« かっこい放送係りさん | トップページ | カワサキワールド »

2007年10月 8日 (月)

琴電&土讃線

20071007103528 休みを利用して 琴電に乗りに行きました。
メトロの希望で 始発駅(ここが こだわりらしく)から乗りたい!というので 車を 琴電琴平駅のP(琴電利用者なら 24時間300円お得!)に駐車しいざ琴電!
くるりん切符という お得切符をかって 乗りました。なんと 1時間に2本しか走らない琴電琴平線。
留置線があるのが たまらなく うれしかったりしているメトロ。
いろんなサイトで 留置線や下車専用ホームなどのことは 調査済みらしく そういうマニアなメトロに また ついていくことにしましたぁぁ。
琴平から 1時間で 終点 高松築港。

そこで 優先座席に気がついた。
妊婦さんや 身体の不自由な人がきたら どうぞと 席を譲るのよと マナーを教えることにしましたが
『じゃ アブにさされた人とかも?』
『そんな人は違う』
先日 さされたメトロ。(-_-;)
『じゃ スズメバチにさされた人とか?』
なんで そうなるの?(T_T)

お昼は ショッピングセンターで食べて 帰りはJR土讃線。

高松駅から 琴平まで45分。
その車内は がらがらで 隣のシートに ミスタービーンに そっくりな人が座っていました。本当にそっくりなのよ。
目がくりりとしていて 鼻が高く 服装は ズボンが 妙にくるぶしくらいの丈だし しぐさも なんかねぇぇ。とくると 仲間なのか!と思いましたが そこまでは わからず でも 私 とっても気になったので ずっと 見ていて(*^_^*)
乗った電車の名前を書いているみたいで 大学ノートをとりだして 書いていました。
暑いので 臭いがきになったらしく 脇の臭いをさりげなく におっていたり(そこまで観察するなってか)で ふと メトロを見ると 足のひざの臭いをにおってた(-_-;)
メトロに
『ねえ 隣の人 ミスタービーンに似ていない?』
と話しましたが
『人のことはいってはいけませんよ。ママ。わかりましたか?』
と叱られました。すんません。でも 似てたもの。まだ 言うか。

そんなこんなで 一日 楽しく過ごしてきました。
来週はちょうど 鉄道の日イベントがあるのに それは別にいいよといわれました。

|

« かっこい放送係りさん | トップページ | カワサキワールド »

コメント

おひさしぶりです~~!
ちょっとしたアクシデントが、ずいぶん長いこと
ごぶさたすることに・・・。
メトロくんは健在でしたね!安心しました(^-^)
今週も鉄道イベントあって行きましたし、
来週も行く予定でございます。
鉄道グッズいろいろ買わされるハメになるのが
困りもんです(T_T)
ローカルな電車・・いいですね~~!

投稿: りょうママ | 2007年10月 8日 (月) 18時35分

>りょうママさん
本当におひさです!
元気で何よりです。この秋は 鉄道イベントいっぱいなんだろうなーって こちらは ミニSLが走るくらいで しょぼい!
もっとビッグなイベントいきたいよ(-。-)

投稿: たららん | 2007年10月10日 (水) 20時32分

メトロ君も休日は電車ですか?
まさるも相変わらず・・・。
鉄道イベントっと言えば、とうとう交通博物館(大宮)が開館するねぇ
当分の間は混んでて連れて行けないけど
初日は自分が下見に行くつもり(爆)
パンフレット送るからね~♪

投稿: まさるママ | 2007年10月11日 (木) 14時02分

琴電のP情報、参考になるわ~~
こんぴらさんの辺りの、P料金っていいお値段だもんね。
今度、使ってみよっと!!
琴電で行って、土讃線で帰るのか~
ちなみに、お昼はうどん??だったのかしら。。

投稿: あい | 2007年10月12日 (金) 09時15分

>まさるママさん
うわっーーうれしい!
パンフ待ってます
当分 混んでいるんでしょうねー。来年のGQ|Wあたり ねらってんだけどなーー。

投稿: たららん | 2007年10月12日 (金) 19時27分

>あいちゃん
Pは 知る人ぞ知るじゃないのかなー。
駅員さんに 声をかけてから 場所を知れるんだし(*^^)v
うどんは 食べてないよー。
そうだ。香川は うどんだし。電車のお付き合いしか考えてませんでした。はい。

投稿: たららん | 2007年10月12日 (金) 19時29分

鉄道イベント追っかけ中の母子です。
そちらではそろそろ四国の鉄道博物館オープンだよね。
広島か岡山、それか琴電あたりでイベントやってそうな気がするけど、どうでしょう?

メトロ君アブに刺されたのか~痛かった?
うちもとびひだと思って皮膚科行ったら、ブヨにさされたのが広がったと言われて注射の嵐。

鉄道博物館はどうせ混んでるし・・・。
隣接してジオラマレストラン&SL風呂というレジャー施設ができるそうで、大変気になっております。
泊まる部屋はブルトレ風なんだってー。

投稿: みほちん | 2007年10月13日 (土) 21時24分

>みほちんさん
>鉄道イベント追っかけ中の母子です
そうでしょそうでしょ。みほちんさんたちが じっとできるわけないものね。
四国の鉄道博物館 あのーー期待しないほうがいいみたいよ。一応 新幹線0系は やってはきましたが 他は 十亀さんという鉄道にかかわった人の歴史のことが多いみたい。できましたら いきますので お伝えしますね。

それよか 
隣接してジオラマレストラン&SL風呂というレジャー施設
これよこれ。
すごぉぉぉぉい。行きたい。ブルトレ部屋に泊まりたい。ぜひ また 情報をおくりなましぃぃ。ははぁ。(^_-)-☆
さすが みほちんさん。あなたについていきますわ。

あぶは たいしたことありませーん。

投稿: たららん | 2007年10月14日 (日) 20時00分

私も電車大好きです。

投稿: みゆきちゃん | 2007年10月15日 (月) 17時10分

>みゆきちゃん
お久しぶりです。
最近は 女の子も鉄子が ふえたものね。仲間になってね。

投稿: たららん | 2007年10月16日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっこい放送係りさん | トップページ | カワサキワールド »