« 12月8日 私。 | トップページ | NEWSって? »

2007年12月 9日 (日)

12月8日 メトロ

Cimg1992 メトロと 母は 二人で高松へ行くことに決めたようです。
なんと JR四国のお得な カードを発見!
中学生以上29才以下の人は 土日(金曜日も一部OK)なら JR四国内 特急電車自由席が なんと!40%OFF
安い!はい ヤングウイークエンドカードっていいます。
だって 中学生になった途端に 大人料金って そりゃないじゃないって思ってたし 手帳は 100キロこえないと割引ならないし いやだーと思ってたのよ。
えらい!JR四国。
だから 片道4400円→2640円
その上 母はエンジョイ四国カート゜(55才以上)に申込むと 週末にかかわらず 30%OFF

二人で往復割引もあり 10000円ちょっとでした。こんなの うれしい!
二人のチケットを購入し いってらっしゃーーーーい。

どうも 行きは アンパンマン列車だったんだと。(メトロは 別にこういうのは どうでもいいいらしいけど 初めてだったのでよかったよと言ってました。)

Cimg1995駅すぱあとで あれこれ 調べていたし まあ 大丈夫でしょ。メトロは JR高松駅から琴電の乗り場までの道もしってるし ばあちゃんをつれてってあげるんよーと助言。
何をしたかって!
そりゃ鉄道教育委員会らしいので(-。-)もちろん 電車。
まず 高松で腹ごしらえをしたらしくラーメンを食べたそう。

それから 琴電琴平線で 瓦町まで。
瓦町で 琴電志度線に乗り換え(お手の物)終点志度まで。
前日 終点は遠いし 途中で折り返しは?ときいたけど 終点フェチなので 仕方あるまい。
で 琴電志度から JR志度駅へGO
Cimg2010 そして 目的の高徳線に乗り また 高松へもどってきたそうです。
でも どこで お茶するわけでもなく 買い物するわけでもなく 戻ってきたので まだ帰るには早いので また 琴電琴平線に乗り 三条駅のゆめタウンへGO
ここは 親類のお兄ちゃんが働いているので せっかくだからと会いに。
かっこいいお兄ちゃんだから のせちゃおう。
そんなこんなで 私が出版記念パーティーに行っている間 二人で謎の電車旅行をしてたわけ。
お疲れ様ー。ばあちゃん。ありがとう。

|

« 12月8日 私。 | トップページ | NEWSって? »

コメント

メトロ君 グリーンのジャンパーカッコイイよ!
ばあちゃんとJR四国のプチ旅行、楽しかったようでよかったね~!
イケメンのいとこのT君!!久しぶりにこんなところでお目にかかれて嬉しいです。またよろしくね。

投稿: ekubostar | 2007年12月10日 (月) 22時26分

いいですねぇ、ばあばと孫の乗り鉄。
アンパンマン列車にも乗れて良かったですね。
JR四国のきっぷ、ずいぶんと守備範囲(年齢の)が広くて羨ましいです。

投稿: みほちん | 2007年12月11日 (火) 10時09分

>みほちんさん
この勢いで 全国JRやつてほしいよ 割引。
フランスじゃ 29才までの割引が バスも電車もメトロもすべてで それだけでうれしかったー。

投稿: たららん | 2007年12月11日 (火) 17時24分

>ekubostar姉ちゃん
結構 ばあちゃんも楽しんでいるので 次もOKよっと言ってくれています。へへ。
ただ 行く前に おいしいものを食べようねと 何度もメトロに言ってました。ははは

投稿: たららん | 2007年12月11日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月8日 私。 | トップページ | NEWSって? »