« 宇宙は興味ないよー | トップページ | 福岡地下鉄全線制覇! »

2008年3月24日 (月)

やっぱり鉄っちゃんだから これを歌うよ

月1回 いくカラオケ。
2時間 メトロくん 好きな曲ばかりいれて ほとんど口パクで 歌ってるのか?聞いているのか?
といったところだが とても楽しそう。

最近 行くと 必ず歌っている曲がこれ
「鉄道唱歌」train
じゃじゃーん。
昭和初期の曲を歌う 平成生まれのメトロくん。しぶすぎです!
「なんで?知ってるの?」
と聞くと 
「知らないけど 鉄っちゃんだから これを歌うんだよ」
だってよー。本当に あなたの理由ってのは 笑えるし。happy02

で調べてみました。
鉄道唱歌、なんと 東海道編、山陽、九州編だの たくさん編があり 有名な東海道編は なんと66番まであるのよ。知ってた?
歌ってみる?
はい どうぞ!って ここに66番まで かけませんので、、、。

一 汽笛一聲新橋を
    はや我汽車は離れたり
  愛宕の山に入りのこる
    月を旅路の友として
二 右は高輪泉岳寺
    四十七士の墓どころ
  雪は消えても消えのこる
    名は千載の後までも
と 延々続くぅぅぅ。

|

« 宇宙は興味ないよー | トップページ | 福岡地下鉄全線制覇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙は興味ないよー | トップページ | 福岡地下鉄全線制覇! »