« ぼく 無理やし。 | トップページ | 小学校へリターン »

2007年6月25日 (月)

四国ぐるり電車の旅

2007062312584220070623092616_1


6月23日は 私の父の誕生日。
仕事も連休にして どっか行こうと計画しました。誕生日→バースディ切符はどう?
と とんとん拍子に話が決まり 四国ぐるり電車の旅に出発です。
JR四国のバースディ切符は 誕生月に同行人3人までOKで四国のJRが乗り降り自由、 一人10000円。なんとグリーン席にも乗り放題!本当にお得で なんかリッチ感もあり うきうきるんるんるん。
今治→宇和島→窪川→高知→多度津→今治とぐるり回ってきました。
                              



20070623092717でも 宇和島から窪川なんて ローカルな線。
21駅ある 各駅電車。まあ これは登山電車?と思うようなところを 制限35で走るし 眠いのなんのって。
でも メトロは とても楽しくて 電車に乗っている間は ずっとずっと瞳を輝かせ 外をみていました。
いつもは メトロと 二人なので 電車に乗ってても 寝ることがない私も じいばあが一緒という安心感で 帰りの高知から 多度津までもぐうぐうだし 多度津から今治も寝っぱなし。ははは。
それにしても 始めて乗るグリーン車。いいねぇー。こんなことがないと 乗れないわよ。
メトロも
『なんか素敵な席やね』
と雰囲気もわかってるみたい。
席幅は 飛行機のビジネスクラスの幅でした(一度 ソウルから大阪まで ラッキーでエヒコノミーからビジネスの席に変わったことがあります)
でも 高知は車で2時間ちょっとなのに すんごーく時間をかけていったので 今度は車で行きたいと メトロまでも 話していました。
HAPPY BIRTHDAY じいちゃん\(^o^)/

|

« ぼく 無理やし。 | トップページ | 小学校へリターン »

コメント

いいなぼくもいきたいな

投稿: | 2007年6月25日 (月) 20時27分

メトロ君のおじいちゃま、お誕生日おめでとうございます♪
かわいい孫のメトロ君と家族揃っての旅はおじいちゃまも喜ばれた事でしょうネ☆
お誕生日旅行企画した
たららんさんは親孝行やねぇ
私も見習ないと^^

投稿: まさるママ | 2007年6月25日 (月) 20時52分

四国にホント一度は行ってみたいです~!
たららんさんものんびりゆっくりできたようで
いい旅でしたね(^-^)
おじいちゃまおばあちゃまもお元気でホント
うれしいことですね!
??歳おめでとうございます!

投稿: りょうママ | 2007年6月25日 (月) 20時57分

家を出る時は小雨、オオヤマレンゲの花を見に山に・・  「メトロ達、生憎やなー」  「馬鹿!あちらは濡れんぞ!」 「あれ・・濡れるのは、こっちかー」 などと・・同じ高知に走ってました。 寒風山トンネル5,5㌔、抜けると晴れてる!  「山下りたら、高知に行って驚かせてやろうか!」  「面白い、乗せてかえるか!」   「元気なんは、メトロだけよ!」 こんな会話で盛り上がったけど、 雨上がりの山は、そうはさせてくれなかったよ!ドロドロでズルズル。  お互いに疲れたねー。

投稿: バーバ連 | 2007年6月25日 (月) 23時51分

>まさるママさん
親孝行って、、、あの いいにくいですが 企画はしたけれど 懐は誕生日の本人という感じで(-_-;)
高知のいきつけの店に 誕生ケーキを頼んでいて お祝いしました。じいちゃんは こんなに電車にのったことかせない!といってました。
そういや 私やきっと まさるママさんも 電車にただ乗る、、、というのに慣れているはずよね。

投稿: たららん | 2007年6月26日 (火) 14時43分

>りょうママさん
一度はいらしてね。四国いいとこだよ。
夏なんて 家から歩いて2.3分に きれいな瀬戸内海だよー。
じいばあに メトロをあずけて 買い物していた私、、、こんなんですが よろしいでしょうか?

投稿: たららん | 2007年6月26日 (火) 14時44分

>バーバ連さん
山の高知ですね。窪川までの 電車は本当に登山鉄道のようでした。
じいちゃん こんなに 電車にのったことがないと お尻が痛いといってました。まあ 誕生日 幸せでめでたしめでたし。

投稿: たららん | 2007年6月26日 (火) 14時46分

 四国1周ならパスポートはいらないなぁ(^0^) メトロくんに「パスポート、とれば」と言われてるおっちーですから。その上、誕生日は3月。春に回ればすてきかも。よし!仕事をやめたら行こう!(いつになるかな、アハ)
 すてきな旅をこれからも紹介してくださいね。

投稿: おっちー | 2007年6月26日 (火) 21時08分

>おっちーさま
先日は メトロがお世話になりました。本人 大変大喜びでございまーす。
いろんなお得切符が あるのも メトロが鉄道好きだからこそ 知ったこと。
でも たぬきや いのししがでできそうな山の中だったので パスポートいりそうでした(@_@)
また 不思議な旅を貫いていきたいと 思います!

投稿: たららん | 2007年6月27日 (水) 16時08分

楽しい家族旅行お疲れ様。
おじい様も素敵な誕生日過ごせてなによりです。

昨夏の四国一周まだブログにすら載せてないや(^^;)。
バースデイきっぷいいですよね。
グリーン車に乗れるなんて羨ましい。
息子が泣いて喜びそうなきっぷだと思う。
うちらは誕生日の時期を外していたんで、四国フリーきっぷを使いました。
それから予土線乗ったんだね。
本数少なすぎだけど、眺めはいいよね。
トロッコにも乗ったんでしょうか?

投稿: みほちん | 2007年6月27日 (水) 23時41分

>みほちんさん
予土線のってきましたよ。
いくら田舎に住んでいるとはいえ あまりにローカルな走りに およよっ(古っ)でした。
トロッコには 乗ってませーん。そうそう みほちんさんは 何に乗ったのでしょうか?また いつの日か、、、アップしてねー。(*^。^*)゛

投稿: たららん | 2007年6月28日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼく 無理やし。 | トップページ | 小学校へリターン »