« アブぐらいは 退治できるぞ | トップページ | 千光寺ロープウェイ »

2007年11月17日 (土)

幸せ!

20071116192007                                 
一年ぶりの ボジョレーヌーボーの会。
フランス語を習い始めてからもうすぐ2年。
うっ上達してないし。
でも そこで 知り合った 仲間と 素敵な先生のおかげで ぼちぼち続けています。
唯一 私の週一回の楽しみで この一回があるから 仕事もがんばれちゃう(やや 大げさ)私です。
忙しい中 ぶっ飛んで教室に行き 一週間あけてもいない テキストを取り20071116193424出し フランス語に頭いためてはいますが 楽しい。


メトロの 小さいときは 私の時間なんて無理だったし 自分のための時間をとるなんて 障害児の親としては もってのほか!なんて 勝手な思い込みで メトロの療育命とばかり突っ走っていました。
でも フランス語を 始めてから バランスがとれるようになりました。
週一回 自分の頭の中を 完全リセットできるからです。
そんな たくさんの仲間との おいしい料理。
20071116195916あー幸せ。
これで ボジョレーが飲めれば よかったんだけど 去年 寒い中 夜に庭で待っていたメトロがいたので 今年は すっと行って すっと帰れるように 車で     行きました。だから アルコールカット。(*_*)
悔しいから 今日 家でのもうっと!
人参とコンソメのジュレ
ほたてと 蟹とえびのテリーヌ
鯛のポワレ この下にかぶの中に 蒸しものの あー なんでっしゃろ!

20071116201945_2 牛ヒィレのステーキ
そして いつも うなってしまう おいしさ。ココナッツムースといちじくのタルト







20071116204916_2
あーーー幸せ。やはり 天才シェフだわ!



|

« アブぐらいは 退治できるぞ | トップページ | 千光寺ロープウェイ »

コメント

幸せ!っていうタイトル見て、きっと食べ物の事に違いないと思っていたら大当たり!(笑)
でもこれだけ美味しいものが並んでいると幸せになりますよね!ボジョレー飲めなかったのは残念でしたが。
フランス語、頑張ってくださいね。

投稿: 美欧父 | 2007年11月17日 (土) 22時03分

>美欧父さん
>きっと食べ物の事に違いないと思っていたら大当たり!

あれ。ばれまして、、、(*^^)v
本当に おいしいもの食べている時が 幸せなんだわ!まったくね。フランス語 寝る前に勉強と思いつつ メトロより先に 寝ていることが多いこのころ。

投稿: たららん | 2007年11月19日 (月) 18時56分

へ~~!すてき!
そんなひとときをもてるように私もがんばろ!
フランス語ははるか昔、むずかしくて挫折したから
無理・・・。
さて、りょうと鉄学でもきわめていこうかな・・なんて!

投稿: りょうママ | 2007年11月19日 (月) 20時40分

>りょうママさん
フランス語は ただパリ好きなので 身近に感じたいという なんと ミーハーな理由ではじめました。まっこういうのが 続く理由かも!
鉄学 極めましょう!
でも もう 私はメトロの鉄学道には 完全 敗北。
鉄子と りようくんというのもいいんじゃないの?(^O^)/

投稿: たららん | 2007年11月20日 (火) 17時31分

鉄学はコドモに教わってばかりですw

しかし素敵だなぁ。フランス語にボジョレー・ヌーボーの夕べとは。
やっぱり人生の潤いは必要だよ!

投稿: みほちん | 2007年11月21日 (水) 09時18分

>みほちんさん
今日も また 届いた鉄道ファンで 鉄学をといています(-.-)」
今年は フルタイムの仕事になって 日曜日しか休みがないので 本当に 潤いの時間なのだ。大切にしようっと。

投稿: たららん | 2007年11月21日 (水) 19時15分

いつも読んではいましたが、コメントはお久しぶりです。私も最近「ふっ切れましたね。」のお言葉を、お姉さまのブログにて頂いたように、自分の時間を作りました。なぜ 『障害児の親は自分の時間をもつなんてもってのほか』なんて思ってしまっていたのか自分でも トンネルの中だったんだなーと思いました。このたび 無事K特別支援学校の小学部に入学決まりました。のーんびり楽しい学校生活を送ってくれるといいなーと思っております。今年の夏は親子で(除く旦那)グアム旅行をたくらんでおります。
これからもブログ楽しみにしていますねー。メトロ君語録が本になるのでは?とひそかに楽しみにしている私です。

投稿: ラブ犬ラブ | 2007年11月24日 (土) 16時09分

>ラブ犬ラブさん
元気そうでなによりです!
入学決まったそうですね。よかったですね。まずは おめでとうございます。
私が 自分の時間が もてはじめたのは 2年前くらいからかなー。たぶん メトロのプチ自立も重なってきたからだと思ってますが。
グアムいいですねー。
近場で楽しい!メトロも 1才の頃から グアムは6回くらい いきました。これで 海外旅行になれて パリへとチャレンジしたわけです!へへへ。
意識して 練習して ぼちぼち すすんでいまーす。
ぼちぼち やりましょうね。(*^。^*)

投稿: たららん | 2007年11月25日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アブぐらいは 退治できるぞ | トップページ | 千光寺ロープウェイ »