« やっぱり鉄っちゃんだから これを歌うよ | トップページ | パノラマ視界!太宰府線。 »

2008年3月30日 (日)

福岡地下鉄全線制覇!

059_2 春休みのイベント。福岡地下鉄旅行!
メトロの 第一の目的は 天神南の 引き込み線です。

これこれこれこれこれれ!
これ!
これを見に行った旅行だわさー。
LOVE引き込み線な メトロだから もう ぴゅーーーっと ホームの端っこに飛んで行き 引き込み線を見て うれしくてとびとびしてました。
本当に スキップるんるんるんに なるんだから うれしいんだなっと思う。
ママ 引き込み線の写真をとっといて」
と言われたので いっぱい どこが どう いいのか まったくわからんけど 撮りました。まじで わからんしcoldsweats01
福岡の地下鉄は 3本。
1.空港線(姪浜~福岡空港)
2.箱崎線(貝塚~中洲川端)
3.七隈線(橋本~天神南)

すべて 端から端まで乗りまくりました。はい お疲れ。
地下鉄一日フリー切符600円で 乗りまくり
七隈線は 2005年にできたばかりで(メトロによると)とても きれいで モダン。
なんと 運転席と 座席の境が棒一本なので 運転士の肩もみが できるかんじなのよ。
054055 













 107引き込み線があるところには 必ずある 降車無線用ホーム。大好きなホーム。

今回の旅で 福山からは博多まで レールスターに乗ったんだたけれど 今回 母も一緒の三人旅なので ぜひとも コンパートメントに乗りたかった!
で 予約もとれ 行きかえり コンパートメント
これ よかったよー。
戸を閉めれば 本当にプライベートな空間。3人以上だと 指定席料金でここに乗れるので ぜひおすすめです!
次回も乗りたいコンパートメント
机もあるし 気分は なんだかリッチなかんじだったわよー
うれしそうなメトロと私って 私の方がうれしそうやー

なんやかんやで メトロ るんるん。よかったね。あなたの そんな喜ぶ姿を見るのは うれしいよ。

あと 太宰府も いってきたので また アップしまーす。もちろん 西鉄電車にのって いってまいりましたわよっ!

|

« やっぱり鉄っちゃんだから これを歌うよ | トップページ | パノラマ視界!太宰府線。 »

コメント

わーすごいっ!地下鉄全線制覇おめでとうございます☆
念願の引込み線が見られて、メトロ君も大満足ですね。
鉄ばあちゃんはさらに加速?
レールスターのコンパートメントいいですね。

私も明日の今頃は寝台列車の中。
あの歌が脳内ぐるぐるかけめぐってますw

投稿: みほちん | 2008年3月30日 (日) 23時56分

>みほちんさん
寝台列車って もしや!えっ。
ばば鉄 本当は 八代からでている線で人吉駅にいきたかったらしい。まじかい!
コンパートメント また 使いたい!ドアを閉めれば 外からも中からも見えないし 椅子はゆったりしているし 大満足です!
いってらっしゃーい。また きかせてね

投稿: たららん | 2008年3月31日 (月) 20時55分

スゴ~イ!!
楽しそう!!
引き込み線・・・その良さはビミョーだけど
うん、なんかりょうも好きそうcoldsweats01
運転手さんの肩がもめそう・・なんて
りょうならかぶりつきでしょう。
なによりたららんさんも楽しんでいて
微笑ましいですconfident
太宰府楽しみにしていますよ~shine

投稿: りょうママ | 2008年4月 1日 (火) 18時24分

>りょうママさん
そうでしょー。引き込み線の良さ わかんねぇぇ。
でも 鉄道ファンで 引き込み線特集しないかなーって 言ってます。ははは。
地下鉄は 本当に真っ暗で へって感じなんだけど メトロが 次の駅は 地上にでますと 案内アナウンス。はい 本当に地上でした。

投稿: たららん | 2008年4月 1日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり鉄っちゃんだから これを歌うよ | トップページ | パノラマ視界!太宰府線。 »