« 幸せ! | トップページ | 電車でGO »

2007年11月25日 (日)

千光寺ロープウェイ

20071124155913 土曜日も 仕事だったため 3連休とはいかない私。
でも 本当に行楽にもってこいの 天気だったので 母が
「しまなみ渡って 尾道にいこうやーラーメン食べにいこ」
と 気軽なおいしい目的に 誘われ メトロと3人 土曜日仕事が終わってから14時に家を出発。
ただ メトロは 
「ラーメンだけ?」
とぶつぶつ 言うので 母が
「尾道にロープウェイあったよね」
で メトロの目がキラリ輝く!
「千光寺ロープウェイがある」
知ってるのよね。やっぱり。

1時間もあれば 家から千光寺に到着。しまなみ海道も全線開通であっというまで到着。
紅葉がとても きれいで 観光客もたくさん。
何の用意もしなくて 運転していたので 気づくと 頂上の駐車場についていた(-。-)
千光寺まで ゆっくり(坂があって しんどかった)歩いて到着。
ロープウェイ乗り場は Pのところに 坂を登って戻るか?尾道駅のほうまで 下ってから ロープウェイにのるか?
答えは 簡単
情緒あふれる 文学の小道をゆっくり下って行きました。
途中に かわいい 猫の置物がたくさん。

20071124160633 写真は見えにくいけれど なんとも 愛くるしい。
そしてメトロ目的の ロープウェイにのって頂上まで登ると もう 夕日がおちかけています。





20071124174711_2 さて 私の目的は 尾道ラーメン。
せっかくなので おいしいのが食べたいので 観光案内所で 尾道ラーメンマップをゲット。
駅から少し歩いたところにある 海沿いのぜ喰海(くうかい)というラーメンやさん。
ねぎラーメン。
魚だしの上に 豚の背脂があって さっぱりしていて こくがあって うまい!
また 麺がとても おいしかったー。
また 食べにだけでもいきたい!

|

« 幸せ! | トップページ | 電車でGO »

コメント

メトロくん 元気?
みなさんのフットワークの軽さにはいつもビックリ!ですよ。ケータイに尾道ラーメンの写メールが届いたので、近所に新しくラーメン屋でもできたのかなと思ってたら、本物の「尾道」に行ってたのね!!ホントにビックリでした。
それにしてもラーメン美味しそう~~

投稿: ekubostar | 2007年11月25日 (日) 20時34分

>ekubostar姉ちゃん
はい フットワーク めちゃ軽いよん。
今度 ぜひ 尾道ラーメン食べに行きましょ。
ひょいと つれてってあげるしねー。

投稿: たららん | 2007年11月26日 (月) 18時25分

いいですねえ。仕事のあとの紅葉ドライブ♪
メトロ君もロープウェイに乗れてよかったね。
尾道ラーメン、ネギがたっぷり乗って美味しそうです。

投稿: みほちん | 2007年11月26日 (月) 20時21分

>みほちんさん
そう 尾道ラーメン とてもおいしかったー。
初めて食べたのだけれど あっさり こってり スープまで ぐぐぐいっと 飲みました。おすすめ!

投稿: たららん | 2007年11月27日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せ! | トップページ | 電車でGO »