« こじゃれた たとえ! | トップページ | コンプリートだぜい! »

2008年3月20日 (木)

今 ハマる ドリフ!

ハマってます。
ドリフターズ!
私の子供時代は 8時だよ 全員集合をみとかなきゃ 話にならなかった時代よ。そんな ド゛リフに くびったけぇぇのメトロ。

なんで ハマったかは 大好きなエレベーターをTUBEで検索していたら ドリフのショートコント エレベーターにハマってしまい それから ずるずると かとちゃんも好きになり 威勢のいいシリーズも大好きで。

バカ殿は みたけど そうでもなかったみたいで。

で これが 結構きついったら ありゃしない。
威勢のいいシリーズは
1.もしも 威勢のいい 銭湯があったら
2.もしも 威勢のいい 散髪屋があったら

とかというもの。
これを 一緒にやろうというので やっているのだが かなり威勢よく

「へい っらっしゃゃゃゃい!
と いって 演じきりないといけない私らしく 朝 学校に行く前から
「ママ 威勢のいい散髪屋さんしよ」
と言われるのが きついぜー。
でも やっちゃう私も私で はーはー息をきらしながら やってしまう\(-o-)/あーやれやれ。

でも ドリフのコント 今回 改めて みたけど 本当にシンプルでおもしろいのよ。
いかりやさんなんて 味あるしぃ。
メトロ うっふんーて 志村けんが おかまになるのも おおうけ。
そんな人おらんーーと言いながら 大笑いしています。
まあ 楽しけりゃ それでいいかっ。

|

« こじゃれた たとえ! | トップページ | コンプリートだぜい! »

コメント

私も土曜の夜は全員集合!とGメンを見ないと
寝れなかったですよ~~smile
ドリフでも、もしも・・・のシリーズ
面白かった!確かに・・・。
でも、威勢のいい散髪屋を朝から・・・は
笑える~~happy02
朝から何やってんの~~!!

投稿: りょうママ | 2008年3月21日 (金) 22時16分

>りょうママさん
>朝から何やってんの~~!!
はい 自分でも ようやるわーって感じだけど やっちゃうのよ。とほほほ。
なぜか 店の人の役だけなのよねー。

投稿: たららん | 2008年3月22日 (土) 17時07分

うれし~私もかとちゃん大好きでした。かとちゃんのくしゃみを真似してばかりいたので、いまだに”へっきし”とか”へっくしん”となってしまいます。何でそんなくしゃみなの?と聞かれると、得意になって ”かとちゃんのくしゃみだよ~”と言います。メトロくんは威勢のいいのが好みなのね?たららんちゃん、がんばれ~。私は、具合の悪いお医者さんが好きです。えへへ。

投稿: とんべぱどぶれ4番 | 2008年3月22日 (土) 21時08分

メトロ君、いかりや並の駄目出し~!笑えます。
もしもシリーズはほとんどが実話だそうですよ。
私は「つわりのバスガイド」が強烈に印象に残ってます・・。

投稿: げげ | 2008年3月23日 (日) 06時08分

>とんぺぱどぶれ4番ちゃん
へっきし めちゃ笑えるぅぅぅぅ。
実は私の苗字は カトウなので よくかとちゃんと呼ばれていました。へへへ。
今日も 朝から たいこたたくまねして へい っらしゃぁぁいと やりました。ひーひー。bearing

投稿: たららん | 2008年3月23日 (日) 14時46分

>げげさん
つわりのバスガイドみたことないなー。
でも かとちゃんが 気分が悪い車内販売しているコントがあるので きっと そんなやつかなー。
ドリフのコント シンプルで いい!
いかりやさんの おっすーに 答えてしまう私。てへへへ。smile

投稿: たららん | 2008年3月23日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こじゃれた たとえ! | トップページ | コンプリートだぜい! »