« チャレンジャーメトロ | トップページ | こじゃれた たとえ! »

2008年3月12日 (水)

ATS作動

メトロの 小さいときの 大変さって そりゃ 何ページあってもたりないくらいすごかった。
多動もあり 地元の保育園には 3ケ月 一緒に通ったわさー。
そういうことって メトロ まったく 覚えていない。
保育園の朝の会 さっきまで ここにいたやんか?が 気づくと 運動場をはだしで ピューとかけている。
高いところも平気。気づくと 家の屋根の上なんて 当たり前だったのよねー。
最近 小さい時 どんだけ 大変だったか よく聞いてきて それをきいちゃー 恥ずかしがっている。
えっそんなー 恥ずかしい。とか いってる。

で 今日 また 朝の会で 外を走りまわっていた話をしていたら
「僕は ATSが作動しなかったん?」
とメトロ。
はい そのとおりでございます。作動してくれりゃ よかったなー。

|

« チャレンジャーメトロ | トップページ | こじゃれた たとえ! »

コメント

メトロ君 元気かな?
ATSって何のことかと思ったら、自動列車停止装置のことなんだね~。メトロ君のアクティビティーが高かったのはATSが作動しなかったからなのか~。なるほどねえ・・・妙に納得しちゃいました(^0^)

投稿: ekubostar | 2008年3月12日 (水) 21時41分

メトロ君幼児時代は多動だったのですか?
実は私も、まさるは多動だと思ってたんですわ
あきらかに上の子たちに比べたらよく動き回っていたので・・・。
主治医に診せたら『こんなの多動じゃありませんよ』
て!一喝言われたよbearing
でも、まさるを追いかけるのに大変だった記憶がcrying

投稿: | 2008年3月12日 (水) 22時31分

名前書くの忘れちゃった・・・。
すみませんcoldsweats02

投稿: まさるママ | 2008年3月12日 (水) 22時34分

メトロくんのコメントさ・す・がwink
ATSね~。うまい!
でも、恥ずかしいっていう気持ちが
でてくるってすごいことですよね~?
りょうもそんなふうに自分を振り返る時
がくるのかな?
気にするなんてなさそうだな・・・sweat01

投稿: りょうママ | 2008年3月13日 (木) 15時29分

>まさるママさん
すごい多動だったのよーbearing
自分は きっとしんどいだろうに ただ走り回ってました。それを追いかけていた私よー
高い所も へっちゃらぴーだったのよ。あー懐かしい。

投稿: たららん | 2008年3月14日 (金) 20時25分

>りょうママさん
りようくんも きっと 振り返るよー。あの時は こんなのがいやだったとか 今になっていうことがあって えっということがあります。
ATSねーまあ 鉄ならではの たとえなんでしょうけど 笑えました。good

投稿: たららん | 2008年3月14日 (金) 20時27分

>ekubostar姉ちゃん
アクティビティっていうと かっこいいねえ。
多動だと 英語でなんというの?
high activityなのかしらん?smile

投稿: たららん | 2008年3月14日 (金) 20時29分

メトロ君うまいっ!
テツの模範解答じゃないっすか。
だけど自分のことを冷静に振り返ることができるなんて、大きな成長の証ですよね。
うちも保育園時代のことは全く覚えてないそうです。
親はあんなにはっきり覚えてるのにさっ!(苦労したからね)。

投稿: みほちん | 2008年3月14日 (金) 20時46分

>みほちんさん
模範解答、、、なるほど。
本当に すごかった保育園時代。
必死に毎日だったような。
みほちんさんとこも そうだったか。wink

投稿: たららん | 2008年3月16日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジャーメトロ | トップページ | こじゃれた たとえ! »