« 琴電&土讃線 | トップページ | 見えない ホームドア »

2007年10月15日 (月)

カワサキワールド

昨日は 10月14日 そう 鉄道の日
といっても 田舎なので メトロの喜びそうなイベントなし。
来週 ミニSL走るくらい。
でも 鉄道の日だから 鉄道に乗りたい!というので ローカル予讃線に 各駅停車の旅実行。
まあ のーんびりして気持ちよかった。
仲良し親子を誘い(一応 マニアな旅だけど来る?と聞いてから)一緒に道中を楽しみました。予讃線&伊予鉄路面名電車にのる。それだけの目的。
よく いくパターンなので 写真もとってない私。すまねぇぇ。


先月 神戸で カワサキワールドに行ってきました

http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/
今まで知らなかったー。
よく行くのに こんな立派な建物があるなんて!
たまたま その日は 鉄道フェアーを開催していたので 鉄道模型のすごさにびっくりして楽しみました。
カワサキといえば バイクなので 展示物には バイクもいっぱーい。
乗って写真もとれます。
0系新幹線もあり。電車でGOもできる。
知らなかった。(^_-)-☆
鉄道模型の こんなビッグなものをみたことがなかったので メトロもそうだけれど 私も驚き!

国内の電車 海外の電車 いろいろブースごとに いろんな味をだしていて みているだけで うきうき。
E_p070920_1_2 5月に乗った TGVも 走ってました。かっこいーーい。
また ぜひ 足を運びたい場所になりました。
神戸メリケンパーク海の側です。

|

« 琴電&土讃線 | トップページ | 見えない ホームドア »

コメント

川崎(神奈川)にそんなテーマパークが?と思ったら「カワサキ」でしたか。
「鉄子」やら「鉄道マニアのアイドル?」やら、今、鉄道関係が熱いですね~。
息子も学校でたまに電車に乗っての校外学習があります。家だとほとんど車移動なんで、ありがたいです。

投稿: げげ | 2007年10月17日 (水) 12時16分

>げげさん
田舎だと のれる電車がかぎられているので 余暇としては ものたりません。
都会だと 土日たのしいだろうなーと思うんだけど。

投稿: たららん | 2007年10月18日 (木) 18時57分

いいねここ。まさか神戸海洋博物館がこんなことになってるとは。最近できたのかしら?
ご当地車両も走るんだね。常設だともっといいのに。

ところでこちら、鉄道イベントのご参考に↓私も重宝してます。
四国もぼちぼちありそうで。
http://ivent.supertrain.net/

投稿: みほちん | 2007年10月18日 (木) 21時21分

>みほちんさん
私も知らなかったのよ。
たまたま 私の妹んちへ行って 地元の新聞に鉄道フェアーやってるよーというのを みつけて でかけたのであります。
イベントネットみました。
お気に入りにいれて チェックします。
つくばエクスプレスまつりとか メトロは行きたいだろうな。今 今度東京(おのぼり)へいったら 乗りたい電車を言ってきますが つくばエクスプレス 山手線一周 銚子電鉄(
とおい無理)いろいろ いうもんだ。(-。-)

投稿: たららん | 2007年10月19日 (金) 18時41分

えっ~~!
こんなとこ知らなかった!!

最近オートバイレース見に行ってから
オートバイにも興味を持ち始めたから 丁度いいかも。

喜びそう。。


是非行ってみようと思います。(いつになるやら。。。)

投稿: きょん | 2007年10月29日 (月) 18時47分

>きょんさん
大人の人も いろいろバイクに またがって喜んでいましたよ。結構 中身の濃い場所です。ぜひ おすすめ。
いろんなイベントがあるみたいなので ねらっていくといいかもよー

投稿: たららん | 2007年10月30日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琴電&土讃線 | トップページ | 見えない ホームドア »