« パリ旅その⑧ サンマルタン運河とエッフェルタワー | トップページ | 強烈 展望デッキ »

2007年5月29日 (火)

パリ旅その⑨ アパルトマン

Cimg1630 今回は 3人で行ったので 1LDKのアパルトマンをかりました。
日本でいう 7Fだったので 毎日 3人乗れば ぎちぎちいっぱいのエレベーターに乗れる楽しみがあり メトロは 大喜び。
何度も エレベーターのムービーを撮ってました。
これは メトロのベット。








Cimg1628
お風呂は パリにしては 深くて たっぷりお湯をはって 入りました。










Cimg1632タオルも おしゃれじゃない!


前回のアパルトマンは 150㎡もあり 広くてセレブなかんじでしたが 今回は 40㎡なので こじんまり。
でも これで十分でした。







Cimg1678










アパートの窓からのながめ
毎朝 朝日がさーっと さしこんできて また 気持ちいいのなんのっCimg1681て。







さて パリ旅もまとめです。
異空間に身体をおくと ストレスがふぁぁぁぁと 飛んでいきます。
目的をもって 2年間 育児に仕事に 本当に毎日がハードで バテぎみのところの旅行でしたが また がんばんなきゃと 思えるんですよね。この2年間は 特にメトロの不安が強くて その不安に私まで 不安になり 落ち込んでしまったりと 精神的につらかったので 今回の旅行は たまらなく うれしかったです。
まだ メトロの不安は続いています。でも 前向きに ぼちぼち やりましょうという気持ちがでてきます。
新しい中学校生活も 先生の 細かい配慮によって ひとつひとつ 乗り越えています。
本当に 私一人では 乗り越えられないメトロの不安に たくさんの人の支援があり助かります。

 そして 一番 心うたれた 出来事をここに。
パリに 奇跡のメダイ教会があり どうしても そこで メダイ(メダル)を買いたかったのです。心のよりどころ。
世界各国から訪れるという とても小さい教会に足を運びました。
そして メダルを手に レジへ、、、のところで なんとレジには 日本人のシスターが座っていました。
『なにか 思いがあってきたのでしょうか?お子さん?』
そう シスターは メトロが 普通とは違うと わかったわけです。
障害をもっていること、どうしてもここに来たかったこと、を話しました。そうすると シスターは 
『メトロ君のお名前を聞いてよろしいでしょうか?』
と聞いたので 名前をいうと シスターは 漢字をきいてきて 紙に書き始めました。
『私は和歌山の養護学校で働いていたことがあるんですよ。メトロ君のために 私がお祈りをしますね。きっと大丈夫。あなたみたいなお母さんなら。』
と手をにぎっていってくださいました。うるうる。
旅先で 暖かい心にふれて ぽぅーと放心状態の私たちでした。そんな 思いでも胸に パリの旅は終わりです。
長々と よんでくれて 皆様 ありがとうございます。
別に どうしても かきたい 関空の展望デッキの 人たち(うー強烈)をまた アップしたいと思います。








   

|

« パリ旅その⑧ サンマルタン運河とエッフェルタワー | トップページ | 強烈 展望デッキ »

コメント

うるるうるるしちゃいました。じ~んと、きました。
私も是非いきたいですう。次男マイケルのため。そして、長男のため。長男は、3年生。とっても良い子なんです。マイケルに手がかかるので、ふだん、我慢させている気がして。場所を教えてくださいね。いつになるか、わからないけど。。。。マドリッド経由で行けるといいな~。

投稿: とんべぱどぶれ4番 | 2007年5月29日 (火) 18時55分

パリ旅報告とても楽しくみさせてもらいました!
最後に・・・そんな教会があったこと
知りませんでした。お恥ずかしい・・・。
ぜひ行ってみたいですね!
思春期のメトロくんの不安・・・私にはまだまだ
想像の域ですが、たららんさんの体がまず第一。
リフレッシュして次の鋭気を養うことは大切ですよね。
ホント良かったですねパリ旅!

投稿: りょうママ | 2007年5月29日 (火) 22時12分

素敵な話で、まるで映画のよう!
きっとシスターもメトロ君に会えて嬉しかったと思いますよ。
しかしながら、我が家より広いんですけど。
アパルトマン・・・・。

投稿: gege | 2007年5月30日 (水) 13時55分

>とんべぱどぶれ4番さん
うるうるくるでしょう。異国の地で そんな暖かいシスターに出会えるなんて 本当にうれしい出来事でした。
長男くん いい子なんだー。
マイケルくんがいない時は たっぷり 二人でおでかけしてねっ。
マドリッド経由、、、うんうん いいねー。
この夏は マドリッドの友人と 京都で会う予定。

投稿: たららん | 2007年5月30日 (水) 16時26分

>りょうママさん
私も 最近まで 知らなかったのよ。奇跡のメダイ教会。
メトロの通学バックに こっそり メダルをキーホルダーにして つけています。
親が倒れると 本当に総倒れに なりかねない 我が家なので、、、リフレッシュ大事。
自分の楽しみ(フランス語)も みつけて その時は しっかり楽しみます。^^

投稿: たららん | 2007年5月30日 (水) 16時28分

>gegeさん。
本当に そこの空間だけ 別世界だった気がします。
教会で メトロにお祈りする?と聞くと Y先生の赤ちゃんがうまれますように!でした
あー奇跡起こるといいなっ。

投稿: たららん | 2007年5月30日 (水) 16時31分

異国での素敵な出会い良かったですね。
がんばってるたららんさんとメトロくんのために、神様が与えてくれたプレゼントなのかもしれません。
関空デッキの話、期待して待ってるよv(^-^)v

投稿: みほちん | 2007年5月31日 (木) 16時27分

>みほちんさん
関空デッキには 空男がたくさん。
空子もいました。もう そんなに たくさんの濃い人々を見るほうが 楽しくて(*^_^*)

投稿: たららん | 2007年6月 1日 (金) 13時01分

すごい出会いですね!!こんなすごい事ってあるんだ~。
うるうるです。メトロ君、たららんさん、お母様にとって素敵で思い出深いパリ旅行になられてよかったですね~。

投稿: 新未来 | 2007年6月 2日 (土) 12時09分

>新未来さん
ありがとうごさいます。
私がパリ好き、メトロは地下鉄好き、大好きなところに お互いいけれて 本当に充実してました。
奇跡のメダイ メトロのバックにこっそりつけてます。

投稿: たららん | 2007年6月 2日 (土) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリ旅その⑧ サンマルタン運河とエッフェルタワー | トップページ | 強烈 展望デッキ »