« きれいになったよ | トップページ | ばあちゃんと 乗り鉄 その2 »

2008年2月19日 (火)

LOVE 引き込み線!

「僕ねー。何にもない田舎のローカル電車が好きなんよ」
ふーん。最近 ローカル電車のことよく話してるもんね。

「それとね、JR、私鉄、地下鉄も、モノレールも、新幹線も、路面電車も、新交通も、えっと海外の電車も」
おいおい!全部やんか。


ますます 鉄分の濃い少年にそだっており、休みになると 電車に乗りたい ただ乗りたいだけ。観光なんてしない、おいしいものも興味なし。
スイッチバックより 引き込み線を 愛しており引き込み線が見たいよーと いつも ぼやいています。
とにかく 引き込み線 できないかなー?と 恋しておりますメトロくん。

ちなみに 質問してみます。隣にいるので
「四国で引き込み線があるのは?」
「道後温泉駅だけだよ」
「東京は?」
「銀座線の渋谷駅、大江戸線の光が丘、有楽町線の新木場だよ」
「兵庫県は?」
「ないです」
「あとねぇぇ 札幌市営地下鉄の新さっぽろ駅、南北線の麻生駅、東豊線の境町駅だよ」
とまあ でるわでるわで さらっと言ってくれたり、鉄道ファンをもってきたりして おしえてくれました。

とにかく、 LOVE引き込み線は 少ないということです。
だから 好きなのか?それは まったくわからないけれど たまらん好きということです。さすがでございます。

|

« きれいになったよ | トップページ | ばあちゃんと 乗り鉄 その2 »

コメント

なぜそんなに知っているんだ?さすが鉄。
鉄って変なところにこだわりますよね。
人それぞれ異なるところがまた面白い。

投稿: みほちん | 2008年2月19日 (火) 20時57分

>みほちんさん
私も なんで そんなに知ってるのか 不思議。
たぶんだけど 終点をすべて TUBEとかで検索しまくっているからだと思うんだけれど。そんな作業 ようするわ!って感じなんだけどね。

投稿: たららん | 2008年2月20日 (水) 17時34分

なんか、りょうも好きそうな気がする!
本ではスイッチバックをきにしているも、
なかなか見にいけそうもないとこだから
はまるにはいたらないんですけど(^_^;)
引き込み線なんて知ったら
きっと・・・きっと「見たい~!」
って言いそうな気がする・・。だまっとこ(^_-)

投稿: りょうママ | 2008年2月23日 (土) 09時55分

>りょうママさん
ぜったーーーい りょうくんは 引き込み線に はまるって!
だって 引き込み線があるところは 終点だからよん。
早く 教えて 一緒に 引込線めぐりってのは どう?ははは。train

投稿: たららん | 2008年2月23日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいになったよ | トップページ | ばあちゃんと 乗り鉄 その2 »