« パリ旅その⑤ トラム | トップページ | パリ旅その⑦ ガトー »

2007年5月21日 (月)

パリ旅その⑥ 食べ物

Cimg0109Cimg0107Cimg0115                    Cimg0108 Cimg0116








  こんな ゆっくりのペースだと なかなかパリ旅日記が終わらない!がんばろっと。
さて 今日は おいしいお惣菜です。どうぞ めしあがれ。
ボンマルシェや サンジェルマンデプレにある お惣菜やケーキで有名なジェラールミロのショーウィンドウです。レストランで メトロを連れてゆっくり食べれるはずがないので お惣菜を買ってアパートで食べました。おいしかった。
Cimg0188

これは 私たちのアパルトマンの3軒となりに ポワラーヌというパンやがあったので ほとんど 毎朝 買いにいきました。
三日月型の りんごパイが有名。
ポワラーヌは 日本の三越にも空輸しているらしいです。
ただ バターがたっぷりすぎて ギトギトで 私には日本のパンが好みだわ。

|

« パリ旅その⑤ トラム | トップページ | パリ旅その⑦ ガトー »

コメント

写真を見て・・・すごいバイキングだな~~
なんて(^-^;)違ったか・・・。
レストランより買って「お部屋」が一番ですよね!
パン大好きなりょうと私なのでクロワッサンなんか
よく食べますけど、パリのパン・・・本場だわ~~!

投稿: りょうママ | 2007年5月21日 (月) 22時03分

こんばんは~
こちらにおじゃまするのは、今日が初めてです。
パリの街は街中にメトロの路線が張り巡らされていますから、鉄道好きにはたまりませんよね(笑)。
今はモンサミッシェルにTGVで行けるようになったんですね。以前は駅から先のバスの接続が悪く、必ず1泊しないとダメだったんですよ。だから、私も以前はツアーバスで行きました。あのときは1日中バスに乗っていたような記憶です♪

ああ、そろそろわが家もParis病再発の兆しです。それにしても今のユーロは高すぎですね。2002年で1ユーロ=125円、2004年が135円、そして今は163円でしょう。1FF=16円だった頃が懐かしいです(涙)。

投稿: Tanjima | 2007年5月21日 (月) 22時37分

>ゆっくりのペースだと なかなかパリ旅日記が終わらない
いいよ~♪いいよ~♪
なんか自分もパリ旅行に行った気分になるのでいっぱい載せてネ(≧◇≦)

うちも、まさると外での食事はゆっくり出来ません
すごく忙しなくてね
食べた気分がしないんです(笑)

投稿: まさるママ | 2007年5月22日 (火) 14時19分

>りょうママさん
このお惣菜の写真ですが フランス語の先生いわく 普通はとっちゃダメとか、、、(-_-;)
全部 母がとりました。なんか 言われても わからないはずです。まあいいか。
朝 たくさーーん並んでますが 夕方行くと ほとんど完売してました。
クロワッサンは おいしかったですよー。

投稿: たららん | 2007年5月22日 (火) 14時35分

>Tanjimaさーん
う、う、うれしい。憧れのTanjimaさんだー。ってやたら喜んでます。来年 いかれるんですか?
あーまた たくさん 飛行機やパリの動画が増えることでしょうね。メトロが 毎日見ているので 家族全員『あっまたTanjimaさん みてるねー』といってます。
ユーロ、、、ふざけすぎです。このランチじゃ 1500円くらいでしょう!が 4000円しました。はぁ。
コメントありがとうございました。

投稿: たららん | 2007年5月22日 (火) 14時38分

>まさるママさん
えっ ゆっくりでいいの?夏になりそう、、、(@_@)
特に 日本食じゃないと 香辛料とかあって 無理な場合が多いので 日本でも しゃれた店にはいけません。
関係ないけれど メトロの背が私を追い抜きました。もう おっさんに近づいてきた感じです。

投稿: たららん | 2007年5月22日 (火) 14時41分

わー、すごーいおいしそう!フランス料理みたい・・ってフランス料理なんですよね・・・。
パリの人って毎日パン買うんでしょうか?
主食だから、買うのかなぁ。
ベーグルは売ってませんでした?

投稿: gege | 2007年5月22日 (火) 17時38分

しょえー!!!

すっごい美味しそうなお惣菜ですね(涎)

料理&食べることが大好きなので、全部の写真をクリックしてしまいました(笑)

パリのお惣菜って、みんなこんな感じなんですかね?
なんか日本で買ったら、ものすごく高そう・・・・・。

メトロ君も、少しは現地食を楽しめたかな???

投稿: たかぱぱ | 2007年5月22日 (火) 18時48分

あぁ・・・罪よ、罪・・・
こんな時間にココを覗いたのが運のつき・・

小腹どころか大腹がすいてきた(笑)。
おいしそーーーーっ。
ちょっとオイルのこってり感がまた、たまんないっ。
自分で作れないところが悲しい・・
たららんさんだったらご自身で作ったりしそうーーー!!

投稿: くめくめ。 | 2007年5月22日 (火) 22時33分

>gegeさん
ベーグル博士様。
ベーグルあったっけ?の記憶なので 特にめだってたくさんはなかったんだと思うんだけど。
チョコのパイや マフィン なんかわからないけど めちゃ固いパンなどは 食べました。
gegeさんだと また パンめぐりーーなんて 楽しいでしょうねー。

投稿: たららん | 2007年5月23日 (水) 14時24分

>たかぱぱさん
お惣菜の味も おいしいけれど このディスプレイって とても食欲をかりたてられますよねー。
お惣菜は ほとんど こんな感じでしたよ。
ただ ユーロ高なので ちょっとずつ購入して 分けてたべましたけどね。
メトロ、、、こういうのは 食べませんでしたねー。フライドポテトくらい、、、って 日本と一緒じゃないかっ(>_<)

投稿: たららん | 2007年5月23日 (水) 14時30分

>くめくめ。さん
楽しんでいただけたようですねぇー。へへへ。
いつも ぱっと選べる私が どれを買おうか かなり迷いましたもの。サーモンのまいたのとか アボガドのなんかを買いました。
次はデザートですので はいどうぞ。

投稿: たららん | 2007年5月23日 (水) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリ旅その⑤ トラム | トップページ | パリ旅その⑦ ガトー »