« MATAKOちゃん | トップページ | パリ旅その① TGV »

2007年5月 7日 (月)

帰ってきました!

20070502123746 パリ旅行改め パリMETRO乗りまくり旅行 無事終了。
毎日 毎日 2~3時間は地下にもぐり 
METRO1~14号線+3bis +7bis 制覇してまいりました。って すごいでしょー。
もう 頭に路線図がはいってるもみたいで 私と母は ひたすらメトロについて移動しました。
でも こんな旅行 
メトロくらいだろうなー。
地下にもぐる足取りは スキップだし 
METROでも 絶対座らずたっているし 喜びようったら すごいのなんのって。
つれていった甲斐があったというもの。
TGVものったし 大好きな飛行機ものったし さてこれから500枚の写真をどう整理するかってことよね。(T_T)半分゛が乗り物関係!
まあ ぼちぼちと アップしてまいりますので 珍道中みてくださいねっ。

|

« MATAKOちゃん | トップページ | パリ旅その① TGV »

コメント

お帰りなさい!楽しい旅行が出来たようで良かったですね。それにしても毎日2~3時間も地下に潜っていたとは!私は学生の時に1度パリに行ったきりですが、その時はMETROには乗らなかったのです。今度行く時はメトロ君に道先案内を頼みたいものです(笑)。

投稿: 美欧父 | 2007年5月 7日 (月) 16時09分

おっかえり~
メトロくんのはりきっている姿が目に浮かびます。
写真500枚とは、凄すぎ!
METROって1日乗り放題周遊券ってあるのかなぁ~。
アップ楽しみにしてま~~す。

投稿: あい | 2007年5月 7日 (月) 17時39分

お帰りなさいませ~!
パリのメトロって駅によってけっこうデザインされてたり
アート的だったりしたような記憶が・・・。(昔だからもう忘れてるけど)
でもさすがメトロくん!電車乗りまくりなんて
うらやましい旅でしたね(^-^)
それにひたすらつきあうたららんさんにも尊敬!
観光や買い物もできました?
写真楽しみにしてま~す!

投稿: りょうママ | 2007年5月 7日 (月) 21時10分

おかえりなさ~い!
メトロくんのうれしそうな後ろ姿、いいですね!我が子が楽しんでいる姿は本当に尊い宝物ですよね。これは、親孝行してくれているのね~と思っちゃいます(笑)なんちゃって。
パリのmetoroは、丸い感じの壁なんですね。マドリッドのmetoroに似ていました。500枚の写真を楽しみにしています。

投稿: とんべぱどぶれ4番 | 2007年5月 8日 (火) 17時58分

>美欧父さん
ただいまです!
METROは 年々 新駅も増えて便利ですね。
日本のPASMOみたいなのも できたみたいですが 旅行者なので使いませんでしたけれども。
メトロ きっと 喜んで道案内、、、?自分の好きな路線につれまわされることでしょう(>_<)

投稿: たららん | 2007年5月 8日 (火) 19時07分

>あいちゃん
METRO一日切符ありますとも!
しっかり 使いこなしていますよ。
メトロは 学生 ばあちゃんは シニアの割引があるので お得です。がんばって フランス語もつかってきたよー。また写真みてね。

投稿: たららん | 2007年5月 8日 (火) 19時10分

>りょうママさん
はい しっかり楽しんできました。
メトロにとっては ディズニーランドにいる気分。
遊園地につれていって つきあっているという感じかなー。もう 東京 大阪 神戸 広島と地下鉄制覇につきあってきたので なれましたー (-_-;)
買い物は ゆっくりできないので 15分時間をくれーーーっと 走りました。ははは。

投稿: たららん | 2007年5月 8日 (火) 19時12分

>どんぺぱどぶれ4番ちゃん
マドリッドにも 地下鉄あるのよねー
マドリッド行ったことがないけれど メトロは しっかり知っているー(*^_^*)
地下にもぐる足取りは スキップ。
ホームでも ムービーとりまくるし 電車の中でも たってましたし、、、。
とにかく よく知ってるよなーと メトロを尊敬しちゃいました。だって ここは 2005年にきたとき 乗り換えたよねーとか 9号線は 新駅が2つできているねーとか この線は地上駅が多くて13あるんだよとか 鉄おたくそのもの。かっこいーーいでしょ(@_@)

投稿: たららん | 2007年5月 8日 (火) 19時16分

お帰りなさいませ(^^)
凄いなーMETRO全線制覇?
次の地下鉄制覇は名古屋かな(ボソッ)
旅行記楽しみにしてますね♪

投稿: みほちん | 2007年5月 9日 (水) 00時30分

>みほちんさん
メトロに 『ここまで行きたいので ルートを考えてね』
というと かなり遠回りして たくさいの乗換えを考えていました(>_<)
1時間時間をあげるから お好きにどうぞって具合にすると るんるんで路線図かんがえてましたねー。ずっと地下鉄にのっていたいよーといってましたが せっかくパリに来て 外の景色も見ないってのもなんなので しっかり遊んではましたよ。
次は名古屋、、、って なんで知ってるのーーー(-_-;)

投稿: たららん | 2007年5月 9日 (水) 15時05分

おかえりなさい!なんだか「ちんぷんかんぷん」なんですが
(ごめんなさい!)メトロ君とっても楽しかった様ですね~♪
私が住む所には地下鉄がありません。もちろん私も乗った事がありません。未知の世界です(*^-^)500枚もの写真を整理するのもたいへんだ~。

投稿: 新未来 | 2007年5月 9日 (水) 15時49分

>新未来さん ただいま。
本当に ちんぷんかんぷんでしょー。
今回は メトロに感服でございました。
ママー次で乗換えだからねー
ママーここは 地上駅が多い線だよー
あんたは パリに住んでいるのかねーって感じ。
メトロ地元も 地下鉄はなしです。だから あこがれるのかなー。どこが いいんだろっ。

投稿: たららん | 2007年5月 9日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MATAKOちゃん | トップページ | パリ旅その① TGV »