« BEA----------N(*^_^*) | トップページ | 今日は何の日?ふっふー! »

2007年7月 4日 (水)

かわいい 干し方

20070703175657 中学に入学して 6月から 学校から帰ったら 自分の制服のポロシャツと体操服を洗うということを はじめました。
1ケ月がたち 洗濯も当たり前のように習慣になりました。
で 7月に入ったので あらったものを干すことを 始めてもらうことにしました。
始めは
『えーーずっーーーと?』
と嫌そうな顔をしていましたが そこは しっかり習慣にしてもらいましょう。ということで 毎日しますと約束をして はじめてます。こういうことは 頑固たる態度の私。
で 干したのを みたら 体操服のズボンが こうやって 反対にほされていました。
うううう かわいい。
完全な親ばかだわね。
確かに 制服の長い黒ズボンを 片付けるとき どうしたらいいか?を中学のK先生に相談して 先生から 反対つるし(こんな言い方するのだろうかねぇ)を教えてもらい 実行。
ただ 短パンだけに ちょろっと いう感じで 思わず写真にとってしまいました。
あえて 今は訂正せず 洗濯して干せることを 褒めまくっております。
こんなことで 喜んでいるのは 私だけかなーー。

|

« BEA----------N(*^_^*) | トップページ | 今日は何の日?ふっふー! »

コメント

メトロ君元気~?お久しぶり。

自立への道、着々と歩んでますねえ。感心感心!エライね~メトロ君。うちの子どもたちにも見習ってもらわねば。

ところでそろそろ夏休みの予定を立てなくては!メトロ君に会うのたのしみだな~ヨロシクね。

投稿: ekubostar | 2007年7月 4日 (水) 20時58分

>ekubosar姉ちゃん
自立には ほど遠いのだけれど まずできることから ぼちぼちとね。
あー怒涛の夏休みがやってくるべー。(>_<)たまんないべー。
メトロは 姉ちゃんに会うのをとても楽しみにしてますよん。何するかねぇぇ。考えとこっと。

投稿: たららん | 2007年7月 5日 (木) 19時19分

メトロ君偉いな~。
毎日洗濯する事を収得して…

sinも中学生になってからちょっと部屋を模様替えし
毎朝、自分の着替えをタンスから出してくる!事が
出来る様になりました。(ちょっと遅い自立です)
ず~と私が口出し、手出ししてきたので全くと言っていいくらい自立にはほど遠いですが…私のエンジンに火が付きました♪必要な視覚支援(ツール)を作りながら無理のない程度に自立に励んでます!

投稿: 新未来 | 2007年7月 6日 (金) 09時57分

>新未来さん
本当に 自立には ほど遠いんですよ。
ただ お手伝い(毎日の風呂掃除)と 洗濯は 習慣にしてもらいました。
小さい時って 私ったら 傘もさして 渡していたほど。はっと気がつくと やりすぎだと気がついたのよね。
お互い ぼちぼち 無理せずやりましょうね。

投稿: たららん | 2007年7月 6日 (金) 18時34分

自立か~~。
とてつもなく長い道のりに感じます。
確かにできないことが多いと
ついつい手をかけてあげてしまう。
自分で気づいて出来る日がくるのかな・・・。
言われるからやるっていうのが
今の現状ですヨ。
洗濯物の干し方にかわいいと思うたららんさん。
私もかなり親ばかだけど・・・負ける~(^-^)

投稿: りょうママ | 2007年7月 6日 (金) 21時30分

>りょうママさん
親ばかは完璧な私(*^_^*)
自分から きづくというのは たぶんないので 自尊心を傷すけず 自立に導く、、、書きながら むずかしいー(>_<)というのが 一番だと思いますよん。

投稿: たららん | 2007年7月 8日 (日) 10時05分

私もメトロ君と同じ干し方するの。ゴムのほうが乾きにくいからね~。メトロ君が考えて干している所を想像すると、本当にかわいいね!毎日のお風呂そうじと自分の体操服の洗濯って、なかなか大変だよね。えらいな、メトロ君。次は台所に立って、美味しいものをこしらえてくれるかも。。。。

投稿: とんべぱどぶれ4番 | 2007年7月 9日 (月) 12時37分

>とんべぱどぶれ4番ちゃん
いやー一緒の干し方なんですね。よかった。
メトロは きっと何も考えてなくて ズボンは こうやって干すものと 習得しちゃったみたいだわ(*^_^*)
台所、、、これは ほど遠いだろうなー。

投稿: たららん | 2007年7月 9日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BEA----------N(*^_^*) | トップページ | 今日は何の日?ふっふー! »