« てつがくとは なんぞや!? | トップページ | メトロ語録  »

2007年10月25日 (木)

トワイライトエクスプレス 予讃線を走る!

Cimg1983_3 友人(かなり鉄にくわしい)の情報が 昨日はいってきました。
なんと 四国をトワイライトエクスプレスが走る!って!
それは 見なきゃということで 友人に時間を教えてもらい 16時50分に田んぼの真ん中で トワイライトエクスプレスがやってくるのは 待ちました。
待っていると なとん 友人親子がやってきて マニアらしいバイクの男の人もカメラ片手にまちかまえているようです。

きたぁぁぁぁ。


Cimg1984_4 わぁぁぁぁ。本物だ。
こんなとこで あなたに お目にかかれるとは。メトロ とびとび。







Cimg1985_3 すぐ 目の前を走っていきまます。
メトロいわく 時速80㎞やねー。







Cimg1987_6 あー この車両は きっと憧れの食堂車だわ。あーいつか乗りたい。








Cimg1988_2 さようならぁぁぁ。
また 愛媛に遊びにきてねー。とメトロ。




情報源の親子と マニアさんと 走りゆくトワイライトエクスプレス。

|

« てつがくとは なんぞや!? | トップページ | メトロ語録  »

コメント

おおっトワイライトエクスプレス四国上陸!こりゃ凄い。
でもなんで予讃線走ってるの??

投稿: みほちん | 2007年10月25日 (木) 20時12分

すごく上手に撮れてるじゃん!!
たららんちゃんに教えてもらって、豪雨の中、近所でみたけど、
近すぎて、先頭と、食堂車らしきものしかとれなかった・・・
これって、7泊8日二人で100万円するんだって。凄すぎ~~~
だけど、一度はのってみたいなぁ~
また、鉄情報わけてくださいね。

投稿: あい | 2007年10月25日 (木) 20時15分

すってき~~!
ひらけたたんぼを走りぬけるとこは
なんとも言えない。
こちらはなかなかそんな風景もなく
建物ばっかりで。
癒されましたヨ(^*^)

投稿: りょうママ | 2007年10月25日 (木) 21時35分

私もトワイライトエクスプレスに乗って北海道に行きたいです。
でも2人で40万以上だったら、ヨーロッパ旅行の方がましかな!?(笑)

投稿: 美欧父 | 2007年10月26日 (金) 14時39分

メトロ君のとびとびの姿が目に浮かびます。
残念ながら、おばちゃんには、トワイライトエキスプレスのすごさがわかりませんが・・・田んぼの景色はと~っても懐かしくて和みます(^0^)

投稿: ekubostar | 2007年10月26日 (金) 17時46分

私もトワイライトエキスプレスのすごさがわかりませんが・・・(笑)
いつか、北斗星号に乗って北海道に行ってみた~いなぁぁ

投稿: まさるママ | 2007年10月26日 (金) 20時33分

>みほちんさん
すごいでしょ。
JR20周年のスペシャルツアーらしく このまま トワイライトエクスプレスは 長崎へ向かってます。
のりたいじょー。

投稿: たららん | 2007年10月27日 (土) 18時06分

>あいちゃん
お楽しみできましたか?
で 100万、、、、、ぎょえーーたかすぎ。
でも そうだろうなー。函館から 7泊8日のツアーだもの。あーリッチすぎる。いきたいねー。

投稿: たららん | 2007年10月27日 (土) 18時07分

>りょうママさん
はい ちょっと走れば こんな田んぼだらけです。
私たちがたっている 後ろは 父の畑なんです。時々 ここへいって 電車をみます。
きもちいいよ。でも都会も好きだわよ。

投稿: たららん | 2007年10月27日 (土) 18時09分

>美欧父さん
そうでしょー。二人で100万するらしいので 余裕がないと。無理無理
私は絶対 ヨーロッバ4回とるねぇぇ。きっと 美欧父さんもでしょぉぉ。

投稿: たららん | 2007年10月27日 (土) 18時11分

>まさるママさん
先日は どうもありがとぉぉぉ。
メトロは 鉄道博物館の本の中の年表が 気に入っていて 食い入るようにみています。
行くまでに 物知りになっとこうっと。

投稿: たららん | 2007年10月27日 (土) 18時12分

>ekubostar姉さん
わかった?
ここが じいちゃんの畑の前って。さすが!
はい ここをトワイライトエクスプレス君が 走るのは 本当にうきうきわくわくみたいです。

投稿: たららん | 2007年10月27日 (土) 18時13分

ほんとすごかったね。
駅で食堂車ガラス越しにみたら やっぱり豪華!!

憧れ~~~。

シェフのお兄さんも可愛かったから もっとGOODかも?

投稿: きょん | 2007年10月29日 (月) 18時44分

>きょんさん
情報をありがとう!
それにしても ホームまで 見学にいったあなたもすごい(拍手)
シェフのお兄さんかーのってみたいって 目的が違うかしらん?

投稿: たららん | 2007年10月30日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てつがくとは なんぞや!? | トップページ | メトロ語録  »