« 広島 その1 ぎょうざあな って 何? | トップページ | あんずちゃんに 夢中 »

2007年8月27日 (月)

広島 その2 鉄道マニア遭遇

20070815170713 今回は 車を広島駅屋上駐車場に泊めることにし (24時間1500円は安い!)エレベーターで 新幹線乗り場の方へ歩いていっているところに、、、、
ん?
電車模型の店だぁぁぁー。
わざわざ 行くことがないのですが 偶然 遭遇したので メトロとはいっていくことに。
その店の奥には 電車走行DVDを流していました。
メトロは やっぱり好きですので じぃぃっと 見入っておりました。
そこへ 強烈おばちゃん。
『私はくりーむしちゅうの出身のものなんだけど いっぱいDVDとって 皆にみてもらっているのよ。これはね 丸○○にいってね。この人がとったのよ』
とかなり 一方的に話してきます。
メトロ なんのこっちゃ さっぱり わからないので その場をさってしまい 取り残された私。
こてこての どこの方言かわかんないけど 方言で 話しまくるおばちゃんに
『すごいですねー』
と 言おうものなら とまりましぇん。そこへ 店の人が
『僕は何が好きなの?』
と聞いてきました。おーーーいメトロ。と読んで答えさせました。
『地下鉄』
一瞬 シーーーン。
地下鉄模型はないらしいし おばちゃんも 地下鉄にはくわしくないらしい。ほっ。
人気のない 店に 不思議な空気が流れているー。でも 店の前には なんと でっかい ジオラマが。
100円いれると 3分動かせます。
メトロも 700系新幹線を動かしご満悦といっても 3分は長かったらしく もういい!だってよ。
もったいないじゃん。
甥っ子に 残りをしてもらうことに。これが地下鉄模型だったら ずっと へばりついていただろうね。

|

« 広島 その1 ぎょうざあな って 何? | トップページ | あんずちゃんに 夢中 »

コメント

夏休み、色々なところへお出かけされて楽しい思い出いっぱいですね。
強烈なおばちゃん鉄子の対処にはメトロ君のように逃げるのが一番かも??
勿体ないっていうの、わかります。
息子も100円入れる「アンパンマン号」とか、途中で降りてしまったので~。カラで動いてるのが虚しかったです。
今は、乗せるのには躊躇するサイズになりましたけど。

投稿: げげ | 2007年9月 2日 (日) 07時29分

>げげさん
長い夏休み終了 めでたしめでたし。
今年は 暑さが強烈だっただけに 旅行以外は 家でだらりんと 横になってゲームしたりで 縦になって歩けるのかねぇと心配していました。ははは。

投稿: たららん | 2007年9月 3日 (月) 19時22分

掲示板のように縮小して、ウインダミヤの可愛い電車の
写真を送ろうとしたけど、だめなんだね。
メトロ君のお土産写真だったに・・残念。残念。
でも、メトロ研究家は、観光用など、一瞥もしないかもね。

投稿: バーバ連 | 2007年9月 7日 (金) 08時51分

>ばーば連さま
日本が酷暑の折 涼しいイギリス さぞ楽しかったでしょうねぇぇ。今日 おばちゃん作のアルバム みせてもらいましたよ。編集がうまいねーさすが!
最後のページのバック 気になる気になる。

投稿: たららん | 2007年9月 7日 (金) 16時49分

あ、いいなこの店。運転できて息子が喜びそう。
それでこのオバサマは何者なんでしょう?
なんだかうちの息子みたいだなー(^^;)
くりーむしちゅーってことは「火の国」?

投稿: みほちん | 2007年9月10日 (月) 17時34分

>みほちんさん
そうでしょ。息子さん 好きそうかなって 思ってます。ぜひ 広島駅に着いたときは行って下さいね。駅構内に ひっそりありますので。
くりーむしちゅうを連発して 話すので 逃げようがなかった私。きょえ。

投稿: たららん | 2007年9月11日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島 その1 ぎょうざあな って 何? | トップページ | あんずちゃんに 夢中 »