« LOVE 引き込み線! | トップページ | メトロの対策案 »

2008年2月23日 (土)

ばあちゃんと 乗り鉄 その2

Photo 今日は 私が市の自閉症支援委員会の 手伝いで 一日忙しかったので またもや 仲良し ばば&メトロの 旅その2を 計画しました。
といっても 行き先はメトロが決め 乗る線も時間も調べました。

今回の目的は
「内子線と旧予讃線に乗る!」
だそうです。
内子線は 特急でびゅんと 大洲まで行くことができますが 旧予讃線は 海沿いの線路を 各駅で 1時間かけて やっと大洲から 松山につくということです。
最近 鉄子の旅を 熟読している 母は 
「旧予讃線がいい いうて 横見さんがかいとる。海側にすわるといいんやって。よっしゃー」
と やたら はりきってます。どこで 情報を得たのか 今 菜の花が線路沿いに 咲いていてきれいということ。
母も メトロと付き合ううちに どんどん 鉄の旅が好きになり 
「九州の人吉駅にいってみたいねー」
とか 言い始めています。ばば鉄ってやつ?

Photo_2 各駅でのーーんびり 旧予讃線。
1両の車両なので 全面展望よし!
前から しっかり 何枚もとってる 母です。

おまけに 各駅の 駅名も すべて写真をとっているし 母は かなり横見さんに影響されているのかも!




メトロも この旧予讃線が 一番よかったよとの感想。



Photo_3 これは 宇和海。
メトロいわく 2000系のディーゼルにも 乗ったんだ。ということです。

電車の写真を撮るときは それどころじゃないので いつも目が泳いでいます。

ばあちやんとの 乗り鉄は 数多く 私が乗ってない路線がたくさん。
今度は どこに行くのかな?
よかったね。メトロ。ばあちゃん。

|

« LOVE 引き込み線! | トップページ | メトロの対策案 »

コメント

私も鉄子の旅読むようになった^^
ヘーこんな楽しみ方もあるのかと感心、感心
て!おもしろいYo(笑)
鉄道って奥が深いよね

投稿: まさるママ | 2008年2月23日 (土) 21時31分

ばば鉄なんて新ジャンル開拓ですねっ!
ぜひ広めてくださいな。
メトロ君も鉄仲間が増えて喜んでるんだろうなー。
写真の海と菜の花いいですね。
今回は下灘駅にも行かれたのでしょうか?

投稿: みほちん | 2008年2月24日 (日) 09時13分

また何ともいい写真ですね~。
見てるとホント行ってみたくなります!
疲れてるせいか、のんびりしたいcatface
ばあばも楽しんでますね。ステキ!
アミューズメントで疲れるより
いい景色をみながらのんびりのほうが
いいですもんね・・・納得smile

投稿: りょうママ | 2008年2月24日 (日) 12時06分

>まさるママさん
おひさしぶりです。
鉄子ね、ハマっちゃうでしょ。思わず 時刻表買ってしまったもの。へへへ。
中学生になると 割引でも 結構かかるからね。フリー切符とか 考えて使いたいもんだわ!

投稿: たららん | 2008年2月25日 (月) 19時15分

>みほちんさん
下灘駅だなんて やっぱり 鉄、、、もう いうなってかcoldsweats01
ババ鉄 結構パワーあります。鉄子を読むたび ここも 行きたいと言ってます。とまらない!
次は 3月末に 博多へ地下鉄に乗りまくりの旅へいく予定です。もちろん私も!また地下かい!なんですが。

投稿: たららん | 2008年2月25日 (月) 19時18分

>りょうママさん
私も この写真みて いいなーって。
菜の花の近くに ずっと桜並木があったらしいので これが咲くと もっと 素敵な光景が広がるはず!
一度 四国にいらしてね。

投稿: たららん | 2008年2月25日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOVE 引き込み線! | トップページ | メトロの対策案 »