« ATS作動 | トップページ | 今 ハマる ドリフ! »

2008年3月16日 (日)

こじゃれた たとえ!

よく いろんな場面を 想定してたとえ話をいうメトロだが 先日 田舎の駅で 祖母と15分の 特急待ち合わせをしていたとき こういったそうだ。
「フランス人が 壬生川駅(田舎駅)で 待ち合わせをして ホームでまっているというのは 僕がレンヌ(フランスの駅)のホームでまっているようなもの?」confident

そうだといえば そうだろうけど わかりにくいぜー。

で また 最近も
「フランス人が 富田駅(無人駅)で電車をまっているのは 僕がストラスブールで電車を待っているような感じ?」confident

わかる人には わかるけど こじゃれてんなー。
ストラスブール、、、アルザス地方の街てす。今度は そこいら辺りにいこうと ねらっちょります。私がストラスブールのHPをお気に入りにたくさん入れているから よく知っているらしい。へへ。train

|

« ATS作動 | トップページ | 今 ハマる ドリフ! »

コメント

わかりにくい!
・・・・それは地名を知らないからcoldsweats01
フランスの駅にたとえるなんて
おしゃれですね~!
当然、地図とかで位置関係とか
わかってるんでしょ?すっごいな~!

投稿: りょうママ | 2008年3月17日 (月) 20時16分

>りょうママさん
わからんでしょ。
地図位置関係は もちろん しっかりしてるけど わざわざフランス人と 自分を比べなくてもねー。笑えるやろ。

投稿: たららん | 2008年3月18日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ATS作動 | トップページ | 今 ハマる ドリフ! »