« Joyeux Noel! | トップページ | 2007 BEST3 »

2007年12月29日 (土)

やっぱり好きなんだよなー降車専用。

20071229120233 2学期のご褒美にと 約束していた チボリ公園へいこう
のはずが 
MOMOに乗ろう!で おまけにチボリ公園がついてきたって感じになりました。

今年は 28日で仕事が終了したので 早速 今日朝から 母と メトロと出発。
倉敷につき 車をPに止めてから 倉敷駅へ。
まずは 
山陽線
メトロも 自分の財布から 自分の切符をかい 改札へ。(一人の余暇めざして 練習中)その後を ついていきました。
たった 4駅で岡山駅に到着。
昨日のこと 岡山駅で お昼に何かたべようかねぇなんて 話していたら 横から メトロが
「岡山は路面電車があるんよ」
「何線に乗りたいの?」
「東山線で終点まで」
やっぱり終点かーで
「何分くらい?」
「18分」
まあ いいかってことで okを出しました。


路面電車の本をだしてきて 私たちに これが新型のLRTと説明をしてくりました。メトロ 心うきうき 弾んでます(*^。^*)

岡山駅から 東山駅に行くときは 荒川線の使いまわしの車両だったらしく(メトロが言ってるんだから あってるんでしょう)この写真の MOMOには 会えず。
そして 終点フェチのメトロなので 終点までいき 引き込み線まで 歩いて行って 確認していたところに おりかえしの電車がきたので のった途端 前から MOMOがきた。20071229113646
ぅぅぅ残念。
「泣かなくてえらい?」
と私に言ってきた。こういうときは 乗りたいというサイン。
まあ もう乗りにくることもないしということで 途中で降り MOMOを待ちました。
待ったかいがあって 今までいろんなりLRTに乗ったけど 内装がおしゃれなのよ。
木のよさをいかした 椅子が とても素敵。ボタンもパリみたい。
乗り換えてよかったね。

そして また 山陽線にのり 倉敷駅に戻ってきて チボリ公園(遊園地)で いろんな乗物にのったり アンデルセンシアターをみたりで とても満喫した一日でした。
で 帰りの車で
「メトロくん 何が一番楽しかった?」
「東山線の引き込み線」
えっ。そうかっ。そんなに好きなのね。写真は 大好きな降車専用ホームの写真。こういうの やっぱりマニアだわー。

|

« Joyeux Noel! | トップページ | 2007 BEST3 »

コメント

なんという偶然!実は私達も昨日、チボリに行ったのです。
私たちは夕方から行ったから入れ違いだったようですね。残念!
私達は倉敷に一泊して、もうすぐ福岡に向けて出発します。
来年もよろしくお願いします。来年は是非お会いしたいですね!
帰路はそちら経由で帰ろうかな!?(笑)

投稿: 美欧父 | 2007年12月30日 (日) 07時03分

>美欧父さん
おぉぉぉーニアミスですね。
4時にはチボリをでていたから やっぱり会えなかったですねー。それにしても 偶然ですね。
はい 来年はぜひ 星一徹父ちゃんに ぜひ 会いたいとおもってまーす。よい お年を。

投稿: たららん | 2007年12月30日 (日) 20時47分

いいなあーMOMOに乗れて。
私らも四国の帰りに岡山寄ったんだけど、そのときは休車中で・・・。
車庫にたたずむMOMOさんを眺めるのみでした。
たららんさんの日記読んで、乗りたい熱が再燃。
いつかリベンジしたいぞ。

投稿: みほちん | 2007年12月31日 (月) 10時52分

>みほちんさん
私は 岡山に到着して はじめてMOMOの存在をしったわけでして(-.-)
でも 乗り換えてまで のったかいがありました。内装のおしゃれなこと。木のいい風合い ずっとのっておきたい気分でした、、、が あっという間に終点。はやっ

投稿: たららん | 2008年1月 1日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Joyeux Noel! | トップページ | 2007 BEST3 »