« 七夕の願い事!? | トップページ | その時 どうする?その① »

2007年8月21日 (火)

楽しかった京都

Cimg1948Cimg1941 あちぃぃー暑すぎだ!なんでっしゃろ?この暑さ。
外にでたら大変です。はぁはぁ 熱中症になりそうです。
お盆休みに 私の大学時代からの友人(マドリッド在住)の帰省にあわせて 京都まで会いにいってきました。
といっても メトロをつれての旅行なので 電車はつきもの。
それに 普通でも盆地で京都って暑いじゃない?
子連れで涼しく遊べるところもないのよねー。
ってことで まあ こんなに暑くなるとは予想もしてなかったので 京都から山陰線にのり 馬堀駅まで。
そして トロッコ亀岡から かわいいトロッコに乗りました。
この厳しい暑さでも たくさんの人。予約していて正解でした。

012 もちろん トロッコには エアコンはなく(つけてくれー)27分もの間 風だけ。保津川沿いを ゆっくり走るので景色は最高、、、。
皆は 嵯峨嵐山から 亀岡までトロッコでいって 涼しく保津川下りを2時間40分かけて してというのが 多いルートらしいのですが 最初にメトロに保津川下りは却下されていたので 反対に戻ってくるというパターンにしましたが 正解。この炎天下。ぶっ倒れてしまいます。よかった。

ただ メトロが京福線にどうしても乗りたいというので 嵯峨嵐山から 京福線の嵐山まで1キロ歩いたわけ。
もう ふぅぅぅお風呂の中みたい。腕で目玉焼きがつくれそうな暑さ。はぁ。
こんな暑さなのに 女子大生5人組、舞妓になりきって歩いてます。(T_T)秋にしようよ。お姉さんたち。
でも ちゃっかり一緒に写真をとらせてもらいました。

希望の京福線にのり 終点四条大宮まで。
メトロるんるん。
さっさとホテルにはいって 近くの居酒屋でわいわい食べて盛り上がりました。その後 ブリクラ!
これがね 若くないのよ私たち。
どうしたら いいか 操作わかんないのよー。もっと わかりやすく 説明とか手順書とかつけてよねっ。
ハンサムで優しいルイスくんと 元気いっぱいのアレックスくんともあえて うれしかったわ!
ホテルは コネクティングルームをとり 夜遅くまで語ろうだたっのが 子どもたちは真っ暗で寝たいらしく 友人と私は 部屋の間で それも真っ暗で あんた誰よ!状態で 話まくりました。
私のストレス発散でき メトロも京都の烏丸線と 東西線の地下鉄を制覇し満足の旅だったようです。

こんな暑さで 姉たちと 広島にもいってきました。
これも またアップしますね。

|

« 七夕の願い事!? | トップページ | その時 どうする?その① »

コメント

残暑きびしいね!
でも、ステキな舞子さん姿に、楽しそうなプリクラの写真で、う~ん、夏休みを満喫して、いい感じですね~。
マドリッドのお友達家族に会えて楽しさ倍増ね。
スペイン語通訳として、たららんちゃんのポケットにでも入って行きたかった~。

投稿: とんべぱどぶれ4番 | 2007年8月22日 (水) 14時22分

>とんべぱどぶれ4番ちゃん
本当 暑いっす。外にはでられないね。
あら 次回はぜひ通訳していただくわ!
スペインの教育事情なんかを いろいろ聞いて 日本との違いにびっくりしました(>_<)
スペインまで遊びにきてよと 言われましたが 本当にスペインって 遠いじゃない?
私はバルセロナと カダケスと ピレネー山脈の境のプッチャラダという村にいったことがあります。なつかしぃぃ。

投稿: たららん | 2007年8月22日 (水) 19時51分

メトロくん、たららんちゃん 元気?
夏休みはいろいろお世話になりました。

京都旅行も楽しかったようで何よりです。

それにしても、あの暑さの中、舞妓さん姿!かつらかぶって着物何枚着てるんでしょう??サウナスーツ着てる感じ? すごいね!

投稿: ekubostar | 2007年8月25日 (土) 16時32分

>ekubostar姉ちゃん
暑い 酷暑という 表現がぴったりだね。
お姉さんたちの背中の Wの 白塗りのところに 玉のような汗が、、、。サウナよりきついかもかも!

投稿: たららん | 2007年8月25日 (土) 17時38分

楽しい夏休みだったみたいだね。
酷暑の京都お疲れ様ー!
メトロ君はトロッコの酒呑童子だいじょうぶでした?

投稿: みほちん | 2007年9月10日 (月) 17時24分

>みほちんさん 
酒呑童子、、、そう 本で チエックしたんだけれど そういったイベント的なものは 何一つなかったっす。
まあ なくてよかったというのもあるんだけれどね。
見たこと あるの?

投稿: たららん | 2007年9月11日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕の願い事!? | トップページ | その時 どうする?その① »