« ハッピー ワイン! | トップページ | 鉄子の旅 キャンペーン »

2008年1月29日 (火)

さすが 鉄っちゃん

 今日仕事中に NHKラジオで 鉄道 ときたら この人 。横見さん!
母から℡があって 車で聞きながら走った。
とても おもしろい駅の紹介や 冬におすすめの駅の紹介もしてくれた。

偶然 父も そのラジオを聞いていたので 夕食のときに その話題になった。が 3人とも 駅名までは 覚えていない。あーかなしい。記憶が、、、。
で メトロに聞いてみることに。

「ねえねえ 四国に 一年間で2日しか あいていない駅があるんやけど何駅?」
「津島ノ宮駅だよ」


すげっ。しっとるし。


「ねえねえ 階段が460段もある駅があるんやけど何駅?」
「土合駅だよ」

えっ それも しっとんかい!
すげっ。

「それは何線?」
「上越線だよ」

すばらしい。さすがメトロくん。皆で メトロがさらっと 答えるのに ひたすら感心。極めてね。

|

« ハッピー ワイン! | トップページ | 鉄子の旅 キャンペーン »

コメント

知らなかった~ラジオ出演。
横見さん、どんだけぶっちゃけてました?
国営放送だから抑え目なのかな?
しかしメトロ君さすがだねー。
うちも聞いてみようかな?

投稿: みほちん | 2008年1月29日 (火) 19時40分

さすが鉄学知識すごいね~~~
博士の領域にちかづいてるやん!
行ってみたいけど、全然名前知らないし。
どこにあるかもしりません。
メトロくん教えて~~

投稿: あい | 2008年1月30日 (水) 14時13分

歳をとると涙腺がゆるんであきませ~~ん。
これ!!感動のウルウル・・しかし、凄ごい記憶力。
皆で(*^^)vを見合わせた様が目にうかびます。
次は、何に興味を持ち始めるのかしら。

投稿: バーバ連 | 2008年1月30日 (水) 20時25分

>みほちんさん
横見さん はじめは アナウンサーの方と 話がかみあわず あれっ という感じでしたが 駅の話をし始めたら 前のめりですごいですと いわれていました。
スイッチバックって ただ それだけ見るだけで 楽しいと るんるんして 話していたので おーやはり横見さん。いい味でてました。一時間もあったので たっぷりでしたよ。

投稿: たららん | 2008年1月31日 (木) 19時16分

>あいちゃん
もうね 鉄っちゃん まっしぐらだわ。
早く ひとりで いけるように 準備準備。
私の時間をもてる日がくる日を夢みて、、、。へへへ。

投稿: たららん | 2008年1月31日 (木) 19時17分

>バーバ連さん
はい もう極めていただきましょって 感じです。
メトロのばあちゃんも 最近 極めてきております。ババ鉄になるそうです(^O^)/

投稿: たららん | 2008年1月31日 (木) 19時20分

期待通りの反応だ、横見さんww
失礼ながら横見さんひょっとして・・・なんて勘ぐっている私です。
スイッチバックを熱く語るところは、まるで鉄子の編集長みたいですな。

投稿: みほちん | 2008年1月31日 (木) 20時30分

>みほちんさん 
私 鉄子の旅 実は読んだことなかったんです。マンガだし、、、と思って。でも 横見さんに興味があり(^O^)/全巻購入。今読んでますが 笑えるー。
やはり鉄オタは 引き込み線や終点がきになるし 観光列車などは どうでもよく、、、って感じが メトロと重なる!
はい どう考えても メトロ圏内の人かと、、、、

投稿: たららん | 2008年2月 3日 (日) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピー ワイン! | トップページ | 鉄子の旅 キャンペーン »