« 取り扱い説明書 | トップページ | 楽しかった京都 »

2007年8月 6日 (月)

七夕の願い事!?

20070806124849 メトロの地方では 旧暦の今日 七夕です。
昔から なぜか 家では 七夕となると家族全員 はさみに 糊に ペンをもって 山ほど 飾りつけをつくったり 笑える願い事を書いたものです。って 今も続いているのが 家です(*^_^*)
七夕の笹の飾りつけに 命がけになっているメトロん家って いったいなんじゃ。笑えます。

 最初は『願い事かくことないよ』
といっていた 母も 書きはじめると あーとまらない。はさみを使い ながーい飾り付けをせっせと 作ります。願い事は 20枚は書いていたし。
父もやってきて 願い事を書いてます。父は 孫全員の 名前を書いて 『○○家の孫です』と書いている。で 別に願い事ではいようだ。(>_<)

私は やはり 真剣にメトロのことや また旅行にいけますようにと 現実味あふれた願い。そー必死だし。

その横で メトロに 願い事をかかせました。
10枚くらい 書いていた中から 
1.ゴミを減らす(地球温暖化のことですねぇぇぇ)
2.不審者がいたら 警察に連絡する(これは 願い事なのでしょうか?)
3.ぼくは 荷物になります(なんでしょう?)
4.小学部の人が 起立 礼ときちんと できますように
5.じいちゃんが じゃらじゃらしませんように(はい 家の父はユーモアいっぱいの人です)
6.じいちゃんが 飲酒運転しませんように(しないって!)
7.ママがはげに なりませんように(ありがとよぉぉ)

七夕様 お空からみて きっと笑っているでしょうけれど メトロ一家 真剣勝負です。ひとつ よろしく!

|

« 取り扱い説明書 | トップページ | 楽しかった京都 »

コメント

メトロ君こんにちは。
願い事いっぱいかなうといいねえ~!

それにしても七夕飾りいっぱいだね!懐かしいな~じいちゃん(父)が笹を朝早く切ってきて、家族みんなでいっぱい飾りをつけて、願い事を短冊に書いたものよねー。翌日には、近くの川に笹を流しに行ったよね~。

昔から何でも面白がって盛り上がる家族でしたが、いまだに七夕でここまで楽しめるとは!

来週は、一緒に夏休みで盛り上がろうね(^0^)/

投稿: ekubostar | 2007年8月 6日 (月) 20時17分

お父様の短冊素晴らしい!愛にあふれてます。
それからメトロくんの願い事も相変わらず楽しいなぁ。
成長も感じられて、良い短冊です。
だけど何で荷物なんでしょうかね?

投稿: みほちん | 2007年8月 6日 (月) 21時17分

>ekubostar姉ちゃん
まだまだ 楽しめる一家でございます。参加したいでしょ!さあ 夏休み(我々の)まで もう少し お互いがんばろねー。講演もがんばってねー。

投稿: たららん | 2007年8月 7日 (火) 17時10分

>みほちんさん
なんで荷物、、、でしょ!
これは きっと ミスタービーンが荷物になって 貨車でモスクワまで運ばれるシーンが好きだからじゃないかと憶測しております(*^_^*)
昔は 河にながしていたけれど 人には見せられない短冊なので じいちゃんが畑にもっていくそうです。ははは。

投稿: たららん | 2007年8月 7日 (火) 17時12分

ジャラジャラじいちゃんと、パワフルばちゃんと、湖水地方
に出発だ・・ ワクワクして寝られへん。
四人のジジとババが、偉そうに・・自由旅行だって!!

私の旅の出発点が、たららん訪ねてロンドン旅・・・・
あれから、どれだけ狂ったやら。 メトロを追いかけた
グアムも懐かしい・・今じゃパリ・・恐れ入る。
メトロを守って頑張る家族の姿にも・・恐れ入る。

投稿: バーバー連 | 2007年8月11日 (土) 23時53分

>バーバ連さま
パワフルばあちゃん やっとスーツケースの前で荷造りしてます(-_-;)あと 9時間で出発やろっ!
そうそう イキ゜リスまで ストールかけて 颯爽とやってきたおばさま、、、そうそう 超多動のメトロを おっかけまわしたグアム旅行、、、懐かしいわー。本当にお世話になりました。僕は もうこどもっぽいグアムは 行かないとえらそうにいってます。
じゃらじゃらじいと パワフルばあと どうぞ 楽しんできてね。あー私も行きたい。

投稿: たららん | 2007年8月12日 (日) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り扱い説明書 | トップページ | 楽しかった京都 »