« ばあちゃんと 乗り鉄 その2 | トップページ | 夢がひろがる私の楽しみ »

2008年2月27日 (水)

メトロの対策案

20080225093932 不安くん ようやく 落ち着いて 薬も飲まなくなって平気だよと 自分でいえるようになってきました。
どうやら 山はこえたみたい。
でもね パソコンで大好きな動画を見ていたら 横に不安対象の動画の目次があったりして また 絶対それをみつけてしまう。不安な言葉がひっかからないように フィルターをかけていて ほとんど みれません!になるのだが やはり ここは それを くぐってでてくるのもあるわけ。
みちゃ不安なんだ、、、とわかっていても 見てしまう。
わかる。
私に
「あー不安な動画をみてしまうんよ」
というので
「見ないようにしたらえーよ」
と まあ 軽く(ここは さらっと答えたほうがいいだろうってことで)答えた。
でも きっと どきどきして また そこを開けてみてしまうんだろうなー。どうしよっかな?
なんて 考えてたら。
メトロも 考えたらしい。
自分で これを 書いて PCの前にペタッ。

不安回避の対策。
自分で考えて 視覚的にはってみたんだねー。すごいじゃん。
成長したやん。
自分で コントロールの術発見って感じやね。

|

« ばあちゃんと 乗り鉄 その2 | トップページ | 夢がひろがる私の楽しみ »

コメント

おーーーっ!lovelyすごいじゃん!
自分で、typhoon苦手が理解できて、flair対処法も身に付いてきたって
すごい成長じゃん!heart02

投稿: あい | 2008年2月27日 (水) 22時19分

自分なりの対策を練ってみたんですね。
これはすごいことだよー。
うちもなぁ、こういうことできるようになれるかな?

投稿: みほちん | 2008年2月27日 (水) 23時29分

すごいのだ~!
メトロくんが自分で考えた対策、
なんかうれしいですねconfident
自分で苦手をコントロール・・・。
大きな大きな1歩ですね~heart04

投稿: りょうママ | 2008年2月28日 (木) 20時39分

>あいちゃん
そうでしょー。まず 自分で考えての姿勢が 芽生えてきたので うれし。
先にどうしても 手をうってしまうのを やめたからかなー

投稿: たららん | 2008年2月29日 (金) 20時42分

>みほちんさん
きっと 年齢とともに 成長とともにってやつだと思うんだけど。自分なりに すぐに 安心したかったんだとおもうわ。

投稿: たららん | 2008年2月29日 (金) 20時44分

>りょうママさん
ありがとー。
本当に 山あり 谷あり 谷あり 谷ありって感じです。
思春期の不安から もうすぐ脱出できそうな感じだー。
がんばるじょー

投稿: たららん | 2008年2月29日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばあちゃんと 乗り鉄 その2 | トップページ | 夢がひろがる私の楽しみ »