« 会いたいなー | トップページ | 12月8日 メトロ »

2007年12月 9日 (日)

12月8日 私。

Rikai 私たちの地元に 藤岡宏先生がいます。
今回 ぶどう社から本を出版しました。
とても 読みやすく 実践例なども多くのっています。
昨日は 出版記念パーティーがあり 出席してきました。一応 発起人に名前を連ねていたので 簡単な(本当に簡単すぎ)お祝いの言葉をいわなくてはならなかったので 得意の早口でさらっと終わり、、、ほっ。
やっぱり 人前で話すのって苦手だわ。
100人近い人が 集まってのティーパーティーでした。なぜかケーキとゴマ団子とおまんじゅうに コーヒー。変な組み合わせやん。コーヒーだけでなく お茶もだしてほしかったよ。


ぶどう社の市毛さんにも 初めてお会いして とても 朗らかな人柄に惹かれました。
今でこそ メトロは 落ち着いた生活をおくれているけれど 3.4才のメトロったら、、、もう 多動もあり こだわりも強く大変でした。
地元の療育施設の先生たちも たくさん参加していて 懐かしく 
「メトロくん もう中学生なの?」
とびっくりされ あれから 10年 突っ走ってきたなーと しみじみ キンキママ(長年の友)と 話しました。
2007120813071020071208130820_2

会場の花!
知り合いの素敵な花屋さんに 頼みました。
とても きれい!
皆から 華やかでいい!と 絶賛の声をいただきました。
センスよく 今風に パーティーの盛り上がりに 一役!
ありがとう(*^。^*)

で メトロはというと 母と高松鉄の旅。
自分で「僕は鉄道教育委員会」と言いながら いきました。またアップします。

|

« 会いたいなー | トップページ | 12月8日 メトロ »

コメント

お疲れさま~~
せっかく、声かけてもらってたのに、おれっちのピアノの発表会でいけず、残念です。
パーティーの様子、また、詳しく聞かせてね。
私も、その本読まねば・・・

投稿: あい | 2007年12月10日 (月) 08時59分

>あいちゃん
たくさんの人が集まって よかったよー。
ひよこ園の先生なども 懐かしーかったよ。

投稿: たららん | 2007年12月10日 (月) 18時40分

こんど捜して読んでみます。
メトロ君「鉄道教育委員会」さいこー♪

投稿: みほちん | 2007年12月11日 (火) 10時05分

>みほちんさん
鉄道教育委員会なので 鉄と大きく書いた ワッペンをつけたいそうです。(*^。^*)

投稿: たららん | 2007年12月11日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会いたいなー | トップページ | 12月8日 メトロ »