« パリ旅その⑨ アパルトマン | トップページ | パリメトロ ハンドブック »

2007年6月 4日 (月)

強烈 展望デッキ

 今回の旅の 始まりと終わりは 関空の展望デッキ。
行きは かなり余裕で1時間はいれると 思ってたのに なんせ GWということで たった10分しかいれませんでしたーってことで 帰りもつれていく約束をしてしまいました。
とにかく 強烈、、、だって 今まで 地方の空港の展望にしか行ったことがなかったのですから 飛行機好きの人は 1.2人が いいほう。
こんなに たくさんすぎる空男をみたことがなかった。ひょえー。
皆 耳にエアバンドを片方さして 首からながーーーい一眼レフカメラをぶらさげ 飛行機が離陸すると 一斉に カシャンカシャンカシャーーンと 同じ方向向いて 全員(30人くらい いたかな?)撮るわけですよ。
離陸の時間があくと 仲間同士で
『今日はガスかかってんねー』
とか
『この前の 小松空港でー』
とか マニア話に花が咲いている。って 私は 何をそんなに にこにこ話しているのか 聞きたくて耳をダンボにして 近づいていたわけ。(*^_^*)
皆 一日いるつもりなのか でっかいバックにお弁当持参。


そうこうしていると 老夫婦が。なんと おじいさんは カメラを出してとりまくり おばあさんは 『関空日記』ノートをとりだし 離陸した順にAFとか かいてるわけですよ。おどろき。
それが 毎週きているみたいで ノートに日付が書いてある。
また のぞき見の私。

そして やってきた 親子。父ちゃんも首から一眼レフ。
子どもはなんと 双子。4年生くらいの男の双子は 水色のTシャツにジーンズと 全くおそろいの上 耳から二人して エアバンド聞いているし 首から 一眼レフぶらさげ 走り回っている。
すごすぎです。双子 強烈です。

そして 今風な女子大生2人。
サンドウィッチを食べていたので お昼にきたんだーと軽く思ってたら なんと 二人して 空子。
食べ終わると 一眼レフ。
『キャセは あのお尻部分が形いいんだよねー』
とか もうついていけない会話なのに すごい内容だ。777-300だの A380だの もう 強烈のオンパレードで 私は ただただ メトロをほっておき 人間ウォッチングに励みました。

メトロは まあ 30ふんくらいいたら もういいよっと いう感じでした。

また 会いたい人たちなのでした。

|

« パリ旅その⑨ アパルトマン | トップページ | パリメトロ ハンドブック »

コメント

ん…?小松空港?私が飛行機に乗るならば小松空港だ~!!マニアな方達っているんですね~。見てみたいわ~。どんな顔してどんな話をしているのか聴いてみたいです♪

投稿: 新未来 | 2007年6月 4日 (月) 21時24分

空ヲタ集団というのも存在するんですね。
鉄ヲタ集団に比べるとお目にかかる機会は多くなさそう。
一度見てみたいというか、鉄ヲタだけじゃないんだと安心できそうな予感。
老夫婦の姿がほほえましいですな(^^)

投稿: みほちん | 2007年6月 5日 (火) 11時16分

>新未来さん
小松空港が 近いんですねー
耳をダンボにしてたら 小松空港のどうのこうのと マニア達が話していました。地方空港だと チャーター便なんかが 出るときには きっとマニアさまが 集まってくるのではないかと、、、。へへへ。

投稿: たららん | 2007年6月 6日 (水) 14時52分

>みほちんさん
鉄オタに とても似た空気ですが 空男は 展望デッキに じっと離陸するのを待っているので それもなんだかねぇー。でも 仲間に入りたい気持ちもある私(*^_^*)
ちょっと 身体は小太りで 頭には キャップ帽をかぶった(中には本当にJALのキャップとか かぶってました)人たち。皆 うれしくて るんるんなんだろうなーと 見ているほうが楽しかったです。
そうそう パリメトロで 日本人の鉄オタにあいました。
鉄オタって ホームのはしっこにいるものね。

投稿: たららん | 2007年6月 6日 (水) 14時55分

山の関係者のメールに・・バーチャル村民8・・のハンドルネームでかいてたのよ、これは、祖谷村が合併でなくなった時、昨年、活彩・祖谷村・ってのをつくったのよ。     徳島の山のご縁で村民になってるから、村長選挙にも参加したりして。 ・・バーチャル村民にしていたのが・・・・・誰かの返信・・・バーチャン村民8・・・・・になってる!!
そこで、めちゃ!!伊予弁の書き込みにしちゃったがね。わからせんぞい!微妙なババの女心・・・でもババに違いないけんどね       ふふふふふ

投稿: バーバ連 | 2007年6月 8日 (金) 19時32分

いろんな分野にオタクは存在するんですなぁぁ

ちなみに、規模は小さいけど調布飛行場が近くにあるんだ
チャリで30分ぐらいかなぁ
よくセスナ機が我が家の屋根の上?を通過するからね
大きな事件があるとすぐわかるよ
異常な程、飛んでいるから
多分、テレビ局のセスナ機だと思う

投稿: まさるママ | 2007年6月11日 (月) 13時31分

>バーバ連さま
なんか パワフルで 圧倒されそ。
もう いくつの山を登ったんでしょうか?また 教えて下さいね。よろしく!

投稿: たららん | 2007年6月11日 (月) 19時14分

>まさるママさん
調布飛行場、、、、おぉぉぉぉ メトロが 行きたい飛行場№1なんですよ。ちょっと 小さい飛行場が好きらしいです。新島や大島行きがでているみたいですね。

本当に いろんなオタクがいて 楽しい。
徹底的に オタクになるってのも いいかも!いや すでにメトロは オタクだったわ。ははは。

投稿: たららん | 2007年6月11日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリ旅その⑨ アパルトマン | トップページ | パリメトロ ハンドブック »