« 福岡地下鉄全線制覇! | トップページ | うほっほーーーーーい \(^o^)/ »

2008年4月 1日 (火)

パノラマ視界!太宰府線。

135 地下鉄とは違いますが せっかく福岡に来たから(私 ほとんど初めて)大宰府に行ってみたかった私。メトロに頼んで 朝いちで いってきました。
天気もよく最高!
西鉄の天神南から 二日市まで特急にのり 二日市で太宰府線に乗り換え。
この太宰府線。
たった 3駅という めちゃ短い路線。
2つの車両がいったりきたり。
それが ひとつは こんなにパノラマなのだぁぁ。eye
一番前に座れば 視界は私のものだよっ
ただ 短すぎて もう ついてしまったって感じ。


137朝の参拝は 気持ちいい!cherryblossom
メトロは 交通安全のお守りがほしいといったので それをゲット。やはり これみたい。

西鉄で 手帳をもってたら半額なので 割引のボタン(自販機)を押したら しばらくおまちくださいの文字が、、、。
なんでっしゃろ?
と思ってたら 自販機と自販機の間の小窓から 顔が!にょき!
そこから 手帳を見せたらOKと
いうことで 購入可能。
あんな鳩時計みたいに 人の顔だけがでてきて わらってしまいました。まあ 半額はうれしい!
そんな確認はじめてだっ!


130 今回メトロの目的は 地下鉄!
私はというと 8年ぶりに会った友人Tちゃん。
イギリスのYWCAという寮で Tちゃんは WEST棟 私はEAST棟に住んでいて とても仲がよくなった私たち。
帰りに二人で 立ち寄ったパリの話も 懐かしかった。
彼女は八代なので 福岡まで 出てきてくれたんだけど 本当に タイムスリップして 話に花か゛さいたさいた。
一軒目、2軒目、3軒目と喫茶店をはしご。
メトロはというと 母とホテルに戻って 先に寝てくれました。こういうことが できるなんて 昔じゃありえない。ママ命で 少しでも 離れると大変だったもの。

次回は ぜひ 八代からでている線の日本一のスイッチバックがみれるという 人吉駅希望!
今回も 本当にうれしかったのか 旅行の最後には 自分で
「福岡 楽しかった人?」
と手をあげていました。そして いつも 言ってくれる 「ママ、連れてきてくれてありがとう!」
また いこうねー。train

|

« 福岡地下鉄全線制覇! | トップページ | うほっほーーーーーい \(^o^)/ »

コメント

 電車を楽しめたメトロくんと、お友達と久しぶりの時間を楽しめたたららんさん。「よかったねぇ!!!!!!」
 自分の時間をすてきにすごしているたららんさんは、すてきだなあー、といつも思ってます\^0^/

 

投稿: おっちー | 2008年4月 1日 (火) 19時37分

たのしそうやん!よかったね~
コンパートメント、次回利用してみようかなぁ~
太宰府で「梅が枝餅」食べた?
ご当地名物に弱い、食いしん坊な私は、ちょっと気になったのよ。

投稿: あい | 2008年4月 2日 (水) 09時43分

>おっちーさま
ほめていただいて 恐縮でーす。
自分の楽しみは しっかりとる!という それだけなんですが それがないと 生きていけない私ですcoldsweats01
ただ 電車がないところは メトロがつきあってくれないので 場所は重要です。へへへ。

投稿: たららん | 2008年4月 2日 (水) 17時59分

>あいちゃん
食べた食べた 梅が枝餅!あつあつを 座って食べたよー。さすが あいちゃん サイパンでも 食べるものにかけてたものねぇぇ。
コンパートメント 絶対おすすめ。まじで もう一回乗りたいし。train

投稿: たららん | 2008年4月 2日 (水) 18時01分

楽しい旅行でしたね~!
太宰府は10年前くらいにいったかな・・。
私も乗ったかもしれないけど
すっかり忘れているcoldsweats01
でもメトロくんがしっかりお礼を
言うところ、いいな~すごいな~。
泣けてくるconfident

投稿: りょうママ | 2008年4月 3日 (木) 20時12分

>りょうママさん
太宰府 私は初めてでした。やっぱり おごそかな気分になりますねー。
メトロは 本当に自分がめちゃうれしかったりすると ありがとうと発しますので わかりやすーい。

投稿: たららん | 2008年4月 5日 (土) 18時35分

支線にこんな車両が投入されてたなんて!
なんかすごく得した気分になりません?
お友達とも楽しいひとときが過ごせてなによりです。
メトロ君の成長も実感できたしね♪

投稿: みほちん | 2008年4月 6日 (日) 10時06分

>みほちんさん
そうでしょ。
パッと見て 小田急のロマンスカーかと思っちゃいました。
たった3駅だなんて もったいないわ。
で 富山から お帰りなのかしら?
また 話きかせてねぇぇーtrain

投稿: たららん | 2008年4月 6日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡地下鉄全線制覇! | トップページ | うほっほーーーーーい \(^o^)/ »