« NEWSって? | トップページ | メトロサンタからの プレゼント »

2007年12月13日 (木)

オオスズメバチ

001 嫌いなくせに 好きな チクチク系。
昨日は 図鑑を取り出して なんとまあ 上手にオオスズメバチを描いていたので 私が色鉛筆で色をつけました。

メトロが こんなに ちゃんと バランスよく 絵を描いたのは あんまりないこと。
それに 足なんて よく観察していて いいじゃないのって ほめてばっかりだけれど やはり 見ながら描くというのは いいみたい


皆さん 怖がってください。(^_-)-☆

|

« NEWSって? | トップページ | メトロサンタからの プレゼント »

コメント

メトロくん 元気?
メトロくんからオオスズメバチのFAXが届いたときは、ビックリ!!したよ~。メトロ君の絵が、かなりリアルで怖いのよ(^^;)チクチク系が、やはりお好みなのね・・・

投稿: ekubostar | 2007年12月14日 (金) 20時44分

上手!
私も図鑑系が好きでした~。妖怪図鑑もね。
こちらでは「ピクチャートレイン」といって、養護学校やろう・盲学校などの子供が書いた絵を電車に飾るイベントがあるのですが、それに選ばれる子が羨ましくて・・・。
メトロ君もきっと選ばれることでしょう。
それよりたららんさんが、ジャニ系ファンだったとは意外です!

投稿: げげ | 2007年12月15日 (土) 06時43分

>げげさん
ほめてもらって ありがとー。
だって いつも ○かいてちょんだもの。ありくいを描いているのかと思ったら 馬だし。でも ずっと馬はありくいなのよー。
>それよりたららんさんが、ジャニ系ファンだったとは意外です
そ、そ、それだけは 秘密にしとこう!恥ずかし。

投稿: たららん | 2007年12月15日 (土) 17時07分

>ekubostar姉ちゃん
FAXを送ったら びっくりするかなーと 喜んでました。ははは。
でも こんなに 細かいところをよくみて 描いたのは初めて!びっくりよ。才能あるかもないかも。のばしたい。

投稿: たららん | 2007年12月15日 (土) 17時08分

こんばんわ!
やっぱり見て書くってすごい力を発揮しますね~!
上手(^ー^)/
りょうの造形展を見てもらうとわかるけど
絵を書かせたらてんでけです。
こんなふうに書けるようになるのはいつかな~~。
メトロくんがチクチク系を好きなこと
ウケました(笑)

投稿: りょうママ | 2007年12月17日 (月) 21時51分

>りょうママさん
養護学校にいって 変わったんですよー。
遠足の絵を描きましょうったって 頭に映像がうかんで それを表現できるわけがない。で 先生は 遠足の写真を引き伸ばして 画用紙の横において かかせていました。そしたら 人間の表情もいい!
なんで 今まで そうしなかったんだろうというかんじでした。
昨日は 御堂筋線の電車を鉄道ファン見ながら 正面からかいていました。上手!おためしあれ。

投稿: たららん | 2007年12月18日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEWSって? | トップページ | メトロサンタからの プレゼント »