« ローヤルゼリー | トップページ | 会いたいなー »

2007年12月 2日 (日)

2キロ!

 メトロ あなたの根気はすばらしい!

実は 夏休み だらだらして食べていたメトロは なんと 4月に測定した体重を 9月に測量したら 5キロも増やしてしまい また 増えてしまったのが ショックで 学校で測定して 太ってしまったと泣いたそうだ。

確かに 腹はでて 顔が丸くなったけど よく食べることはいいことだ。食べ盛りだしと そんなに気にしなかった母私(*^。^*)
それから おやつは食べない。ジュースは ノンカロリーと メトロが決めた。
私だったら 決めても おいしい ほらっ GODIVAのチョコが(今 姉から届いたところ)目の前にあったら 絶対 無理だもの。
それを 食べないっちゅうんだもの。
どうよ!
メトロ すばらしいでしょ。
だから 早めの夕食にはなったけれど 極力 おかしは なして゜ 食べたとしても 自分で量を制限できてるんだわ。
で 
3ケ月 意識したら 2キロ減!
あんたは えらい!
誰にも まね できないよー。きっと。

|

« ローヤルゼリー | トップページ | 会いたいなー »

コメント

 メトロくん、食欲の秋をよくのりきったね\^0^/ 意志がかたい!! 
 おっちーはコレステロールが高いのを4年間放っておいたんだけど、いい加減でなんとかしないといけないと思い、今年は夏からチャレンジ中です。メトロくんに負けないように、がんばるよ~。

投稿: おっちー | 2007年12月 3日 (月) 20時41分

意思がかたいメトロくん。素晴らしい!
おばちゃんも見習います、はい。
うちのアーチも食欲旺盛ではちきれんばかりの成長ぶりですが、メトロ君の話をして 少しセーブしてもらうことにします。本当に今のメトロ君とアーチを見ると 小さかった赤ちゃんの頃がうそみたい。お座りして、トンガリ帽子かぶってクリスマスしてる写真あるよね~。うるうる。。。。

投稿: キンキママ | 2007年12月 4日 (火) 13時25分

>おっちー先生
先生の がんばりは 見てすぐわかりましたよー。
だって とてもスリムになっていて びっくりしたんですものー。確実に ワンサイズは さがったと思ってます。
素晴らしい(^O^)/
メトロも 2キロ減ったうえ 身長がまた伸びたので すっくりしました。冬休みにリバウンドしなけりゃいいけど。

投稿: たららん | 2007年12月 4日 (火) 17時58分

>キンキママさん
もう絶対 トンガリ帽子なんて かぶらないよー恥ずかしいよーと 言うはずだわ。
本当に 二人とも かわいかったもの。
メトロも 大きくなったとはいえ あーちの身長はぬけないままなのかしら?
2才くらいで ぬかれてから ずっと そのままだものね。
あーち どこまで伸びる?!

投稿: たららん | 2007年12月 4日 (火) 18時01分

へ~~!自分でコントロールするなんて
すごいスゴイ!
髪型・洋服とかも意識しますか?
りょうは髪型はたまに鏡見て表情つくってます(笑)
洋服は今だトンチンカンヤローですけど・・・。
でも、たくさん食べることは親はうれしいことですよね~。

投稿: りょうママ | 2007年12月 9日 (日) 12時47分

>りょうママさん
髪型、、、、まったく気にしない!髪をとくというのも わかっていない。
服、、、、まったく気にしない。寒かったら 上に着るというのが できるようになったけれど なんだかなー?みたいな感じよー。一応 自分で選んできているけれどね。
まあ 男の子の服なので グレーやカーキや黒なので どれを合わせても まあいいかって感じです。

投稿: たららん | 2007年12月 9日 (日) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローヤルゼリー | トップページ | 会いたいなー »