« パリ旅その③ 乗りまくりMETROその1 | トップページ | パリ旅その⑤ トラム »

2007年5月16日 (水)

パリ旅その④ 乗りまくりMETROその2

Cimg0084_1 毎日 毎日せっせとMETROに乗りまくったメトロ
ホームに来ると 首からぶらさげているムービーを撮ります。
動画がきれいにとれるので あとから何度もみることができる すぐれもののムービーです。




Cimg1849_1これは 一番新しい14号線です。
なんとホームドアもあり 唯一無人運転です。
今 1号線でも無人化にむけ 動いているらしいです。










Cimg0254_1Cimg0272_1Cimg0187_1
   









Cimg0280_1Cimg0101 
乗り換えて 乗り換えて またまた乗り換えて まだまだ乗り換えて 私は今 何号線に乗ってるかも わからないくらいで とにかく 乗り換えの駅名と写真をとりました。
こんな写真だけが なんと50枚近く。
全部は 貼れません。ははは、、、、、、。



Cimg1692_1 最近は ホームに自動販売機も増えてきたみたい。
ただ 今のユーロ高。
500mlコーラが なんと1.7ユーロなので 日本円にすると280円くらい。高すぎです。
なので 毎日 お茶持参。








Cimg1652_15号線地上駅です。どの路線も 今回は あと何分で電車がくるというのが 電光掲示板によって示されるので 大変わかりやすくて○でした。










Cimg1674_1 電車の中ですが メトロは絶対 座りません。
とても楽しくて るんるんの時間。
座ってなんていられません状態かしらん。
大好きという 3bisの地下鉄です。

どうして 地下鉄がすきなのかは まだわからないけれど どよーんとた空気の中 スキップのメトロについて パリを端から端までMETROに乗りまくるという旅、誰も誘えやしません。
ただ こんなに好きなことがあるということ、輝く瞳に よかったよかったと 母と私は 電車に必ず座って(かなり早く席をとる)微笑んでメトロをみていました。
次は新しく開通したトラムを公開しますね。




                       

|

« パリ旅その③ 乗りまくりMETROその1 | トップページ | パリ旅その⑤ トラム »

コメント

これほど好きな事があってキラキラ輝かせている瞳を想像すると私までなんだかうれしくなってきます!
sinが瞳をキラキラさせる事って何だろう?最近のsinの興味のあるものってなんだろう?あれ?わからないっ!ほったらかしにしすぎてる~。考えて見よっと!

投稿: 新未来 | 2007年5月16日 (水) 18時58分

メトロ君のキラキラした瞳を見ていると、本当に来て良かった、と実感されてるね。夢中になっている姿は何枚写真に納めても収まりませんね。
明日は、うちのマイケルの発達診断テスト&療育相談あり。就学に向けて動き始めます。。。ドキドキ。。。

投稿: とんべぱどぶれ4番 | 2007年5月17日 (木) 10時47分

>新未来さん
地下でこんなに 輝く少年すげーって感じです。
小さいときから 遊びがへたなメトロに 趣味をひろげたいと こだわりをどんどん 遊びにして広げていきましたー。
将来 一人で 空港や電車にのって余暇を楽しめるといいなっと 思ってます。いつになるやら、、、、、、(*^_^*)

投稿: たららん | 2007年5月17日 (木) 16時45分

>とんべぱどぶれ4番ちゃん
こんなに いい表情をするのねーーって 思うのよね。
>明日は、うちのマイケルの発達診断テスト&療育相談あり。就学に向けて動き始めます。。。ドキドキ。。。
あーどきどきですね。
こういう時は 精神力と体力が必要だよねー
。おいしいもの食べて のりきってね。就学で バタバタした時期が懐かしかったりして。(*^。^*)

投稿: たららん | 2007年5月17日 (木) 16時49分

いやぁ凄い。メトロ君のよろこびが伝わってきます。
座らないでずっと立ってるメトロ君の気持ち、わかるなあ。
ムービーの力作もいっぱい撮れたんでしょうね。
ひたすら付き合うたららんさんとお母様にも感服いたしました。

ホームの壁面もフランス語だとカッコイイ。
グレーの蛸さんも素敵だね。

お次はどこかな?
イギリス、それともスウェーデン?(これらは私の願望)。

投稿: みほちん | 2007年5月18日 (金) 00時10分

>みほちんさん
ムービーでとったのもの
1.METRO
2.エレベーター
それだけ。それだけだけど いっぱいです!
イギリスねぇーパリから2時間らしいけれど また地下よ地下。
Undergrandの世界、、、外も楽しみたい私だわ。

投稿: たららん | 2007年5月18日 (金) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリ旅その③ 乗りまくりMETROその1 | トップページ | パリ旅その⑤ トラム »