらしいことも。(●^o^●)
ANA B777-200と JAL MD-90(といっても私は機材理解できず メトロに聞きながらこれを書いてます)も 順々に離陸しました。
メトロは 台北行きの CHINA AIRLINEを見たので満足したらしく 1時間30分で もう帰ろう!ということで 帰宅。広島も 岡山空港と同様 山の中にあり 霧での離着陸が問題となっていて 今 霧でも電波によって 降りることができるCAT-Ⅲaシステムの導入の工事が始まっています
これが できると あの霧でのドキドキ感はなくなるわけね。ほっ。
さてと 春休みも終わり  新しい生活が始まります。

|

« 視覚支援!? | トップページ | プールの深さ調べ »

コメント

お~~!前回の、あのコース+空港見学をして来たんですね。
飛ぶように駆け出していくメトロくん楽しそう!
そういえば、最近ちょっと、メトロくん影響か、おれっちが「JR全車両ハンドブック」を図書館で借りて(買うと5000円もする)キハとか列車の記号を気にして見てるのよ。
二人で旅行させるのも夢じゃないかもよ????

投稿: あい | 2007年4月 9日 (月) 08時34分

メトロ君は春休みを満喫してますね!ママのおかげだわ。
走ってでも見たいお店って、分かるわ~すご~く。いつもだったら(どうせゆっくり見れないからいいや)と、諦めちゃうけど、メトロ君は話しが分かって羨ましいです(笑)

本場、広島のお好み焼きって美味しそうですね!

投稿: とんべぱどぶれ4番 | 2007年4月 9日 (月) 17時49分

広島にはもう4回も行かれましたか!?私は高速道でいつも素通りです。メトロ君、ホテルは上階の方がいいのですね。私達はハウステンボスでは最上階に泊まりました・・って最上階は他よりちょっと狭く値段も安いんです(笑)といっても十分広いのですが。外の眺めも良いからメトロ君、喜ぶかも。

投稿: 美欧父 | 2007年4月 9日 (月) 19時02分

たららんさんの行動力はすごいです~!!
いつかそちらに遊びに行きたくなりました(^ー^)
買い物交渉に理解を示すメトロくんの素直なところ、
いいですね!
私もりょうと交渉・交渉の毎日(おおげさ?!)です~ー~;

投稿: りょうママ | 2007年4月 9日 (月) 19時25分

>あいちゃん
そうそう ぜひ 電車好きになってもらいましょっと!
ついでに 飛行機も好きになってもらってと そんなにうまくはいかないかっ。
将来に向けて 趣味の確立大切だねー。

投稿: たららん | 2007年4月10日 (火) 18時16分

>とんべぱどぶれ4番さん
わかってもらった? 田舎にはない 店がみたいじゃない?
もっともっと ゆっくーーーり時間をかけて みたいけれど 二人だと絶対無理なので 店をピックアップして交渉に入ります(*^_^*)
嫌そうな顔してますが お互いさまじゃないとねっ

投稿: たららん | 2007年4月10日 (火) 18時19分

>美欧父さん
最上階って スイートルームかと思いきや そんな部屋もあるんですね。それは いい情報だわ!メモメモ!
3階だと 隣のビルが見えるだけでした(T_T)

投稿: たららん | 2007年4月10日 (火) 18時21分

>りょうママさん
>いつかそちらに遊びに行きたくなりました(^ー^)
ぜひ いらしてねー\(^o^)/
買い物交渉 なかなか うまくいかない時もありますが 旅においては ねばって交渉しまーす(*^_^*)へへへ。

投稿: たららん | 2007年4月10日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視覚支援!? | トップページ | プールの深さ調べ »