« かわいい 干し方 | トップページ | 楽しい本 »

2007年7月10日 (火)

今日は何の日?ふっふー!

7月10日 そう 納豆の日!

メトロ 小学生になる前までは 納豆含め5品しか 食べるものがなく(食べなかった)毎日毎日 納豆ご飯。
保育園の 給食もおかずには 目もくれず 持参の納豆を毎日 朝もっていっては 冷蔵庫にいれさせてもらい3年間納豆ご飯のお昼でございました。

小学校にはいって 給食の導入が大成功し なんでも食べられるようになりました。

でーも 納豆は大好き。
冷蔵庫に きまったメーカーのひきわり納豆が (違うのを買うと これはちょっと違うといわれてしまいます)山ほど買ってあります。
毎朝 食べるし 夕食にもほとんど食べているし 彼の汗は納豆のにおい、、、?ってことはないだろうけれど 本当に納豆さまさまでございます。
海外旅行も もちろん 納豆を冷凍にして(こうままさんに教えてもらった冷凍術)持参しています。
そのうち 納豆協会から 表彰状が届くだろうと期待していますが (そんなわけないかっ) 納豆菌のおかげかどうか 知らないのだけれど メトロ 下痢をしたことがありません。腹つよいっす!よっしゃー。
私は わざわざ買ってまで たべないけどね。

 

|

« かわいい 干し方 | トップページ | 楽しい本 »

コメント

メトロくんの、強いおなかにあこがれちゃうわ!
私もおれっちも小粒派だわ。ひきわり納豆って、糸がすごいものね。
メトロくん家のなっとうについている「からし」、リサイクルで、マスタード焼きなんかに使ってるのかしら?

投稿: あい | 2007年7月10日 (火) 20時20分

納豆は脳の栄養としてもスグレモノですね!娘も大好きです!でも私は嫌い、匂いかぐのもいや!(苦笑)
それにしても納豆を冷凍して海外旅行に持って行くなんてスゴイ!ヨーロッパだと行くのに最低でも12時間かかるのによくもちますね!

投稿: 美欧父 | 2007年7月10日 (火) 20時40分

うちのマイケルも2才の時は、納豆をよく食べました。スーパーへ行くと、お菓子より納豆を離さずレジまで持って行ったものでした。今は、外食が大好きで、出かけると<食べるここ行こうよ~。食べるここ行くよ~>食べるとこって言えないところがかわゆいので~す。たららんちゃんに負けない親バカじゃん、私。

投稿: とんべぱどぶれ4番 | 2007年7月11日 (水) 10時18分

>あいちゃん
本当に 納豆をおいしそうに食べているので よっぽど好きみたいよ。
からし、、、しっかり 使ってますよ。本当にあっという間にたまるので 大人のお好み焼きに使ったりで重宝しています。ほしかったら いくらでもあげるわーーー。(*^_^*)

投稿: たららん | 2007年7月11日 (水) 17時38分

>美欧父さん
父さん 嫌いなんですか?嫌いなのに 娘には しっかり食べさせるのって すごい!拍手。
私は 梅ぼしがにがてでして なので食卓にも ならばず 唯一 メトロ 梅干食べられません。(>_<)
食って 大事ですねー。

冷凍とておけばOKですよ。冷凍納豆を 保冷パックに保冷剤といれれば 現地の冷蔵庫にいれるまで 冷えひえです!おすすめ。

投稿: たららん | 2007年7月11日 (水) 17時40分

>とんべぱどぶれ4番ちゃん
うーーん 親ばか万歳!
かわいいだろうねぇぇ。でも 外食できるってとこが すばらしい!
メトロは なんせ 外食ができたのが 3年生くらいでしたもの。今は 時々 二人でファミレスだって いけちゃうようになって うれしい私。こんな日がくるとは 思わなかったんだものね。

投稿: たららん | 2007年7月11日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい 干し方 | トップページ | 楽しい本 »