« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

引き込み線に 徹することに決めた

 さて 刻々と東京おのぼり旅行が近付いてきた。
乗りたい路線は きっと すべて!だろうが そうもいかない。
東京フリー切符の 路線をみせて どこの路線に乗りたいか いろいろ決めさせてはいるが すっきりしない。
で 今日のこと 私が

「ゆりかもめは?」
と聞いてみた。

「だってフリー切符でのれないし」

えっーーーーーーー。メトロはん 私に遠慮していたのかね。ゆりかもめは 東京フリー切符では 乗れない路線なので まあ 遠慮していたみたいなのよ。びっくり。
そんな たまにしか 来れないから 乗りたいのに乗ろうよ!
ということで 一番 行きたい駅を聞いてみた。下を向いて にやっとするメトロ

「光が丘と新木場駅と 渋谷駅」
わかったでがんす!
ずばり すべて 引き込み線でしょう!
はいはい いきまひょいきまひょ。つきあいましょ。
そんなに にこにこして 言われたら 行くしかないわねっ。

ということで 私たち 東京旅行とはいえ ディズニーランドへいくでもなく お台場なんていくでもなく こんなとこ旅行で絶対いかない 降車専用ホームがある 引き込み線の駅に行きたいと 思います。
気合!おっす。

| | コメント (5)

2008年4月24日 (木)

111111(*^。^*)

20080422083314_2  朝 メトロを学校に送って帰りに 気がついた。
ちょうど 111111キロ!
ぞろ目た゜ぁ。
で よく乗ってるよなーこのミニパジェロくん。
もう11年目だよ。
メトロは 車に乗ると 必ず 時計をチェックし 私がつけていたCDやラジオは 消す。というか 消されてしまう。
ながーいドライブでも 音楽なし。あー楽し!coldsweats01

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

進化する携帯

 2年半前に買った 携帯電話。
とうとう 画面は真っ暗になるし メールはできなくなるし、、、で 新しい機種に変更と思って ドコモを訪ねたら おっーーーーーーーーーなんか今までと 買い方が違うって いうじゃない!
4万か 5万のしかないってよ!
たかっーーー。基本料金に プラスして分割して払うってのが そうらしい。
でも なんか 割高っぽく感じてしまう貧乏チックな私。
割と なんでも即決の私だか こんなに高いのは知らなくて 
「ちょっと考えてきます」
なんて 言ってパンフもらって帰ってきました。へっ。

テレビは 当たり前、音楽も 当たり前、、もう 進化しすぎです。
ついていけない私。

20080417185613 で 迷っても仕方なかったのですが 購入。
まじで すごい!
今までとは 違うのは なんたって 500万画素だぜー。私のデジカメよりきれい。
それに とるとき ピピッと音がして きゅっーと ピントが合うのは まるで 一眼レフだよ。
ミミイも くっきりはっきり。
これだけで 大満足。ちなみに ソニーのサイバーショットが合体している携帯。

で 着メロを 今まで通り あらいぐまラスカル(メトロ希望)にしようと思ったのに まだできてない。着うたフルなんて よく わからないし あーどうしましょ。

| | コメント (2)

2008年4月17日 (木)

春眠中

20080404165527 「ねえ メトロくん まだ鉄道ファンよんでんの?
一緒に遊ぼうよー」


メトロ ソファーで鉄道ファンに夢中さー。








20080404165556
「まだ よんでんのー?ねるっす。」

| | コメント (4)

2008年4月14日 (月)

さて 何に乗るのかな?

20080414115141 庭のチューリップが 花盛り!
秋に120球近く はりきって植えたので 圧巻だわ!
あー幸せ!
どんな球根を 植えたのか 覚えていないので 咲き始めると おーこんなの植えたんやーと なるわけです。

さて 今年のGW
海外こそ 行きませんが 東京お上り電車乗りまくりの旅を企画してます。
って またかい!

2年前は 東京の地下鉄全線制覇しましたが 今回は 何に乗りたいのか ピックアップしてもらいます。
あー悩むーと言いながらも 大変 うれしそ。
まずは 横浜市営地下鉄で あざみ野駅まで 行きたいそうです。
そこからだと 東急田園都市線があるので それにも乗るのかな?
京急の三崎口駅も希望らしい。

どちらも 終点やし(-。-)

| | コメント (8)

2008年4月10日 (木)

うほっほーーーーーい \(^o^)/

20080410183438 朝 ポストに(昨日 届いていたらしいが)小学館から 封筒が、、、!
なんでっしゃろということで 開けてみたら

「鉄子の旅キャンペーンに当選」
うっそぉぉぉぉー
まじぃぃぃーー
うれしぃぃーー

そうよ。あれは 確か2月(こちら)、、雨の中 とったわさ。ブログにも 書いてたっけ。
メトロと私の写真。
その写真 残ってないし(+_+)

鉄子の旅のキャンペーンは こちら。(クリックしてね)
でも 聞いてよ、たった10名でっせ。
その10名に選ばれるとは そんなに応募が少なかったのか?
田舎の駅がよかったのか?

まあ それは さておき JTB旅行券15000円だよ。
これは また 旅行にいきなさいって ことだね。へへへ。
あまり うれしくて みんなに言って回った今日一日。ふふ。

当選の文書には これからも 横見さんと 菊池さんの応援もよろしくお願いしますと 書かれてあった。もちろん しますとも!

| | コメント (6)

2008年4月 1日 (火)

パノラマ視界!太宰府線。

135 地下鉄とは違いますが せっかく福岡に来たから(私 ほとんど初めて)大宰府に行ってみたかった私。メトロに頼んで 朝いちで いってきました。
天気もよく最高!
西鉄の天神南から 二日市まで特急にのり 二日市で太宰府線に乗り換え。
この太宰府線。
たった 3駅という めちゃ短い路線。
2つの車両がいったりきたり。
それが ひとつは こんなにパノラマなのだぁぁ。eye
一番前に座れば 視界は私のものだよっ
ただ 短すぎて もう ついてしまったって感じ。


137朝の参拝は 気持ちいい!cherryblossom
メトロは 交通安全のお守りがほしいといったので それをゲット。やはり これみたい。

西鉄で 手帳をもってたら半額なので 割引のボタン(自販機)を押したら しばらくおまちくださいの文字が、、、。
なんでっしゃろ?
と思ってたら 自販機と自販機の間の小窓から 顔が!にょき!
そこから 手帳を見せたらOKと
いうことで 購入可能。
あんな鳩時計みたいに 人の顔だけがでてきて わらってしまいました。まあ 半額はうれしい!
そんな確認はじめてだっ!


130 今回メトロの目的は 地下鉄!
私はというと 8年ぶりに会った友人Tちゃん。
イギリスのYWCAという寮で Tちゃんは WEST棟 私はEAST棟に住んでいて とても仲がよくなった私たち。
帰りに二人で 立ち寄ったパリの話も 懐かしかった。
彼女は八代なので 福岡まで 出てきてくれたんだけど 本当に タイムスリップして 話に花か゛さいたさいた。
一軒目、2軒目、3軒目と喫茶店をはしご。
メトロはというと 母とホテルに戻って 先に寝てくれました。こういうことが できるなんて 昔じゃありえない。ママ命で 少しでも 離れると大変だったもの。

次回は ぜひ 八代からでている線の日本一のスイッチバックがみれるという 人吉駅希望!
今回も 本当にうれしかったのか 旅行の最後には 自分で
「福岡 楽しかった人?」
と手をあげていました。そして いつも 言ってくれる 「ママ、連れてきてくれてありがとう!」
また いこうねー。train

| | コメント (8)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »