« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

高っ(T_T)

20070918154749 ジャジャーン!家に フットマーサージがやってきた。
これが 気持ちいいのなんのって。
メトロも 学校から帰ると 
『ちょっと運動会の練習で疲れたから疲れをとろう』
といって 癒されています。
昨日なんて しながら寝そうになってたほど(*^。^*)
足裏を まあ 文句もいわず 黙々ともんでくれるわけだ。


















014で あるとき この紙が マッサージに貼られていた。
『マッサージチェアーは きょうから有料とさせていただきます。
料金 8000円 1回』


高すぎです!あんまりです!

| | コメント (6)

2007年9月25日 (火)

おもしろい!

20070921080114 私の携帯で 知らない間に 写真をとっていた。
2枚の ペル君(あんずちゃんの友だち)







メトロに聞いてみた。
これは?
『うれしいペル君』














20070921080059 これは?
『悲しいペル君』

メトロってやつは おもしろい!

| | コメント (2)

2007年9月21日 (金)

太陽さんが 大きく手をふっているよ

200709201835 昨日 18時半ころ 家族ででかける時に 見たこともない 夕陽に出会いました。

まるで 子どもの絵本の太陽そのもの。
放射線状に光の帯が輝いています。
あまりに 素敵で 車を止めて 写メールでとりました。
メトロは
『太陽さんが 大きくばーいばーいと 手を振っているね』
と かわいいことを話していました。

なんだか ありがたい気分になりました。
すごいでしょ。

| | コメント (10)

2007年9月14日 (金)

ひとりで 留守番

 この夏休みは 家で好きなパソコンや ゲームといったことで 穏やかにすごしたメトロ。
プールなんか 一度もいかず 家にこもっていた

いつもなら 私が仕事をしていると
『ママーママーはやく終わってー』
 と キーキーやっていたのが 今年は 成長したのか そういうことはなく ちゃんと 30分したら 戻ってきますと 伝えると ちゃんと待てたんだなー。すごい。
暑い夏というのもあって スーパーにも ついてこない。
『いきたくない』
というので 仕方ない私は
『一人で待てる?』
とふってみた。
『一人で待つ練習してみる』
ということで はじめての 本当に一人の留守番。

こっちが どきどきじゃん。
30分に帰ってきますと 伝えていざ車でピュー。忙しい忙しい 気持ちまで忙しい。あわてて レジへいき なんか ゆっくり買い物できねぇぇ。これなら メトロつれて たらたら うろうろする方がいいのに。とは 思ったけれど 憧れていた留守番だもの。

『ただいまー留守番してくれてありがとー』
と にこにこして帰ったら

『早かったね』
とサラリと 言われてしまった。

メトロといえば 皆さんご存知。ママとセット。
どこに行くにも 金魚のうんちみたいに ひっつきまくって 少しでもママの姿が見えなくなると
『ママーママー』
と大声で叫ぶ。(これは 今も叫ぶけど)
一人でOKとなると 自分の好きな 電車の旅に ひとりで 出かけられる日も近いかな?
きっと ぐーんと世界がひろがるはずなんだけどね。はばたけ メトロ。

| | コメント (4)

2007年9月11日 (火)

うれしーい(●^o^●)

私ネタです。
私 映画大好き。若い頃は 一人で映画館にも よく通ったものです。
でも 映画館は もちろんのこと 家でも見ることができない!不可能な状態。
毎日 忙しく ばたばたしていると メトロのお迎えがあり 疲れ果てて メトロと一緒に バタンキュー。
メトロが 寝てから自分の時間を、、、と 思っていても なかなか(-_-;)
 メトロファンである Iさんが 立て続けにDVDをプレゼントしてくれましたーー。きゃーうれしい。
1.地下鉄のザジ
     1960年物の仏映画。
  ずっとみたかったので めちゃ喜んでます。で メトロとさらっとみて じっくり見ようとしている最中。
   チャプター3までしか 進んでいません。はよ みろよってか。

2.コーラス
  これも みたかったー。私の趣味をよくご存知のIさんだわ。感謝感謝。
  必ずや 全部みて 感想をお伝えします。

サラッとした 映画がみたかったり 人間模様が独特に描かれているのもすき。
映像が とてもきれいなのも好き。
最近は みて 幸せになれるのも好き
あー大きいスクリーンで みたくなったわ。

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

カズオに 夢中

20070830175449 私は こっち。
PSPを購入して カズオに夢中なのさー。

夏休みに姉たち一向が すうどく にはまっていて 暇さえあれば 皆でもりあがっていたので 始めて教えてもらってからというもの ハマッた。

ピクロス(DS)は 全部制覇したので 何かしたかったのよねー。
何も考えず こういうパズルゲームをしていると すっきりするじゃないよぉぉ。ねぇ。

| | コメント (2)

あんずちゃんに 夢中

20070830123213 きっと 気に入るだろうと 買ってきた500円の りすの あんずちゃん。(名前は 姪が命名、、、めいめいめいだ)
ずばり メトロくん 気に入ったでしょう!
この りすちゃん 指揮棒をもってコンダクターだったんだけれど メトロが指揮棒はのけてというので はさみでのけました。
『かわいいーーーーー』
とろけそうな感じ。
肌触りも なんとなく ふわふわしていて 確かにかわいい。


最近 うさぎちゃんと くまちゃんも友だちにはいり 3匹をだっこして うろうろしている。きゃー。
ちょっと あんずちゃんを 音楽教室につれていくよ!とか 言いながら遊んでいます。自分も こういう遊びは 見られたくないらしく 私はOKなんだけれど 祖母には あっちにいってーといって この遊びの時には 近づけさせません。(*^_^*)
しかし ぬいぐるみ 増えていく一方だわ。
 

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »