« やっぱり好きなんだよなー降車専用。 | トップページ | 謹賀新年 2008 »

2007年12月30日 (日)

2007 BEST3

 2007も もう終わりに近付いてきたので また 恒例のBEST3を!

1.メトロくん 中学生になる
      やはり これでしょう。環境もかわり 落ち着いた中での スタート。いろんな面で 毎日みていても 本当に成長しているなと 感じる毎日でした。自覚も しっかり芽生えて 前を向いてあるき始めているという印象の一年でした。ひとりで 留守番できる ひとりの時間をとても楽しめるようになっているというのは 私にとっても とても助かりました。今年は 仕事をフルタイムにして働いていたので こういうときに 安心して 留守番させることができました。

2.いろんな人との出会い
      6年間 通った小学校の先生。たくさんの支援をしていただき しっかりした基礎作りができました。そして 新しく中学校での先生。 いつも にこにこ明るいK先生。最初からいろんな問題も勃発しましたが ひとつひとつ 声をきいてもらって助かりました。そして メトロ憧れの S先生。なんと 国体のやり投げで 優勝したパワーあふれる先生。メトロ 強くなりたいと 毎日 冬休みも 腹筋、背筋、腕立て がんばってます。そして 先日のサークルでのクリスマス会。今年は ごんべ劇団という 保育士さんたちの有志でつくられた素敵な劇団が とっても楽しい劇をしてくださいました。その中の二人が メトロの保育園時代の担任の先生と 2年間 メトロに加配でついてくださったN先生。こんな形で また お会いできるなんて うれしすぎます。いろんな人との出会い。これからも大切にしたいと思える一年でした。
3.やっぱ PARIS旅行
      メトロとのパリ旅行。今度は パリ地下鉄14路線制覇。私の自信にもなり メトロの自信にもなる素敵な旅行でした。また行きたい!

今年は 去年の大変な時期は 過ぎたようで 少しは不安が減りましたが 時々顔を出しては あーー不安だと叫ぶこともありました。でも 去年が 100%不安なら 今年は 30%になった感じです。
養護学校という選択をして それがいいのか どうかは 入学してすぐわかりました。
メトロは たくさんの自信が増え いろんなことに 前向きになってきたからです
どうせ 出来ないから、、、ということは なくなり やってみよう!と 自分から手をあげ すすんでやることも増えたさということです。
来年も きっと また メトロらしく きらきらと輝く一年になりますように。

皆様 どうぞ よいお年を。
今年 一年 ブログにお付き合いくださいまして ありがとうございました。

|

« やっぱり好きなんだよなー降車専用。 | トップページ | 謹賀新年 2008 »

コメント

実のある一年を過ごせてなによりです。
メトロ君も中学生になって、成長し自信を身につけたことが嬉しく思います。
来年もよろしくね。

投稿: みほちん | 2007年12月31日 (月) 15時19分

今年からブログを始めて
たららんさんに出会えたこと
とてもうれしく思ってます!
メトロくんも中学生生活を
順調にスタートできて良かったですね!
来年もよろしくお願いします!

投稿: りょうママ | 2007年12月31日 (月) 23時00分

>みほちんさん
みほちんさんからの 鉄ネタ いつも 参考にさせてもらってます。どうぞ 末長くよろしくね。

投稿: たららん | 2008年1月 1日 (火) 19時53分

>りょうママさん
いえいえ こちらこそ 終点大好きりょうくんを 知ってとてもうれしかったんだから!
またまた よろしくね。かわいいりょうくんの成長楽しみにしています。

投稿: たららん | 2008年1月 1日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり好きなんだよなー降車専用。 | トップページ | 謹賀新年 2008 »